tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

冬も終わり

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今朝5時時計

新聞を取りにいくため、玄関ドアを開けて開放廊下に足を踏み入れたとたん、スリップ。急げ汗

そういえば、昨夜から雪だるまが降ると天気予報で言ってたっけ。冷や汗

おかげで目が覚めた。びっくりしずく

朝食ハンバーガーバナナをしっかり食べ、いつもより早めに出勤。はにわ

無言無言

今度は、玄関ドアが開かないクエスチョン・マーク失礼しました

筋肉いっぱい押すと、顔に吹雪雪だるま急げが当たるし、足元は積雪で、ドアが重くなっていた。まいったぁ

苦労するなあ、雪だるまの朝は。悩んじゃう

明日から3月。3月といえば、春チューリップ

寒い冬も終わりになってきた。ナイス!

テニスボール

仕事帰りに、ゆちゃあむの病院見舞い。

まだ、眼帯は取れない。
目がかゆいそうだ。あれー?

退院は、来週明けになりそうだけど、まだ眼圧が低いから主治医の許可は出ない。どーしよー

眼圧が正常値に落ち着けば、シャンプーもできそうだ。ナイス!

ゆちゃあむが退院する頃には、冬が終わっていればいいね( ´∀`)
日記 | 投稿者 たなぴー 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット選びの経緯

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




去年の秋落ち葉、「来年はどのラケットラケット黄で遊ぼうか?」と、思いながら、ふと「プリンスのラケットはどうだろう?」と、思い至ったことは、すでに書いた日記

ラケット&ボール大会でもらった、プリンスのラケットケースやポーチが思いのほか使いやすく気に入っていること。ナイス!

おまけに、ラケット&ボールスクールで、女性フォアハンドgから「かわいいバッグラケットバッグ青ですねーハート」なんて、おだてられたものだし。へへへ

ラケット選びは、ピュアドライブ2012、ユーテックエクストリームМP及びテクニファイバーTフラッシュ300も含めて検討。

ピュアドライブ2012は、デザインがいい。ナイス!
しかも売れているらしい。

売れているものは、敬遠したくなるへそ曲がりの性格が災いして、最初にボツ。下降冷や汗

ユーテックエクストリームМPは、旧モデルのため、安価なのが魅力。ナイス!

しかし、ロングサイズのため、振り抜きに難があるかと懸念したため、ボツ。下降悩んじゃう

テクニファイバーTフラッシュ300は、一度試打して、気に入っていた。あまり見かけないのもgoodピース

EXO3 ハリアー100と、どちらにするか迷った。ビミョー

結局、先に述べた理由で、EXO3 ハリアー100 に決定くすだま拍手

そういえば、ラケット黒EXO3 ハリアー100 、1回も試打していなかった。びっくり汗

はたして、使いこなせるのか?イシシ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンス EXO3 ハリアー100 購入

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




昨日、ラケット&ボールショップのラケットラケット黄下取りキャンペーンの最終日に、ようやく次期ラケットを決めた。

ラケット決定までの経緯については、後日にゆずるとして、今回購入したのは、プリンス EXO3 ハリアー 100。

ハリアー100

カラーが地味だという人もいるけど、シンプルで気に入った。

シルバーの配色も目立たないけど、きれいで鮮やかだ。ナイス!

ハリアー100内側

ストリングは、プレミアLT17 を 51ポンド。

下取りラケットで、2,000円引き下降
ストリングとグリップテープ(3本)が、無料サービス。にっこり

Tシャツメンズウェアも、もらった。ワハハ

ハリアーTシャツ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

経過は良好

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日は、どんより曇って曇り寒かった。まいったぁ

ゆちゃあむの見舞いに行ったら、昨日より元気になっていた。にっこり

昨夜は、目が痛かったらしく、夕食の後は早々に寝たそうだ。あれー?

今朝は、日曜日にもかかわらず、主治医に診てもらったらしい。にっこり

時折、看護師が点滴や目薬の投薬のために、病室に来てくれるので、安心だ。ナイス!

午後の面会中でも、看護師が何回も来るし、診察のために呼ばれた。

病院病院まかせで安心できる反面、見舞い客は落ち着かないなあ。冷や汗

目の痛みはなくなったけど、まだ眼帯は外せない。
診察で眼帯を取っても、まだ何も見えないそうだ。カンタン

シャンプーも禁止。
以前、たなぴーが入院していた時に使っていた、水のいらないシャンプーを頭にふりかけていた。冷や汗

少しずつ、良くなっているようだ。ナイス!

明日は、もっと良くなると信じましょう。ワハハ音符
日記 | 投稿者 たなぴー 21:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

手術は無事終了

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




ゆちゃあむの『黄斑上膜』に対する硝子体手術が無事終了した。にっこり

手術時計は、午後2時から30分ほど。

心配していた、ガスの注入処置はなく、24時間4日間のうつぶせ状態の必要はなくなった。スマイル

うつぶせ寝ではなく、普通に車椅子に乗って手術室から出てきたときは、正直ホッとした。ナイス!

手術中は、待合室のモニターテレビで、手術の様子が見られた。あれー?

と、いっても、手術の様子ではなく、モニター画面いっぱいが目玉である。びっくり

目玉焼きの黄身を箸で刺すように、目玉に4つの穴をプスプス開ける様子がわかる。びっくりしずく

まるで、ホラー映画を観ているようだった。{{(>_<)}}

手術室から戻ると、病室が昨日の二人部屋から個室に変わっていた。あれー?

ミニキッチン&ユニットバス付きで、テレビは見放題。
ちょっとした、ビジネスホテルみたいだ。スマイル

しばらく休んで、おやつ。ケーキ
ゆちゃあむの好物、不二家のプリン。
ひな祭りバージョン。にっこり

不二家のプリン

夕方、麻酔が切れてくると、目が痛み出した。怖~い

夕食後に、痛み止めの薬をもらって効いてくるのを祈りながら、たなぴーは帰宅HOME

昨夜は眠れなかったそうだが、今夜も眠れるか心配だ。冷や汗

遠慮せず、ナースコールメガホンするように言っておいたけど、変に遠慮するところがあるからなあ。冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の独身生活 (#^.^#)

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日、ゆちゃあむが病院入院したので、仕事の帰りに病院に寄った。

案外元気だけど、手術の不安があるようで、少し緊張気味だったか。カンタン

当初、風呂トイレ付きの個室に入る予定だったのに、感染症に罹った人がいたらしく、個室はその人に譲って、二人部屋に変更されたそうだ。びっくり

お隣は、年配のご婦人。
なんと、ご自宅は千葉の富津だそうだ。どーしよー

あさって、退院されるそうで、うまくいけば二人部屋が個室のように使えるかも。イシシ

しかし、病院内は感染症が流行っているらしく、来週から緊急時以外の見舞いは禁止になるとのこと。失礼しました

毎日は無理でも、2日に1回は見舞いに行く予定だったので、どうしょうかな。ベー
こっそり忍び込むか?イシシ

しばらくの間、ゆちゃあむが退院するまで、一人暮らし。カンタン

掃除、洗濯及び食事。何から何まで一人でやると思うと、頭痛がしてきた。冷や汗汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

しばらくテニスは休み

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




雨が降るたびに春が近づく。
そして、いよいよ花粉症が始まった。やっちゃったぁ

今日、病院内科に行って薬をもらってきた。

眠くならない薬を希望したが、基本的に花粉症の薬は眠くなるそうだ。
このブログを書いている現在も、眠いZZZ冷や汗

さて、ブエノスアイレスのフォアハンドb大会。
錦織圭が、2回戦を突破。拍手

次のベスト8では、スイススイスのワウリンカと対戦。

世界ランクこそ、錦織より下だが、元世界9位の実力者。あれー?

厳しい相手だが、勝てるでしょう。にっこりピース

ところで、今週来週と、たなぴーはラケット&ボールテニスの予定がない(ヾノ・∀・`)ナイナイ。

明日、ゆちゃあむが病院入院。明後日手術だ。ビミョー

来週末は、ラケット&ボールスクールが休み。どーしよー

3か月テニスラケット&ボールができない、ゆちゃあむと比べれば、大したこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ。冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

添田 豪を応援しよう

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今週行われている、フランスのマルセイユのツアーフォアハンドb大会ハードコート

添田豪が初戦で地元のガスケに完敗。まいったぁ

まあ、相手が世界ランク15位で、たなぴーが師匠と仰ぐガスケが相手では仕方ないかな。カンタン

しかし、添田豪も世界ランク82位。拍手

錦織圭ばかり騒がれているが、もう一人のトップ100ランカーも注目してほしいものだ。あれー?

先日のデビスカップでも、シングルスで日本に貴重な1勝を挙げた活躍は、記憶に新しい。ナイス!

たなぴーが通うラケット&ボールスクールのアカデミー出身でもある。

錦織圭ばかりではなく、添田豪も応援叫びしよう。

ブエノスアイレスの大会クレイコートで、2回戦に進んだ錦織の次の相手は、ルーマニアのハネスク。

順調に勝ち進めば、決勝は世界5位のフェレールと当たりそうだ。にっこり

遠い異国の地で戦う侍達日本を応援しよう!ざまあ見ろメガホン旗
日記 | 投稿者 たなぴー 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーとロディック

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




錦織 圭が、世界ランクを更新。17位となった。ナイス!

錦織と入れ替わるように、17位から27位へランクを落としたのが、ロディックだ。

全豪オープンアメリカで、ハムストリングを痛めてから復調しないのか、先週のツアーも早々に敗退し、去年の獲得ポイントを守れなかったらしい。ビミョー

先日、WOWOWで、デビスカップ1回戦のハイライト放送があったので、録画して観た。カンタン

フェデラースイスがイズナーアメリカに敗れたシングルスとワウリンカと組んで敗れたダブルスを観た。にっこり

フェデラーは敗れたとはいえ、どこといって悪いところはないようだった。あれー?

ダブルスでは珍しく、空振り急げスカッがあったけど。びっくり

好調のイズナー。
以前はナイキのウエアメンズウェアだったけど、ラコステを着ていた。

ラコステのメンズウェアに帽子を目深に被った姿はロディックに似ている。

フェデラーは、先週のオランダの大会で優勝トロフィー
ツアー通算71勝目だそうだ。拍手

まだまだ衰えていないと知って、安心した。スマイル

一方のロディック。
今週のメンフィスの大会で連覇しないと、去年のポイントを失う。どーしよー
またランク落とすと、グランドスラムのシード権も失いそうだ。びっくり

錦織 圭は、アルゼンチンのクレークレイコートの大会に出場中。

1回戦で、元世界1位の、J.C.フェレーロに勝った(^-^)V

目指せ、ツアー2勝目\(*⌒0⌒)♪。
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

名は体(たい)を表す

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




昨日のブログにも書いたように、レキップグラン横浜支部が
廃止となった。ビミョー

廃止となったので、このブログのタイトルにある、YLG(ヨコハマレキップグラン)という名称も変えることになった。あれー?

メンバーフォアハンドbフォアハンドgは、今まで通りレキップグランに所属。

ただ、横浜会場の練習コートは、新サークルサークルの活動がメインとなる。

この新しいサークルサークルの名称を考えているが、「これだ!ピース」というものが思いつかない。冷や汗

昔、小泉元首相が言った、「名は体を表す」。
名前と実体は一致しないといけない。ということね。ビミョー

メンバーとあれこれ考えているが、
「TTC(たなぴーテニスクラブ)」とか、「はまぴーズ」といった、何のサークル?か、わからん名前ばかりだ。失礼しましたしずく

理想の名前は、横浜のサークルであること、障害の有無に関係なくテニスを楽しむ意味を込めた名前であること。ナイス!

ううーん。いい名前ないかな?冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

総会&新年会

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




昨日、渋谷でレキップグランの総会日記及び新年会ビールがあった。

午前中、藤沢にあるラケット&ボールスクールで一汗汗かいた後、行った渋谷の街は寒かった。まいったぁ

名前の通り、地形が谷になっているのか?、夏は暑く冬は寒い街だなと思った。カンタン

総会は渋谷駅近くのパーラーコーヒーで行われた。

昼食に甘いパンを食べたので、満腹状態だった。照れちゃう

美味そうなパフェを横目にカフェオレを啜る。クー!プチ怒りモードしずく

出席者は、12人ほど。最近まで病院入院していた人もいたが、皆元気で何よりだった。ナイス!

議事はまあ支障なく進み、わが横浜支部の廃止案も通った。カンタン

総会の後は、新年会。2月になって、新年会というのもどうかと思うけど、久しぶりのレキップグランの飲み会だ。名前なんてどうでもいい。イシシ

渋谷ちとせ会館2階にある渋谷肉横丁。
昭和の横丁風の雰囲気に、肉の名店が集結したテーマパークだった。あれー?

牛肉と馬肉に野菜が美味かった。スマイル

肉横丁

二次会の喫茶店もgood!ナイス!

旬の苺をたっぷり使ったケーキケーキは、上品かつ適度の甘さがあって、もう一度食べたいと思う。ワハハ

苺ケーキ

いやあ、すっかり食べ過ぎてしまったなあ(*´∀`*)。
日記 | 投稿者 たなぴー 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い一日を!

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




結局、横浜は雪だるまが降らなかったようだ。カンタン

夜の間に降った雪で、朝起きたら一面白い世界なんてのを少しばかり期待したのに。冷や汗

今日は、/^o^\フッジッサーンが見える。
丹沢山系も雪が多くなった。

2月18日丹沢

/^o^\フッジッサーンは、強風で雪が積もりにくいのか、写真を撮っても、あまり代わり映えしないので、カット。どーしよー

今日の午後は、渋谷でレキップグランの総会日記

三日月は、そのまま新年会ビールに流れる予定。

藤沢にある、ラケット&ボールスクールに寄ってから渋谷へ行くので、更新している暇はないかも、と思い、土曜日の朝からブログを書いている。冷や汗

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い一日でありますように!
日記 | 投稿者 たなぴー 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう一度観る『ALWAYS 三丁目の夕日』

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今夜、雪だるまが降るとか?びっくり

東京で雪だるま降っているそうだけど、横浜は降っていない。これから降るのだろうかあれー?

明日は、晴れらしいから、雪だるまが残るとグチャグチャになるんだよね。ベー

さて、先ほど、『ALWAYS 三丁目の夕日』を観終わった。にっこり

先日、映画館でシリーズ最新作を観てから、第1作を観たくなってしまった。びっくり

淳之介は、どこから来たんだっけ?とか、茶川とヒロミの出会いは?とか、昔の堀北真希はどんな顔だっけ?等等、気になってしまった。冷や汗

第1作は、久しぶりに観たから、初めて観たように新鮮だった。ナイス!

淳之介も一平も小さい。ガハハ
堀北真希のほっぺが赤くて可愛い。照れちゃう

2作目も観るぞ。楽しみだ。ワハハ

ALWAYS 三丁目の夕日
本・映画 | 投稿者 たなぴー 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンセグチューナー

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




ゆちゃあむの病院入院&手術の件で、多くの励ましのメッセージをいただいた。にっこり

ありがとうございます m(__)m 。

手術はレーザーだけで済めばいいが、ガスを注入すると、手術後4日間は24時間うつぶせ状態。びっくりしずく

耳が聞こえれば、音楽やラジオで情報を得られるし、気晴らしができるけど、聞こえないからなあ。悩んじゃう

うつぶせ状態で、目から入る情報ってものすごく少ない気がする。どーしよー

そこで、ipadやスマホでワンセグ放送テレビが観られるように、ワイヤレスのワンセグチューナーを購入。

スマホに充電もできるし、災害時に情報を得ることもできる。ナイス!

試しに使ったら、簡単にワンセグ放送テレビを観ることができた。

すぐバッテリーを消耗する、たなぴーのレグザフォン携帯電話より重宝しそうだ。冷や汗

ワンセグチューナー

実物は、ゆちゃあむが持ち歩いているようで、パッケージの箱で代用。イシシ
買い物 | 投稿者 たなぴー 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスができない!?

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




ゆちゃあむの病院入院&手術が決まった。ビミョー

去年から、右目の中心部分がかすんで見えるようになり、眼科に通っていた。

症状名は、「黄斑上膜(おうはんじょうまく)」という。カンタン

硝子体(しょうしたい)手術を行うことになった。あれー?

目玉に4つ細かい穴を開け、レーザーまたはガスを注入するらしい。怖~い

手術後は、4日間うつぶせ状態。びっくりしずく

また、退院しても3か月間は運動禁止。失礼しました

目に細菌が入らないようにするため。もし、細菌が入り眼内炎にかかると失明の恐れがあるそうだ。怖~い

当然、テニスフォアハンドgも御法度だ。まいったぁ

でも、3か月過ぎれば、もう細菌への感染の恐れはなくなるため、安心してテニス復帰できる。ナイス!

5年前、たなぴーが脚脱臼骨折した時は、6か月テニスフォアハンドbできなかった。

それを考えれば、半分じゃん。短い、短い。冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

結局は、モンブラン

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




最近、地震が多い。ぷんぷん

今日も仕事中、2回もユサユサ・・・。不気味だ。冷や汗

さて、今日は(*´v`)σ*バレンタインデー(´v`*)

チョコは食べてしまったら終わり。食べ物よりネックウォーマーが欲しいと、ゆちゃあむにリクエスト。にっこり

自分では買えないから、たなぴーが買ってきてとゆちゃあむ。

自慢ではないが、たなぴーは頭が大きい。
普通のフリーサイズ(60センチほど)の帽子は、まず被れない。冷や汗

帽子サイズは、63センチ以上必要なのだ。イシシ

たなぴー自身で試着しないと買えないわけだ。カンタン

でも、いろいろ探したけど、これは!と思うネックウォーマーは見つからなかった。ベー

チョコでいいよと言ったら、なぜかケーキケーキを買ってきた。びっくり

しかもモンブラン。
チョコレートケーキは、なかったそうだ。あれー?

美味しかったけど、鍋料理の後で食べると甘すぎないか?失礼しました

モンブラン
日記 | 投稿者 たなぴー 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップWG 1回戦

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




デビスカップ、ワールドグループの1回戦が終わった。

スペイン5-0カザフスタン
オーストリア3-2ロシア
フランス4-1カナダ
アメリカ5-0スイス
チェコ4-1イタリア
セルビア4-1スウェーデン
クロアチア3-2日本
アルゼンチン4-1ドイツ

ナダル、フェレールが欠場のスペインが圧勝。びっくり

意外だったのは、スイススイス
フェデラーとワウリンカが初日のシングルスで連敗。あれー?

北京オリンピック金メダルの、このペアによるダブルスも敗退。びっくり

開催地がスイスで、コートサーフェス選択権があるスイスが選んだのが、アメリカが苦手とするクレークレイコート

クレークレイコートを選択するよう進言したフェデラーの心境は如何に?カンタン

思えば、去年の全仏オープンクレイコート1回戦で、優勝したナダルとフルセットの激戦を演じたのがアメリカのイズナー。

身長205センチの大男、イズナーがシングルスで2勝したらしい。びっくり

準々決勝は、
スペインVSオーストリア
フランスVSアメリカ
チェコVSセルビア
クロアチアVSアルゼンチン

優勝予想こそフランスフランスだけど、クロアチアにもがんばってほしい。日本に勝ったんだから。ビミョー

初の準々決勝進出を逃した日本は、9月の入れ替え戦に勝って、WG残留だ。ナイス!パンチ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ALWAYS 三丁目の夕日’64

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日、映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』を観た。スマイル

「えっ?耳が聞こえないのに邦画が観られるの?びっくり」と、思うのは、素人の赤坂見附だ。イシシ(古いなあ冷や汗

人気がある邦画の場合、日本語字幕を上映してくれる映画館がある。ナイス!

上映期間が2日間程度と短いので、この映画の上映が始まってすぐ、映画館の上映日程を調べた。

結果、予定日記が空いていた今日、川崎にある映画館に行った。にっこり

川崎は、横浜の鶴見で生まれ育ったたなぴーにとっては、隣町みたいなもの。スマイル

初めて行く映画館でも迷うことがなかった。えっへん

日本語字幕版の上映は、1日1回。朝9時20分から。
平日とほぼ同じ時間に起きなければならなかった。冷や汗

さて、この映画はシリーズ3作目。
1作目と2作目は、DVDを買って観たので、映画館で観るのは初めて。にっこり

今回観た3作目が一番よかった。ワハハピース

途中、何度も笑ってしまったし、泣きそうになった(´;ω;`)。

特に吉岡秀隆がうまいし、堀北真希が可愛い。目がハート

観終わった後、今までのシリーズ同様に心が温かくなった。晴れ

たぶん、4作目があると思うので、楽しみだ。ワハハ

たなぴー家から見た今日の夕日。夕日2月12日
本・映画 | 投稿者 たなぴー 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

エクセルパワー125

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日のラケット&ボールスクール。

通常レッスン+振替レッスンの計3時間受けた。にっこり

ザムストのサポーターを着用。
スムーズに動けるか心配だったけど、その心配は不要だった。ナイス!

少しひっかかる感じはあったけど、あまりプレーの邪魔にはならなかったので、ホッ。にっこり

あと、ストリングの張替えに出していたラケットラケット黄を受け取った。

Mコーチが選んだストリングは、バボラのエクセルパワー125だった。
テンションは、51p。

バボララケット新発売記念キャンペーンということで、20%オフ。
さらに、前期の皆勤賞のクーポンを使って1,000円引き。

かなり割安で張替えできた。イシシ

エクセルパワーは、久しぶり。にっこり

パワフルでやわらかな打球感は、前のNRGに似ている。あれー?

ただ、張り替えたばかりだからか、センターを外すと、ボールテニスボールが重い。どーしよー

今、右肘がだるい。冷や汗
フー急げ。早く慣れるようにしないと。冷や汗

デビスカップ。
日本日本はダブルスが敗れて、1勝2敗。

もう後がない。びっくり
逆にいえば、残り全部勝てばいい。にっこり

勝つっきゃない!ざまあ見ろパンチ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

痛めた膝にザムストのサポーター

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




昨日の朝6時半頃。

富士山/^o^\の側に、まん丸い月が。びっくり

おや、珍しいと思わずカメラを向けた。にっこり

富士山と月

さて、痛む(→o←)ゞ左膝。

このままでは、怖くてラケットラケット黄が振れないので、サポーターを買った。ベー

ザムストのZk-1。日本製。にっこり

スポーツ時の膝にかかる衝撃から保護してくれるそうだ。カンタン

早速、装着したところ、動きがよけい硬くなったような。冷や汗

これで走れるのかなと思うぐらい、関節をガードしている。あれー?

メンタル的には、守られているというような安心感がある。カンタン

思わずコートハードコートで、回転レシーブやってしまいそうだ。冷や汗しずく

明日のラケット&ボールスクールが楽しみだなあ。イシシ
買い物 | 投稿者 たなぴー 21:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

デビスカップが始まる(#^.^#)

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




明日から、デビスカップワールドグループの1回戦が始まる。スマイル

会場が兵庫県なので、生で観戦できないのは残念だけど、3日間テレビ観戦で応援旗するつもり。にっこり

明日の初戦は、
添田 豪VSドディグ
錦織 圭VSカルロビッチ

思えば、福井 烈とか、日本1位が世界では200位以下なんて時代が長かったから、現在デビスカップのワールドグループに参戦しているのが夢キラキラのようだ。冷や汗

ワールドグループの16か国は、

スペインVSカザフスタン
ロシアVSオーストリア
フランスVSカナダ
アメリカVSスイス
イタリアVSチェコ
スウェーデンVSセルビア
日本VSクロアチア
ドイツVSアルゼンチン

去年優勝のスペインは、ナダルが欠場。
セルビアセルビアもジョコビッチが欠場。

全豪オープンオーストラリアの疲れで仕方ないでしょう。カンタン

珍しく、スイススイスフェデラーが1回戦から出場。びっくり

デビスカップの優勝経験がないフェデラー。優勝狙っているのか?ナイス!

たなぴーの予想は、フランスフランストロフィー優勝。にっこり

日本日本は、初戦のクロアチアに勝てばワールドグループ残留だと思うので、是非、初戦突破してほしい。

ガンバレ、侍ジャパン!ざまあ見ろメガホン旗
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

気になるラケット追加

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




先日、去年買ったテニス雑誌をスクラップノートしていたところ、ある特集に目を奪われた。あれー?

編集部員が2010年に試打したラケットラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙の部門別のお気に入り。カンタン

中でも、「トップスピンが打ちやすかったラケット」にHEADユーテック エクストリームMPが、「ボレーの操作性がよかったラケット」にユーテック エクストリームエリートが選ばれていた。カンタン

実は、名前にIGがない旧型のユーテックシリーズは、たなぴーも好み。にっこり

タッチショットやボールテニスボールを掴む感覚は、現行モデルより優れているのでは?と思う。ビミョー

旧型とはいえ、まだまだショップに置いてある。
ストリングなしで12,000円~13,000円程度と割安感があるのも魅力だ。目がハート

以前、ユーテックエクストリームプロラケット黄を使っていたので、試打する必要もないと思う。冷や汗

うーん('_')。気になるラケットがまた増えてしまった。冷や汗しずく
テニスギア | 投稿者 たなぴー 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

また膝を痛めた

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日は天気予報通り、雨雨と、暖かい気温だった。

久しぶりに、ベストと手袋を持って行かなかった。にっこり

雨とは関係ないと思うが、左膝に違和感が。どーしよー

痛みは大したことないが、何か膝から下に力が入らないような感じ。怖~い

きっかけは、一昨日のプライベートレッスンフォアハンドbだ。カンタン

Mコーチがストロークで、たなぴーがネットプレーのラリー。

長ーいラリーが続き、バテてきたときに、ふわっとやってきたチャンスボールテニスボール目がハート

「これを決めたら休めるう~ハート」と、スマッシュ急げ

次の瞬間、ラケットラケット黄が左脚直撃雷汗

またやりました・・・。怖~い

おまけにスマッシュも決まらず、Mコーチに簡単に返され、たなぴーのボレーミスでやり直し。まいったぁ

うう(´Д⊂、せっかくスマッシュが良くなってきたと思っていたのに、またスマッシュ恐怖症に陥りそうだ。やっちゃったぁ

なんでぶつけるんだ? → たなぴー
なんでぶつけないんだ? → みんな

なぜだあああああああ ざまあ見ろメガホン汗
日記 | 投稿者 たなぴー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

発汗量が違う

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日と明日は、雨雨

気温も上昇上昇するそうだ。カンタン

これから雨降るたびに、少し少し暖かくなっていくかも。にっこり

チューリップは、確実に近づいている。スマイル

さて、昨日のラケット&ボールスクール。

Wコーチフォアハンドgの振替レッスンを終えて思ったのは、「そういえば補聴器外さなかったな。」だった。あれー?

冬はあまり汗汗かかないから、補聴器を外す必要はない。

Wコーチのレッスンにかかわらず、他のほとんどのコーチもそうだった。ビミョー

でも、通常レッスンのNコーチは別だ。びっくり

雪だるまだろうがおかまいなく、汗をかく汗

いつもレッスンの途中で、バンダナはビショビショ汗
たまらず補聴器を外してしまう。冷や汗

うーん。Nコーチのレッスンは、ラリーが多いし時間がきたら交代ではなく、できるまでとことんやるレッスンだ炎

今更ながらハードなレッスンを受けていたんだなあと気づいた。冷や汗

外見はソフトだけど、レッスンはハード炎だ、Nコーチ。イシシ
スクール | 投稿者 たなぴー 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打できなかった

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び





今日は、ラケット&ボールスクール。にっこり

振替レッスンとプライベートレッスンの2つ受けるので、試打ラケットラケット青を借りる予定だった。カンタン

狙いは、プリンスのハリアーラケット黒とピュアドライブラケット青

しかし、どちらも前のレッスンで貸出中とのこと。びっくり

うーん、人気があるラケットだから厳しいのはわかるが、もっと試打用のラケットを用意してほしいぞ。プチ怒りモード

以前通っていたラケット&ボールスクールは、各コートに新ラケットがずらっと置いてあり、自由に使えたものである。ベー

いちいちフロントで確認したり、日記申し込むのは面倒だ。ビミョー

仕方なく試打はあきらめ、自前のラケットでレッスンを受けた。残念。傷心

振替レッスンは、1年前まで在籍していた、Wコーチフォアハンドgのクラス。
今は、金太郎さんがいる。

Wコーチ曰く、
「今日は、たなぴーさんがいるから、金太郎さん楽しそうよ。」

いつも大人しい猫のか、金太郎さん?イシシ

プライベートレッスンは、初めて一人で受けた。冷や汗

ウォーミングアップで、バックハンドがおかしいと指摘され、バックハンドをみっちりやった。冷や汗しずく

一人で受けると、休憩が少なくてハードだ。怖~い

レッスン終了後は、バンダナから汗がポタポタ・・・。しずくしずくしずく

いやあ、すっきりした。ガハハ

新しいストリングは、Mコーチに任せることにした。ナイス!

帰りにフロントで手続きしていたら、今度のレッスンでピュアドライブラケット青の試打、予約しますか?と、聞かれた。

何だ、予約ができるのか?びっくり
知らなかった。冷や汗

慌てて、「いえ結構です」と断ってしまった。
これじゃ、いつまでも試打できないなあ。冷や汗汗
スクール | 投稿者 たなぴー 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

次のストリング

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日はラケット&ボールスクール。

ゆちゃあむは、風邪のため休み。

熱がないから、汗かいた方がスカッと爽やかコカコーラで、スッキリ治るのでは?と思うのだが。あれー?

ゆちゃあむに言わせれば、まだ咳がひどいので無理だそうだ。
そうか、肺炎になったら大変だ。びっくり汗

Nコーチも、「ゆちゃあむさん大丈夫ですか?」と、心配していた。カンタン

さて、現在使用中のラケット黄ストリングの張替え推奨期限が迫ってきた。

今張っているのは、テクニファイバーのNRG

柔らかい打感と反発性が気に入っていた。にっこり

にえもさんには悪いが、たなぴーには、パワジーより合っていた。

逆に、にえもさんにNRGをおすすめします。イシシ

次のストリングは、何にするか考慮中。ビミョー

また面倒くさくなったら、Mコーチにおまかせにしよう。ワハハ

現在、ラケット&ボールスクールでは、バボラ、ヨネックス、プリンス、ウィルソンのラケットラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット橙新発売キャンペーン中。にっこり

今日試打するのを忘れたので、明日の振替レッスンで試打してみよう。ナイス!

そうそう、今日のフェドカップのクルム伊達選手フォアハンドg

日本男子とデビスカップに負けないよう頑張るとのこと。ナイス!

そうだ、日本女子もガンバレワハハメガホン旗
テニスギア | 投稿者 たなぴー 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

恵方巻き

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日は、節分。
節分というと、「鬼は外、福は内」の豆まき。にっこり

今年は、恵方巻きだ。スマイル

恥ずかしながら、ハマっ子のたなぴーが、恵方巻きなるものを知ったのは、去年あたりから。冷や汗

今年は、北北西の方角だということで、北北西に進路を取って、風邪気味のゆちゃあむが早く治るよう祈りながら食べた。イシシ

写真は、ゆちゃあむが撮ったもの。
カメラ食べ物関係は苦手だ・・・。 byたなぴー冷や汗しずく

恵方巻き

日記 | 投稿者 たなぴー 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症対策

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日、横浜は晴れ晴れたけど、昨日に続く大雪列島雪だるまだったそうだ。失礼しました

さて、2月に入ったところで、シーズンイン。カンタン

プロ野球のキャンプインではなく、花粉症のシーズンのこと。冷や汗

「まだ早いじゃん」と、おっしゃる方がいるけど、早めに対策を講じれば、つらーいまいったぁ汗シーズンを乗り切れるのだ。(たぶん)プチ怒りモード

去年の薬が残っているので、比較的軽い薬からのみ始めた。ビミョー

アレルギーは、スギだけではなく、ヒノキもある。困った

梅雨の時期までのガマンだ。冷や汗しずく

それにしても、今日夕方あたりから、クシャミが多くなってきた(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!

ゆちゃあむが風邪気味なので、うつったかな?怖~い

花粉症
日記 | 投稿者 たなぴー 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルーベリーのジャム

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




たなぴー家では、朝食はパンハンバーガー派。にっこり

長年、パンにつけるものはマーガリンだったけど、去年から健康を考えて、ジャムに変更。カンタン

ヨーグルトも砂糖を入れずにジャムを入れている。ナイス!

最近のお気に入りは、ブルーベリー。にっこり

去年、上高地五千尺ホテルで買ったジャムが特に美味しい音符

通信販売で購入できるのもいいワハハ拍手

ブルーベリージャム




買い物 | 投稿者 たなぴー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。