tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

今さらながら、独断予想 (#^.^#)

27日から始まっていた、フランス全仏オープンフォアハンドbフォアハンドg

上高地トレッキングと思わぬ転倒事件で遅れたけど、ようやく観戦記が書ける。冷や汗

帰宅後は、就寝までの時間は、WOWOWに釘付け。カンタン

大会も2回戦。

日本人選手の添田豪、伊藤竜馬及びクルム伊達公子の初戦敗退は、残念。傷心

伊藤は、第4シードのマレーだし、伊達さんにいたっては、一昨年優勝、去年準優勝のスキアポーネが相手では・・・。

2回戦に進出した、森田あゆみは、第2シードのシャラポワが相手。どーしよー

どうやら、今夜このあと、センターコートで試合するらしい。にっこり

今さらという感もあるが、独断予想。冷や汗

男子は、ビッグ4の一角、マレーの調子が思わしくないようで、イズナーかフェレールが躍進するかも。

ベスト4は、ジョコビッチVSフェデラーナダルVSイズナー

決勝は、フェデラーVSナダルで、ナダルの優勝。

女子は、絶叫系ざまあ見ろメガホンのアザレンカ、シャラポワ及びスキアポーネ以外ならいいんじゃないと思う。ビミョー

ウォズニアッキ、ラドワンスカやリー・ナなどなど。にっこり

1月の全豪オープン以来、久々のグランドスラムだから、毎夜観戦楽しむぞ。ワハハ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

靴紐は最後まで緩めない o(TヘTo)

このブログ日記を書いている現在、ズキズキ左肘が痛む。怖~い

転倒して、すりむいてしまった。汗

長さにして10センチほど。皮膚がむけているので、何かに当たると飛び上がるほど痛い。やっちゃったぁ

あまり書きたくないけど、反省を込めて書く事にしよう。あれー?

四葉クローバー 四葉クローバー 四葉クローバー

27日(日)、上高地からの帰り。

中央高速の大月~小仏トンネル間が渋滞。車車車

マイカーなら、大月から河口湖を経て、御殿場から東名で横浜に帰るところだ。カンタン

上高地からの帰路に乗った高速バスは、新宿経由で横浜に向かうルートだった。

新宿経由だから、中央高速は渋滞だろうが終点まで走る。失礼しました

渋滞中、血行が悪くなってはいけないからと、靴靴紐を緩めといた。あれー?

これがいけなかった。ビミョー

結局、横浜には予定より1時間遅れの夜9時に着いた。どーしよー

グリーンカーではない4列シートのバスだったから、腰も疲れてしまった。悩んじゃう

身体も疲れて重かった。まいったぁしずく

自宅マンションまで、あと数十メートルというところで、突然足首をつかまれたように、脚を取られてアスファルトの歩道の上に転倒してしまった。びっくり汗

背中にバックパック、両手に荷物を持っていたので、バランスが保てなかった。

解けた靴紐が足首にからまったのが原因だ。ベー

左肘がすりむいて、出血していた以外は無事だった。冷や汗

もし、横浜駅の階段を降りている時に転倒したら、と思うとゾッとする。((((;゚Д゚))))

ラケット&ボールテニスで、試合が終わってコートハードコートを出るまで靴靴を脱がないように、山から家に着くまで、靴紐は緩めてはいけないのね。冷や汗

とても痛い教訓ノートになった(+。+)イテテ・・・。
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

標高1500mの楽園(≧∇≦)/

上高地トレッキング日記日記の続き。にっこり

泊まった山小屋、徳澤園には、テレビテレビがない。

携帯携帯電話も圏外。あれー?

自家発電ピカだから、夜9時半~10時に自動消灯ZZZとなる。

近くにコンビニがない。お店なんか何十キロ離れているかわからない。カンタン

これを不便と感じる人もいるが、都会の喧騒を忘れさせてくれる貴重な非日常の体験ができる。ナイス!

喘息に悩む義母も、なぜかピタッと咳がとまったという。びっくり

上高地は、標高1500mの楽園キラキラなのかもしれない。ワハハ

1日目の夜は、貸出図書を読んで過ごした。にっこり

初めて読む、漫画の『岳』を夢中で3巻まで読んでしまった。ガハハ

漫画岳

二日目の朝食ご飯

徳澤園朝食

ふだん朝食は、洋食ハンバーガーだけど、しっかりごはんを2杯ご飯ご飯食べた。ナイス!

8時半にチェックアウトし、出発。はにわ急げ

明神岳に見とれる、ゆちゃあむ。

由美と明神岳

この日、ニリンソウ目当ての観光客が多かったが、たなぴーが注目していたのは・・・。

ハートの葉

ハートハートの葉を持つ草四葉クローバー

四つ葉四葉クローバーを探したが、見つからなかった。残念。傷心

徳澤園で作ってもらったお弁当おにぎりを河童橋で食べる。

河童橋と穂高連峰

穂高連峰は、神々しい美しさだった。
たなぴーもいつかは・・・。登らないって!へへへ

午後2時、上高地発の高速バスで帰路に。車急げ

中央高速の渋滞車車車もあったけど、無事に帰宅HOME・・・。
とはいかず、最後にアクシデントが待っていた。びっくりしずく
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニリンソウが見ごろ (^^♪

先週、25日の金曜日。

三日月夜10時、新宿発の夜行バスで上高地へ。車急げ

メンバーは、ゆちゃあむとゆちゃあむの両親の計4人。

夜行バスは、3列シートのグリーンカーで、ぐっすり眠れた。ZZZナイス!ピース

翌朝、26日の朝に上高地着。

先ずは、大正池まで歩いた。はにわ

大正池に映える焼岳。

大正池と焼岳

大正池ホテルで朝食。ナイフ&フォーク

大正池ホテル朝食

朝食後は、上高地へ逆戻り。はにわ
河童橋を通り明神へ。

義母が、時々息切れするが、まあまあ普通のペースで歩く。にっこり

明神池近くの嘉門次小屋で昼食。

明神から宿泊地の徳澤まで歩く歩く~。はにわ汗

と、いってもこの区間、道の両側に可愛い花がいっぱいだった。スマイル

ニリンソウ1

ニリンソウが見ごろだった。ナイス!
ニリンソウ2

午後2時に、氷壁の宿 徳澤園に到着。
早めに風呂に入って、汗を流した。カンタン

この日は、27,669歩、15.5km歩いて、2,642kcal消化。あれー?

これだけ歩けば、夕食の箸もすすむ~音符

徳澤園夕食 

明日は、27日の日記日記を書きます。にっこり
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

新緑の信州へ (^^♪

お疲れさまです。にっこり

これから、新宿発の夜行バスで信州へ。

夜行バスというと、先日の関越道の事故が記憶に新しい。ビミョー

ZZZ眠れるのか不安だ。冷や汗

今回は、基本的には、昨秋落ち葉の上高地と同じルートだ。

今度は、新緑四葉クローバーを楽しもうというわけだ。ナイス!

今年初のトレッキングはにわ足跡

楽しみだ。ワクワク(^^♪
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューラケット マンティス300

いやあ、びっくりした。びっくり

ユニクロが世界1位のジョコビッチとウエアメンズウェアの契約。

クチコミで知っていたけど、本当だったとは。ビミョー

フランス全仏オープンから着用するらしいので、観戦の楽しみが増えた。ワハハ

テニスボール テニスボール テニスボール

先日のサークルサークルテニスで、「雨雲を連れてくる男」さんに買わされた、あっいや、買ったニューラケットラケット黒

マンティス300。
マンティス300

ウェイト:300g
バランス:320mm
フレーム:100inch
ストリングパターン:16×19

何が売りだったか忘れたけど、確か誰でも使える、幅広いユーザー向けだと聞いた。カンタン

こう書くと、バボラのピュアドライブみたいだが、打球感はマンティス300の方が好み。ナイス!

むしろテクニファイバーのTフラッシュに近い感じかな。ビミョー

あまり打ち込んでいないので、日記インプレは後日書きたいと思う。にっこり

MANTISとは、カマキリの意味らしい。びっくり

なんとなくバッグラケットバッグ赤がカマキリっぽくないですか?冷や汗
色使い、デザインは気に入った!ナイス!

マンティス300その2

早くフォアハンドb打ち込みたいけど、今週末はラケット&ボールテニスの予定がない。冷や汗しずく

来週以降の楽しみだ。イシシ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベルトの穴が・・・ (#^.^#)

今日、暑くなるって天気予報で言ってたのに、涼しかったっていうか寒かった。どーしよー

朝なんか、上着なし半袖シャツは寒かった。まいったぁ

先ほど観た、『ためしてガッテン』テレビ

「トクホのペットボトル飲料の効果ある飲み方」が、テーマだったと思うが、ただ1日ズルズル飲んでは効果ないようだ。どーしよー
プラス運動量を増やす、食事のカロリーに注意するなどなど。

当たり前だけど、トクホをペットボトル飲んでいるからと過信してはいけないってことだった。冷や汗

トクホペットボトルを愛飲するたなぴーの場合、最近、ズボンがブカブカになったかも?と思っている。あれー?

昔、太っていたときに買ったズボンが多いからなあ。
しかもツータック。
見た目もブカブカだ。冷や汗

ベルトの穴の位置が変わった。にっこり

これから暑くなり、脂肪が炎燃えやすくなる。

しかし、例年、暑いからと動かなくなり、夏太りするタイプなので、しっかり身体動かさなきゃ。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ 全仏オープン (^^♪

今夜は寒い((´д`))
3月並みの気温だそうだ。どーしよー

明日は、今日より10度ほど高くなるそうだ。びっくり

なんでこんなに気温が激しく上下するんだ?ベー

テニスボール テニスボール テニスボール

さて、今年2つ目のグランドスラム大会、フランス全仏オープンが27日から始まる。にっこり

錦織圭が、左わき腹痛で欠場するのは、残念。傷心

添田豪と伊藤竜馬に期待しょう。ナイス!

ローマで行われた前哨戦のマスターズ大会では、ナダルがジョコビッチを破って優勝したそうだ。拍手

去年は、一度もジョコビッチに勝てなかったのに、今年は2勝目。拍手

やはりナダルは、「キング・オブ・クレー」だ。ワハハ

恒例(?)の独断予想は、後日に。イシシ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

エンジェルフィルム

今朝、世紀の天体ショー、金環日食があった。にっこり

と、いっても、横浜は曇り。あれー?

しかも、金環日食の時間、7時32分は通勤の電車の中。ベー

黄金のリングこそ見られなかったけど、駅へ向かう途中で、雲の隙間からリング状態に近い太陽を見ることができた。ナイス!

テニスボール テニスボール テニスボール

さて、先日、エクストリームラケット黄のストリングを張り替えた。カンタン

トアルソンのエンジェルフィルム125。

ナイロンでもないポリでもない、「ポリイミド」という新素材を使った新しいストリング。

ネイビーのカラーがおしゃれだ。ナイス!

47ポンドで張り上げ、ラケット&ボールスクールで早速、打ち込んでみた。スマイル

硬い感じはなく、柔らかい。
反発力もある。
適度にスピンがかかる。

特に欠点が見つからなかった。冷や汗

タッチ&コントロールを試していないので、わからないが、慣れれば気に入りそうだ。ナイス!

Nコーチも珍しそうに、ネイビーのストリングを見ていたっけ。イシシ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスが上手くならない理由 (^^ゞ

昨日のナイターテニス。フォアハンドbフォアハンドg

天気スターにも恵まれ、参加者は9人。にっこり

「雨雲を連れてくる男」不満さんも参加したけど、雨降らなくて良かった。ナイス!

その「雨雲を連れてくる男」不満さんが、買わないか?とラケット黒マンティス300というラケットを貸してくれた。カンタン

使ってみて、特に気に入らない点がなかった。

ストロークは、ハリアー100及びエクストリームよりスピードがある。どーしよー

ゲームの相手からもスピードが違うと言われた。びっくり

昼間、不調だったバックハンドが面白いように決まる。ワハハ

ボレーやサービス等も不満はなかった。カンタン

気になると、いかん。買ってもいいかなという気分になるのが、たなぴー。冷や汗

マンティスのラケットバッグラケットバッグ赤もセットだというので、ハリアー100ラケット黒を手放して買った。ナイス!

ハリアー100ラケット黒って、まだ3か月程度しか使っていなかった。冷や汗

せっかく慣れてきたところなのに・・・。冷や汗汗

また、ラケットに慣れる必要があるし、フォームを変えるのかも・・・。失礼しました

ラケットをコロコロ変えるラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙から、ラケット&ボールテニスが上手くならないんだよなあ。冷や汗

もはや確信犯じゃん!イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックハンドが打てなくなった (-_-;)

今日は快晴晴れナイス!

日差しが強いけど、風があって爽やかだ。にっこり

これぞ五月晴れ!と、言いたいところだが、「五月晴れ」とは、梅雨の合間に晴れたお天気のことらしい。びっくり

先日の『笑点』で初めて知った。カンタン

さて、今日のラケット&ボールスクール。

ストリングを張り替えたばかりのヘッドのエクストリームラケット黄を使った。

Nコーチとのストロークラリーでは、徹底的にバック側を狙われた。ベー

膝と同じか膝より低いボールが多く打ちにくい。どーしよー

ほとんどネットかアウトだ。やっちゃったぁ

おかしい。失礼しました
バックハンドは、得意とは言わないが好きなショットだった。

Nコーチからは、頭が突っ込んでいるので上体を起こすように言われた。ビミョー

体幹を意識するようにとのこと。あれー?

今夜のナイターテニスで矯正してみよう。にっこり
テニス技術 | 投稿者 たなぴー 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子会か?歓送迎会 (-_-;)

今夜は、現在の職場の歓送迎会ビールにっこり

先にラケット&ボールショップに寄って、張替え依頼していたラケット黄を受け取って会場へ。はにわ

横浜駅西口にある、個室風居酒屋みたいなお店だった。あれー?

開始5分前に到着したものだから、ほとんどの席が埋まっていた。カンタン

部屋の入口から見て、4つのシマがある。40人ほどいたから、一つのシマに10人ほど座れる。

一番左とその隣のシマは、満席。
一番右端にいた、幹事さんが3番目のシマに座れと、なぜか思わせぶりな表情だ。イシシ

空いていた席に座ったら、向かいも隣も若い女性。びっくり

「たなぴーさん、ビールでいいですかあ?」なんて言われて、「あっ、イエ、ハイ汗」なんて答えていた。

ビール嫌いなのに・・・。冷や汗

そしたら、年配の女性から、たなぴーは一番右のシマだと教えられ、移動したら男ばかりだった。冷や汗

やっとわかった。4つのシマで、一番右のシマが課長と男性が座るシマ。
その他のシマは、女性の席だった。びっくり

幹事さんに一杯食わされた。イシシ

しっかし、見事に分かれている。
女子会に、男性が申し訳程度に参加しているような図式。

こんな職場の飲み会ビール初めてだ。ガハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

メロディは、脳で聴く (^^♪

今日、仕事帰りに横浜駅近くのラケット&ボールショップに寄って、ストリングの張替えを頼んだ。にっこり

明日、横浜駅近くで飲み会ビールがあるので、ついでにラケット黄を受け取りに行ける。イシシ


それに、ラケット黒ハリアー100を購入した際にもらったチケットを使い、ストリングが50%オフとなった。ナイス!

テニスボール テニスボール テニスボール

さて、ゆちゃあむがラケット&ボールスクールを休んでいる間、たなぴー1人でラケット&ボールスクールに通っている。

1人運転していると手持ち無沙汰になりがちだ。あれー?

気分転換に音楽音符をかける。にっこり

たなぴーが聴くのは、1980年代の音楽。
杉山清貴、サザン、山下達郎それにチューブ音符

夏をイメージするシンガーばかりだ。スマイル

1980年代というと、学生時代。
たなぴーにも青春時代キラキラがあったのだ。えっへん

アルバイトで貯めたお金で買った、サンヨーのラジカセで何度も歌詞カードを見ながら聴いた。

音符メロディは、脳が覚えている。

ハイブリッドのレクサス車は、静粛性にも優れ、あまり走行音が入らない。

音符メロディを思い出しながら、耳ではなく脳で聴いている。ナイス!

お気に入りはワハハ、『A LONG V-A-C-A-T-I-O-N』

ロングバケーション
日記 | 投稿者 たなぴー 22:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

自炊に挑戦 (^^ゞ

昨日は4月の気温だったのに、今日は7月の気温。
暑かった。まいったぁ

今日は、キリンの『アミノサプリC』というペットボトル清涼飲料水を飲んだ。カンタン

昨日のブログ日記を読んだゆちゃあむに、「ペットボトル炭酸飲料の飲み過ぎはダメ!」と怒られたからだ。冷や汗

スカッキラキラと爽やか!なペットボトル炭酸飲料に慣れていると、ペットボトル清涼飲料水は甘ったるい。失礼しました

あまりに甘ったるいので、ブラック無糖の缶コーヒーも併用した。冷や汗

今夜は、ゆちゃあむが飲み会で不在。

久しぶりに料理にチャレンジした。にっこり

ご飯をマーガリンで炒めて、ゴーヤー、小松菜、ブロッコリーやじゃが芋いため等をぶち込む。あれー?

肝心の味は・・・。何とも不思議な味だ。冷や汗

もう少し、調味料または香辛料を加えればよかったかも。ビミョー

とても写真を載せられる料理ではないので、写真は撮らなかった。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

炭酸飲料の効能 (^^ゞ

毎日、ペットボトル炭酸飲料を飲んでいる。にっこり

今日、仕事中に飲んでいたのは、ペットボトル『大人のキリンレモン』。

帰宅して夕食後は、ペットボトルスプライト。

炭酸飲料を飲むと気分的にスッキリキラキラする。ナイス!

身体も疲れが取れるような気がする。カンタン

テニスの後、ファミレスに行くと、まずメロンソーダ。次にコーラとほぼ決まっている。

ラケット&ボールスクールのレストランなら、クリームソーダだ。ワハハ

もともと、親が炭酸飲料が嫌いで、子供の頃はあまり飲まなかった。

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』では、コーラのことを「そんな醤油みたいなもの飲むか!」なんてセリフがあった。あれー?

たなぴーの場合、コーラのことを「砂糖水に色を着けただけの飲み物」と教えられてきた。

ずっと身体に悪いと信じ込んでいたので、最近までほとんど飲まなかった。
何か損した気分。冷や汗

新聞等で、炭酸飲料の効能がわかるにつれ、だんだん飲むようになった。ナイス!

ラケット&ボールテニスやスポーツはにわの後、仕事中クリップに。

夜は、カクテルビール

今では、日々の生活に欠かせなくなってきた。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

泣き面に蜂 (~_~;)

今日、臀部の筋肉痛は、少し良くなった。にっこり

でも、良くなったのは、あくまで少し。
痛みは太腿にも広がっていた。やっちゃったぁ

駅や職場の階段が苦痛だ。冷や汗

おまけに、仕事で1包30冊の冊子を100包納品。

重い品物を持つのに下半身が安定しない。
フラフラ・・・。怖~い

作業が終わったら、腰が痛くなった。汗

うう、泣きっ面に蜂だ(つд⊂)。

今度からラケット&ボールテニスの後、しっかり身体のケアするぞ!ビミョー

って、いつも思っているんだよね。冷や汗汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの筋肉痛(~_~;)

昨日は、ラケット&ボールスクールの後、5時から4時間ナイターテニス。にっこり

参加者は6人。

3月のサークルサークル発足以来で、最高の天気だったかも。ナイス!

それほど雨の土曜日が多かった。カンタン

最初は、まぶしい夕日の下で始まり、日没とともに寒くなってきた。どーしよー

最初の1時間、ウォーミングアップ。
残りの3時間、4ゲームマッチの試合フォアハンドbフォアハンドgをやった。

6人いるから、試合をやっているメンバーを除けば、2人が休憩できるはず。

なぜか、最初から休憩なしで3~4試合続けてやった。失礼しました

ラケット&ボールスクールでバテていたから、軽くやるつもりが、知らず知らずに力んでいたのか、結構動き回ってしまった。びっくり

おかげで、今日筋肉痛だ。冷や汗
特に臀部が痛い(+。+)。

今日、車の乗り降りがつらかった。まいったぁ

でも、課題のサービスについて、いろいろアドバイスもらったし、楽しかった。ナイス!

次回のナイターテニスも盛り上がるといいね!ワハハ
サークル | 投稿者 たなぴー 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

水分補給はレッスン中に

今日、午前中にラケット&ボールスクールへ行ってきた。にっこり

今期の初日。ストローク、ボレー、スマッシュとウォーミングアップから球出しレッスンが延々と続く。あれー?

参加したクリニック生は4人。
結構回転が早い。失礼しました

1回球拾いをした後、Nコーチとのボレー・ストロークラリーとストロークラリー。

4人と少な目だから、1人当たりの時間が長い。冷や汗

例によって、できるまで交替しない(させない?冷や汗)のが、Nコーチ方式。うるせー

たなぴーが交替した後、めまい台風に襲われた。びっくり

レッスン開始からあまりペットボトル水分補給していないぞ。怖~い

持参したペットボトル1本では足りず、もう1本ペットボトル追加購入。

Nコーチって、もしかしたら、「水は飲むな。飲んだらバテるぞ。怖~い」の、昔の体育会系か?びっくりしずく

レッスン終了後に、「水分たっぷり摂ってください」と、Nコーチが言っていた。あれー?

ペットボトル水分補給は、レッスン中にお願いします。プチ怒りモード

これからの夏晴れのレッスンが思いやられる・・・冷や汗汗
スクール | 投稿者 たなぴー 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニキビが痛い (>。≪)

今日の横浜は涼しかった。

上着を着ないで、長袖シャツだったので、少し寒かった。困った

午後、研修で関内へ行った帰り。
横浜スタジアムはナイターゲーム開始前だった。

なぜかスタジアム周辺は、タイガースファンばかり見かける。あれー?

今夜のナイター観戦は、寒いのではないかと心配してしまった。雨雨も降ってたし。ビミョー

テニスボール テニスボール テニスボール

最近、顔にニキビが多い。
特にもみあげ付近。どーしよー

朝、うっかりシェーバーを当てると痛い。怖~い

赤いニキビがいくつか吹き出ている。

ストレスか?びっくり

それともまだ若いってことか?冷や汗

フッ。オレもまだまだ。(-。-)y-゜゜゜

いずれにせよ、気になるので、帰りに洗顔ペーパーなるものを買った。

皮脂汚れを取ってサッパリキラキラするそうだ。ナイス!

居眠りZZZ防止の眠気覚ましにもなりそうだ。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

パセリが好き (^^ゞ

昨日の『ためしてガッテン』。

テーマは「パセリ」。

パセリが嫌いな人が多いようだ。あれー?

たなぴーは、パセリが好き。にっこり

好物というわけでもないけど、体にいいから食べる。にっこり

ゆちゃあむが残すパセリも食べている。カンタン

思えば、高校の修学旅行の夕食ナイフ&フォーク

隣の友人がパセリだけ残しているのを見て、「これ食べていいか?」と、聞いた。

このやりとりを見ていたクラスメイトが、なんとクラス全員が残したパセリを大きなお皿に集めてきた。びっくり

このパセリだらけのお皿を、たなぴーの前に置いて、クラス全員で、「たなぴー音符、たなぴー音符・・・」の大合唱である。どーしよー

それまで、パセリ嫌いな人が多いの知らなくて、真面目な顔で聞いたものである。冷や汗

「みんな、なんでパセリ食べないの?」

以来、パセリ嫌いな人が多いのを知った。冷や汗

ちょっとした料理の工夫で、美味しくなるようだ。にっこり

栄養価が高い食材だから、残さず食べよう。ナイス!
日記 | 投稿者 たなぴー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修は疲れる (-_-;)

今日は1日研修で関内へ行った。にっこり

横浜市18区の新任担当者が集まっての業務研修日記カンタン

いつもなら、手話通訳の派遣を依頼するところだが、研修の内容から不要だと思い、依頼しなかった。ビミョー

まず、資料ノートを配布され、講師がその資料ノートを読んでいく形式だった。

だったら、資料ノートだけもらえば、研修を開催する意味ないじゃんクエスチョン・マークと、思うが、ふだんの仕事は実務中心。

資料ノートなど読んでいる時間がない。ベー

だから、研修日記を開催し、この機会に業務の概要を勉強しましょうということなのだと思う。冷や汗

多種にわたる内容を1日で詰め込むんだから、頭が疲れる。まいったぁ

最後は睡魔ZZZとの闘いだった。冷や汗

ふう。まだ水曜日が終わったところなのね。
早く週末にならないかな。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファイテンのネックレス

今月に入って、ノーネクタイが始まったおかげで、朝の身支度が楽になった。ナイス!

ネクタイがあるのとないのとでは、要する時間時計が違う。

さて、去年、体調維持やストレス軽減に効果があると、手首にEFXのバンドを着用していた。カンタン

毎日着用していると、半年ほどでバンドが切れてしまう。悩んじゃう

今年は、EFXもパワーバランスも使っていなかった。あれー?

でも、最近なんとなくだるいので、久しぶりに買うかと思ったが、また半年で切れてはもったいない。ビミョー

思い出したのが、何年か前に買って、たまに着けているファイテンのネックレス。

元世界1位、レイトン・ヒューイットモデル。ナイス!

ゴムバンドではないから、簡単に切れないだろう。にっこり

昨日今日着けたけど、効果があるような気がする。冷や汗

シャツの喉元に光るキラキラ飾り部分がオシャレだ。イシシ

ファイテンネックレス

テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休ボケ (^0_0^)

GW明けの初日は、ボーとして、なかなかエンジンがかからない・・・。冷や汗

パソコンパソコンの画面を見ていても、頭に入らない・・・。怖~い

去年まではそうだったけど、今の職場は4~5月が繁忙期のため、朝からエンジンをかける必要があった。カンタン

月初めは、前月の支払い経理にとりかかる必要があるうえに、連休で仕事ができないために締切日がタイトになっている。失礼しました

おかげで、何年ぶりかの残業だ。汗

まあ、おかげで早く通常モードに戻れたかも。冷や汗

あとは、週末にフォアハンドb打ち込めば、完璧かな?にっこり

まだ月曜日だけど。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

VCORE 100S が気になる(-_-;)

今日で連休が終わり。カンタン

明日から通常モードに戻らないと。冷や汗

テニスボール テニスボール テニスボール

一昨日の祖師谷公園テニスラケット&ボール

「雨雲を連れてくる男」さんが、ヨネックスのデモラケットラケット赤ラケット橙を貸してくれた。

1本は、今後発売予定の新製品キラキラ

名前を忘れてしまった。冷や汗

98インチ、薄くコントロールがよかった。ナイス!

ただ、中厚フレームに慣れている、たなぴーには扱いにくく慣れないと疲れる。まいったぁ

もう1本は、ラケット赤VCORE100S 。

去年、ラケット&ボールスクールで試打し、インプレを書いた日記

どうせ合わないよと思って使っていたら、気に入ってしまった。びっくり

縦に長いからか、スイートスポットがフレームの上の方にもあるようで、遠いボールでも返せる。

高いロブを打つと、返すのが大変汗と、相手側に言われた。にっこり

ヨネックスのラケットでは気に入っている方なんだよなあ。カンタン

プリンスハリアー100ラケット黒とは違う魅力がある。ビミョー

( `・ω・) ウーム…。ラケット赤ラケット黒変えるか迷うぞ。冷や汗しずく
テニスギア | 投稿者 たなぴー 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

5月晴れ (´▽`)

今日の横浜は、快晴晴れ

気温も26°を超え、今年最高だったとか?あれー?

海の公園も潮干狩りで、人出でにぎわったらしい。にっこり

ゆちゃあむの風邪も、軽くなったし、横浜駅周辺でショッピング音符

天気が良いので、わざわざ手前の高島町駅から歩いてはにわ行った足跡

みなとみらい

途中、鉄道模型博物館らしき施設があったので、寄ろうとしたら、まだオープン前だった(オープンは今夏)失礼しました

思わず脱力・・・。固まってしまった。冷や汗

みなとみらい2

気を取り直して(^^ゞ、ラケット&ボールショップへ。

今の時期に、テニスの前後に着るウエアメンズウェアが古くなったので、探してみたらナイキしか好みのデザインがなかった。どーしよー

ナイキなら横浜高島屋にあるし、ポイント率も高いので、横浜高島屋で購入。にっこり

裾の直し、自宅までの送料が無料なのがうれしい。ナイス!

他に、山のショップやヨドバシカメラで、カメラケースやファインダーを購入。音符

たくさん歩いたおかげで、今日の歩数は、約11,000歩。ナイス!

上天気晴れの下、満足した1日だった。ワハハ
買い物 | 投稿者 たなぴー 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

祖師谷公園テニス

今日は、世田谷区の仙川沿いにある祖師谷公園でテニスラケット&ボールにっこり

成城に近く、途中まで車走ってきた環8の喧騒が嘘のように、閑静な住宅街にあった。カンタン

新緑四葉クローバーが眩しかった。キラキラ

ポピーもいっぱい咲いていた。

ポピー1

ポピーの花をカメラ狙っていたら、蜂もこの花に寄ってきた。

ポピー2
慌てて退散。失礼しました汗

さて、参加者フォアハンドbフォアハンドgは、7人。

時間は、13時から18時の予定だったけど、途中、大雨で中断。ベー

夕方以降は、雨も弱くなり、たっぷりゲームができた。ナイス!

雨上がりに、きれいな虹キラキラが見られたんだけど、ゲーム中で写真撮れなかったのが残念。冷や汗
テニス練習 | 投稿者 たなぴー 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビドラマ三昧 (-^〇^-)

今日から、GW後半。にっこり

とはいえ、5月にしては記録的な大雨だったようだ。どーしよー

一昨日から、ゆちゃあむが体調を崩し、昨日は38度の熱とひどい頭痛だった。怖~い

病院病院から処方された、ジェニナック錠という薬のおかげか、今日は平熱に下がり顔色も良くなっていた。にっこり

たなぴーも久しぶりに7時間寝たZZZナイス!

大雨に加え、ゆちゃあむが病み上がりだったので、今日は徹底的に休養日とした。にっこり

この機会に、録り溜めていた、テレビテレビドラマをまとめて観た。

『梅ちゃん先生』、『鍵のかかった部屋』、『37歳で医者になった僕』、『相棒劇場版』・・・。

もうすぐ全仏フランスオープンだから、ブルーレイレコーダーを整理できた。ナイス!

これから、もう1本ドラマを観るところ。冷や汗

それにしても、家にひきこもっていると、歩数はにわ足跡が増えないわ。どーしよーしずく

明日から、天気が回復するといいな音符ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

オムロン活動量計 (^。^)

連休の谷間の仕事が終わり、明日から連休後半の4連休音符

といっても、昨日から、ゆちゃあむが風邪なので、明日は休養する予定。カンタン

たなぴーも、ふだん5時間程度しか寝ていないので、久しぶりに寝だめZZZするぞ。ガハハ

さて、以前から気になっていた、活動量計を買った。にっこり

オムロン、タニタのカタログで検討した結果、オムロンの活動量計 Calori Scan に決めた。

決めては、オムロンのポケットINに対し、タニタはクリップ等で留める点。カンタン

たなぴーの個人的な好みだが、服やバッグのポケットに無造作に入れた方が、わずらわしくないと思うので。冷や汗

今日、初めて使ってみた。カンタン
8,182歩、4.9km歩いたとある。

デスクワーク中心なのに、思ったより歩いているようだ。にっこり

活動カロリーが433kcal、脂肪燃焼量が21.1gとあるのは少ないなあ。冷や汗

雨で、一駅分歩けなかったからなあ。あれー?

今後、しっかり歩くはにわぞ~音符イシシ

活動量計

買い物 | 投稿者 たなぴー 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰痛が心配だ (~_~;)

今日から5月四葉クローバーにっこり

ノーネクタイで仕事したけど、それでも職場は暑かった。汗

気温より湿気が高くてムシムシしていた。どーしよー

そんな日に、倉庫からの備品の運び出しや納入業者の搬入の手伝い等、肉体労働ばかりやった。冷や汗

おかげで汗しずくだくだ。まいったぁ

脚の鈍い痛みは残っているし、いきなり重いものを持ち運んだので、腰痛が心配だ。怖~い

でも、電話対応や窓口業務を免除してもらっているから、こういう男性がやった方が助かる筋肉力仕事は、率先してやらねばビックリマークえっへん

調子に乗って、「また、いつでも声かけてください~音符」なんて、言ってしまった。冷や汗

腰痛にならないよう、トレッキングはにわ足跡で足腰を鍛えよう。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。