tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

久しぶりに(o´Д`)=з

一昨日の土曜日。
久しぶりのサークルサークルナイターテニス。

8月を休みにしたから、2か月ぶり。にっこり

参加者は8人。スマイル

秋の大会シーズンをにらみ、4時間たっぷりゲームをやった。にっこり

久しぶりのナイターだからか、最初は照明が眩しいわ~、テニスボールボールがよく見えないわ~でミス続出。失礼しました

何度かゲームをやるうちに目が慣れてきた。ナイス!

それでも、たまにテニスボールボールを見失って見送っていたっけ。冷や汗しずく

2時間までと、ドクターストップがかかっている、ゆちゃあむを別にして、4時間やらなきゃ損、損。とばかりに打ち込んだ。フォアハンドb

打ち込みすぎて、思いっきり転倒した。冷や汗汗

痛かったぞ。。。怖~い汗

だからなのか、昨日のラケット&ボールスクール。

最初の30分過ぎて、バテバテ・・・。あれー?

そして今日。
肩から胸と腰が筋肉痛である。まいったぁ

もう夏じゃないんだ。気温が下がっているんだ。
しっかり身体のケアしなきゃ。冷や汗

反省しきりである。冷や汗汗
サークル | 投稿者 たなぴー 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

大丈夫!( ゚ー゚)ノ)"

朝晩涼しくなり、すっかり落ち葉秋めいてきた。にっこり

さて、開催中の東レオープン。カンタン

WOWOWでも放送がないので、観戦できないのが残念。失礼しました

クルム伊達公子が負けた試合は、NHKのニュースで観た。にっこり

ミスするたびに、観客席から「あ~下降」と、ため息のテロップが。あれー?

タイブレークで、サービスをダブルフォルトした直後の観客のため息に、「ため息ばっかり!」とキレていた伊達さん。悩んじゃう

選手にとって、観客のため息が歓迎されないものなら、観客はどう反応したらよいのだろう?カンタン

そこで思い出したのが、ある雑誌に載っていた、添田豪のインタビュー記事。日記

確か応援でうれしいのは、「大丈夫!」と言ってもらうことらしい。ナイス!

なるほどピカ

贔屓の選手がミスしたり、ピンチになったら、「大丈夫!」と一言発すればいいのね。ナイス!

だけど、日本人選手以外は何と言えばいいのかな?
「ノープロブレム」?冷や汗
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

倍返しは続く (-_-+)凸

ドラマ『半沢直樹』が終了した。にっこり

最終回の視聴率が40%を超えたとか?びっくり

まさに、怪物ドラマだわねえ。ハート

いや、ついオネエ言葉が出てしまう。冷や汗

それにしても、ラストシーン。
中途半端では?( ̄^ ̄)ゞ

突然終わってしまったから、CMの後に続きがあるのかと思った・・・。失礼しました

何となく、続きがドラマの続編か映画化になりそうだね。カンタン

でも、それまで待てないので、電子書籍でシリーズ3冊目を購入。

『ロスジェネの逆襲』

ロスジェネ

3分の1ほど読んだところ。
本も面白く、続きが気になる気になる。冷や汗

一気に読んでしまいそうである。ガハハ

まだまだ、「倍返し」の興奮は続くのだ。イシシ
本・映画 | 投稿者 たなぴー 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほめられれば (*≧∀≦*)

昨日の日記日記。
3連休初日、振替レッスンを受けてきた。にっこり

たなぴーにとっては、タフなNコーチのレッスン。あれー?

たなぴーと同レベルのクラスは、満員が多いのに、なぜかこのクラスは空いている。カンタン

前日の金曜日の夜、全米オープンのジョコビッチVSナダル戦とガスケVSナダル戦を観て、イメージトレーニング。にっこり

レッスン中のNコーチとのネットプレー対ストロークラリーでは、スマッシュがなかなか上手く決まらない。
何度もやり直し。まいったぁ
解放されたときは、息があがってしまった。ゼーゼー急げ急げ

次は、Nコーチのサーブをリターンして、ストロークラリー。カンタン

前夜のイメトレのおかげか、我ながらいいラリーができた。ナイス!

後で、Nコーチにほめられた。o(^▽^)o

Nコーチ:
「ストローク上手くなりましたね。特にバックハンド、びっくりしましたよ。」

たなぴー:
「いやあ、そうでも・・・ありますよ。」←(コラコライシシ

誰だって、ほめられればうれしいもの。~音符音符音符

よーし、次はネットプレーを磨いてほめられるぞビックリマークイシシ
スクール | 投稿者 たなぴー 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

引越し中 (^。^)y-.。o○

テニス365のブログシステムが新しくなったそうで、現在引越し作業中です。にっこり

10月から新しいURLに移行します。ナイス!

なぜ今すぐ移行しないんだ?と言われそうだけど、まだ新しいシステムがよくわからないから。冷や汗

話し変わって、今朝の出勤時。
上大岡駅の京急百貨店入口にすごい行列が。
整理しているのは、ヨドバシカメラの店員。

そうか新型iPhoneの発売日だった。にっこり

去年、iPhone5に変えたばかりだし、これといった不満もないので、新型は興味なし。カンタン

先ほど、iOS7 にアップデートした。
画面が変わって、操作もサクサク快適になった。ナイス!

明日から3連休。
新しいブログシステムとiPhoneの操作に慣れるようにしたい。

もちろん、テニスもやります。にっこり
明日は、恐怖のNコーチの「できるまでやる」振替レッスン。冷や汗しずく

暑くなりそうだし、今から戦々恐々なのだ。冷や汗汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

1964 (^。^)y-.。o○

すっかり朝夕涼しくなり、落ち葉秋めいてきた。にっこり

明日は、三日月名月が観られそうだ。ナイス!

さて、7年後の東京オリンピック&パラリンピック開催が決定してから、1964年が何かと目にしたり耳にしたりしている。カンタン

ご存知、前回の東京オリンピックが開催された年である。あれー?

こどもの頃、1964年生まれの人に、「新幹線が開通した年に生まれたんだぜ。」という自慢話?を耳にタコができるほど聞かされた。冷や汗

そう、1964年は、東京五輪が開催された年であり、新幹線が開通された年でもある。にっこり

だから、たなぴーは1964年に生まれたわけではないけど、最初の東京五輪はいつ?とか、新幹線はいつ開通したか?という問いにはすぐ答えられる。ナイス!

でも、王貞治がホームランを55本打った年が1964年だったとは知らなかった。失礼しました

そして、今読んでいる、新田次郎の『富士山頂』。
富士山レーダー設置に奮闘する気象庁職員の物語。

この本を読んで初めて知ったけど、富士山レーダーが完成した年も1964年。びっくり

ある意味、日本中がキラキラ輝いていた年なのかも。スマイル

その後のバブル経済、バブル崩壊後の失われた20年(まだ続いているの?)、東日本大震災を経てアベノミクスによる復興。ビミョー

今日は、中央リニア新幹線のニュースがあった。ナイス!

7年後に向けて、日本がどう変わっていくのだろうか?にっこり

フッ。深まる落ち葉秋に、つい物思いにふけてしまったぜ。(-。-)y-゜゜゜
日記 | 投稿者 たなぴー 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップに大騒ぎ (^。^)y-.。o○

先週の金曜日。
仕事中に、次週の予定を確認していたら、
「おお、16日月曜日休みじゃん、3連休じゃーんハート

もともと、今日の祝日は、予定がなかったのである。冷や汗

振替レッスンが2回あまっているけど、おばさんテニスに遭遇したくないし。。。冷や汗

特に予定を入れていなかったら、折も折、大型台風の襲来である。失礼しました

猛威をふるった台風台風18号。
出勤日でなくて、ラッキー。冷や汗

今回の3連休の最後は残念だったけど、またすぐ3連休あるらしいから、今度の3連休お天気だといいね。スマイル

昨日、一昨日はそれほど残念ではなかったので、そちらの日記ブログを。ナイス!

一昨日の土曜日は、地域の防災訓練に始めて参加した後、レクサスの6か月点検。冷や汗

日曜日は、ラケット&ボールスクール。にっこり

台風が近づいていたので、レッスン終了後早めに帰宅。
早く帰宅したのは、もう一つ理由がある。

そう、デビスカップのプレーオフ観戦。にっこり

たまたま来ていた、ゆちゃあむの両親も交えて応援。ナイス!

ロイヤルボックスにゆちゃあむの会社の同僚を見つけて、これまた大騒ぎ。ガハハ

2勝2敗で迎えた最終戦。
必死にプレーする添田豪を応援。ざまあ見ろメガホン

勝利後の添田の涙には、さすがにジーン(;_;)とした。冷や汗

去年、ワールドグループ初戦のクロアチア戦にプレーオフのイスラエル戦。

どちらも2勝2敗で迎えた最終戦は、添田が敗れて敗退している。びっくり

最終戦でプレーするのは、すごいプレッシャーだろうなと思う。カンタン

「錦織がいなかったら、負けていたね。」
「うん。でも錦織のおかげで添田や日本のレベルが高くなった。」

テニスを知らない、ゆちゃあむの両親も引き込まれたように、デビスカップは面白い。ワハハ

ワールドグループ復帰やったね。日本拍手ワハハ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

やられたら倍返し ( -_-+)凸

先週の休日。ゆちゃあむ、ゆちゃあむの両親と銀座、日本橋へ行った。にっこり

デパートで女性陣が買い物している間、義父と適当にそこらにある椅子に座って待つ。冷や汗

ふだん、あまり本を読まない義父が熱心に本を読んでいる。あれー?

俺たちバブル入行組

ご存知、人気ドラマ『半沢直樹』の原作である。
たなぴーも第1回目から観ている。にっこり

ドラマのおかげか、本も書店売上上位を占めているそうな。カンタン

ドラマの演出には、過剰な気味があるけど、理屈抜きに面白い。ガハハ

ふつうのバンカーがパワハラ上司をやり込めるところが、サラリーマンの共感を呼ぶというか、時代劇に似た悪を懲らしめる爽快感というか、いろいろな要素が絡み合っている。ワハハ

主人公のお得意のセリフ、「やられたら、倍返しだ」が流行っているとか?びっくり

テニスまで、「倍返し」が流行ってほしくないわねえ。(片岡愛之助調イシシ

あくまで紳士的にプレーしましょう。ナイス!

ジョコとワウリンカ

※ 全米オープン準決勝。フルセットの試合後、称え合うジョコビッチとワウリンカ。スマイル
画像提供: ゲッティ イメージズ
日記 | 投稿者 たなぴー 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

二人に感謝&拍手(・・||||r

今年最後のグランドスラム、全米オープンが終了した。にっこり

大会期間中は、時差の影響であまり観られなかった。
早朝から午前中の放送が多いからなあ。悩んじゃう

昨日の男子決勝戦、ナダルVSジョコビッチ。

録画しておいたので、帰宅後にじっくり観戦。スマイル

セットカウント1-1で迎えた、第3セット。
ゲームカウント4-4で第9ゲームはナダルのサービス。

いきなり0-40で、ジョコビッチのチャンスキラキラ

このピンチをナダルが挽回し、キープ。
ここで流れが変わったようだ。カンタン

全体的にナダルが堅実なプレー。ジョコビッチのミスが多かった。

それにしてもナダルの台風トップスピン。

「あー、アウトだ」と思ったほど高く打ち上げた打球が、ベースライン付近にズドン!と落ちる。びっくり

ボールが深いので、ジョコビッチはコート内に入ってライジングで叩き込めない。あれー?

ジョコビッチの打球に、いつもの破壊力がなかったようにみえる。ビミョー

それでも、二人の長いラリーは、見ごたえ十分。ナイス!

何度も観客をわかせ、楽しませてくれた。ワハハ

テニスの醍醐味は、やっぱり、いつまで続くの?と思わせる長いラリーだなと思わせてくれた。スマイル

ナダルとジョコビッチに感謝ハート音符と拍手ワハハ拍手拍手
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

7年後がヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今朝5時。
日曜日なのに、平日と同じ時間に起きてしまった。冷や汗

そう、12時間離れた、日本とは地球の裏側にあるブエノスアイレスでのIOC総会。

全米オープンのジョコビッチVSワウリンカ戦も同時に見ながら、2020年の開催都市決定の瞬間を待った。にっこり

ゆちゃあむも起きだしたので、二人で開催都市決定の瞬間を観た。ナイス!

正直言って、マドリード有利だと思っていたので、最初に落選したと知って、びっくり。びっくり

いや、今年風に言えば、じえじえ~!びっくり汗かな?冷や汗

何はともあれ、東京に決定くすだま拍手

前回の東京五輪は、まだ生まれてなかったので、初めての夏季五輪。スマイル

7年後が楽しみだね。ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつかは勝てる V(*゚▽゚*)V

前回のブログ日記
納涼旅行の写真を3点追加した。にっこり

さて、今朝5時。
何気なくWOWOWの全米オープンを観て、思わず「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」

ガスケが天敵フェレールを追いつめているじゃないか。びっくり

当然、録画する。ナイス!

試合はフルセットの熱戦の末、ガスケがフェレールに勝ち、準決勝進出。拍手

たなぴーが、この両者の試合を始めて観たのは、2007年のジャパンオープン決勝戦。

元々、ガスケもフェレールも、この年のジャパンオープンには参加予定ではなかった。あれー?

前年チャンピオンのフェデラーが大会直前に不出場となったために、急遽代役のような形で招待されて参加したもの。

フェレールは全米ベスト4進出後のバカンス中。
ガスケはジャパンオープンの前週、確かインドの大会で優勝したばかりであった。カンタン

結局、この年のジャパンオープンは、この二人が決勝進出。
スコアは忘れたけど、内容はフェレールの圧勝に終わった。

バカンスで休養たっぷりのフェレールに比べ、2週連続決勝戦のガスケは、疲れなのか明らかに精彩を欠いていた。ビミョー

このジャパンオープン以後、何度か、この両者の試合を観たけど、いつもガスケの完敗みたいな印象だった。あれー?

今回の対戦が決まったときも、ああ、また負けるな。まあ準々決勝まで進出したからいいんじゃない。と思っていた。冷や汗

それが、過去1勝8敗のフェレールに勝ってしまった。びっくり

例え天敵の相手でも、いつかは勝てるということを教えてもらった気がする。ナイス!

ガスケの準決勝の相手は、ナダル
フェレール以上の天敵じゃん。びっくりしずく

いや、もしかしたら勝つかも~?スマイル

よ~し、たなぴーもいつかは筋肉勝つぞ~。イシシ (誰にだ? 冷や汗
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル納涼旅行 (~Q~;)

8月31日(土) ~ 9月1日(日)、『横浜デニッス♪』のメンバー5人と旅行してきた。ナイス!

場所はハワイ・・・。

下田ホテル

ではなく、伊豆の下田である。イシシ

下田港

台風が近づいていたので、天気が心配だったけど、雨が降ることはなかった。にっこり

とはいえ、一昨日31日は蒸し暑かった。失礼しましたしずく

駅前で迷子になる『横浜デニッス♪』のメンバー。冷や汗
納涼旅行なのに、なぜかラケットを持っている者約1名。ガハハ

下田迷子

変わった色のローソン。
黒船をイメージしているらしい。ナイス!

下田ローソン

下田は、横浜と同じ幕末に開港した地。
坂本龍馬飛翔の地でもあるらしい。カンタン

たなぴーもこの地から飛翔するか?イシシ (何を飛翔するんだ?冷や汗

龍馬飛翔の地

そして昨日は、晴れカンカン照り。暑い~。まいったぁ晴れ

昨日は、下田を離れ、伊豆高原へ行った。
高原なら涼しいかと思っていたのに、下田より暑いじゃん。びっくり汗

橋立の吊り橋。

橋立の吊り橋

吊り橋が苦手なたなぴー。超特急で渡ったのはヒミツだ。イシシ

天気予報がハズレっぱなしで、暑い暑い納涼旅行となってしまったなあ。冷や汗汗

来年の夏は、涼しいところへ行きたいね。スマイル

富士山はどうだろうクエスチョン・マークイシシ

 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

涼しくないよ!((o(>皿<)o)) !!((o(>皿<)o)) !!((o(>皿<)o)) !!((o(>皿<)o)) !!((o(>皿<)o)) !!
サークル | 投稿者 たなぴー 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。