tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

白くまアイスとロディックの引退

ゆちゃあむがフェイスブックで流行っているからと、セブンイレブンで買ってきたアイス。

白クマアイス

290円と高いけど、美味かった。ナイス!
練乳が濃厚で、フルーツも甘くさっぱりしていた。ピース

テニスボール テニスボール テニスボール

錦織圭が2回戦も圧勝。パンチ
3回戦は、格上のチリッチだ。

過去に何回か勝っている相手なので、勝てると思う。ビミョー

びっくりしたのは、元世界1位ロディックが全米オープン後に引退すること。びっくり

あの豪快なサーブとフォアハンドが観られなくなるんだ。ビミョー

今日のロジャー(=^・^=)

8月31日(=^・^=)

珍しく、目パッチリ開けている。にっこり

けれど、どことなく寂しそうだ。あれー?

長年のライバル、ロディックの引退がショックなのかも。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

また足つった・・・(>_<)

開催中のアメリカ全米オープン。

キム・クライステルスが2回戦で敗れ、引退となった。あれー?

クライステルス、お疲れさまでした。にっこり
あの大開脚が見られないと思うと寂しくなるなあ。冷や汗

テニスボール テニスボール テニスボール

昨夜、またこむら返りに襲われた。まいったぁ汗

今月2回目だ。。。失礼しました

ストレッチをサボった罰なんだろうなあ。冷や汗

夕方、脚に違和感を感じながら、隣の駅まで歩いた。はにわ汗

1日10,000歩以上歩かないと気が済まないなんて、もう病気だね。冷や汗しずく

今日のロジャー(=‘x‘=)

8月30日(=‘x‘=)

子猫なのに、相変わらずおっとりしている。にっこり

もしかして、メスだったか?あれー?

メスだから、ロジャーと呼んでも反応しないのか?

慌ててゲージを確認したら、オスだった。ホッ。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップの太さを変える (@ ̄ρ ̄@)

現在使用中のラケットラケット赤は、「雨雲を連れてくる男」さんから買い取った、マンティス300ラケット黒

このラケット、グリップの太さは3。

たなぴーの他のラケットラケット黄のグリップサイズは2である。あれー?

グリップが太いほうが、強いボールテニスボール急げ に負けないので、良い面もある反面、ネットプレーでの操作性がしっくりしない。ビミョー

先日のサークルサークルナイターテニスの際、「雨雲を連れてくる男」さんに、グリップがしっくりしないと言ったら、レザーグリップに変えればいいと教えてくれた。ナイス!

で、購入したのが、キモニーのテクニレザーというグリップテープ。

厚さ0.8mmで、使用中のラケットのグリップを細くできるというもの。にっこり

キモニーテクニレザー

元のグリップも剥がし、巻き替えた。

テクニレザー巻き替え後

おおっ!本当に、細くなった。びっくり

牛本革のフィーリングも良さそうだ。ナイス!

グリップが太いと思っている方、お試しください。イシシ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

カモン!ロジャー (ゝ。∂)

今年最後のグランドスラム大会、全米オープンが開幕した。にっこり

大会初日に、日本人男子4人の1回戦があり、錦織圭のみ2回戦に進んだ。あれー?

添田豪、伊藤竜馬に守屋宏紀は、いずれもストレート負け。まいったぁ

添田は、格上のフィッシュだから仕方ないとしても、伊藤はランキング的にはあまり差がない相手だから、もっと接戦になってもよかったかなあ。ベー

世界ランキング220位台の守屋が、予選を3回勝ち進んで本戦インしたのには、びっくりした。失礼しました

若手のホープだね。ナイス!

フェデラー、マレーも初戦突破。ナイス!

順当なら、この両者、準決勝で対戦するようだ。炎

独断予想を考えるには、組み合わせ表の確認しなきゃ。カンタン

こちらは、今日のロジャー(=‘x‘=)。

8月28日(=‘x‘=)

たなぴーが、「カモン!」と呼びかけても、知らんぷりされた。イシシ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

動く標的 (-。-)y-゜゜゜

タイトルを見て、ポールニューマン主演のハードボイルド映画を連想された方、かなりの映画通とみた。スマイル

たなぴーは、私立探偵(-。-)y-゜゜゜ではないし、第一拳銃を持っていない。冷や汗

「動く標的」とはコレ 下

トイプードル

8月27日犬

仕事帰りに、隣の駅まで歩いている途中にペットショップがある。にっこり

犬も猫もたなぴーが近寄ると興奮して動き回る。あれー?

カメラを向けても、なかなか撮れないんだよね。冷や汗

この(=‘x‘=)だけは、「フン!」といいたげな雰囲気で落ち着いている。

どことなく王者の風格があるので、勝手に「ロジャー(フェデラー)」と、名前をつけた。イシシ

8月27日猫
日記 | 投稿者 たなぴー 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

デパートでまったり (^。^)y-.。o○

先週、タカシマヤの外商担当から、「今度の週末ぜひご来店ください。粗品を用意しております。」旨のメールメールをもらっていた。にっこり

特に他に用事がないし、涼しいデパートで過ごすのも悪くはないなと、出かけた。スマイル

決して、「粗品」に釣られたわけではない。冷や汗

首都高湾岸線を走り車急げ、横浜駅へ。
今日も夏の空だった。炎

夏の空

8月最後の日曜日だからか、デパート内は、あまり混んでいなかった。

あちこちのショップを冷やかし、疲れたのでメンバーズサロンで休憩コーヒー

サロンで、ゆちゃあむの両親と合流した。

まだ買い物するという女性陣と別れ、涼しいサロンで寛いでいたら、眠ってしまった。ZZZ冷や汗

夕食ナイフ&フォークは、資生堂パーラー。

資生堂パーラー

ごちそうしてもらった。ワハハ

帰りは、暮れなずむ富士山に向かいながら湾岸線を走った。車急げ
運転は、たなぴーだから写真はなし。まいったぁ

デパートでもらった粗品は、モロゾフの焼き菓子だった。

モロゾフ

Loveちゃん(ぬいぐるみのこと)2号を期待していたのに、残念。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の終わりと花火(ゝ。∂)

今日も暑い日だった。どーしよー

ラケット&ボールスクールのレッスン終了後にシャワー浴びたけど、炎天下に駐車していた車に乗り込んだとたん、汗がふき出してしまった。冷や汗汗

こんな暑い日でも、夕方になれば、お約束のように富士山が顔を出してくれる。にっこり

8月25日富士山2

さて、今日は、金沢区の海の公園で花火大会。にっこり

去年は、震災の影響で中止。2年ぶりの開催だ。ナイス!

夜7時から1時間。約3,200発。

特等席から観覧(自宅のベランダだけどイシシ)。

8月25日富士山

金沢まつり花火

金沢まつり花火2
日記 | 投稿者 たなぴー 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今夜はウオッカ ( ^^)/▽▽\(^^ )

お疲れさまです。(_´Д`)ノ~~オツカレー

今週は暑かった。まいったぁ汗

毎日天気予報は、炎炎炎炎炎ばかり。

まあ、たなぴーも毎日欠かさず1万歩以上歩いたはにわ汗ので、われながらよくやるよと思う。冷や汗

金曜日の夜だし、一杯やろうと思ったら、ウオッカしかない。どーしよー

赤ラベルでおなじみのスミノフ。
アルコール分40度。

オレンジジュースとかき混ぜて、スクリュードライバー風にした。にっこり

全仏オープンの、ガスケVSマレー戦を観ながら、イメージトレーニング。ナイス!

全仏ガスケ対マレー

飲み過ぎると、明日のテニスラケット&ボールに響くので、ほどほどにしなきゃ。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

目覚ましタイマーその後

昨夜、テニス365ネットに不具合があったようだ。
ブログ日記を書くページが開かなかった。あれー?

決して、更新をサボったわけではない。ビミョー

テニスボール テニスボール テニスボール

今朝の5時。
まだ太陽は顔を出していない。

23日の朝日

約10分後、新聞を取って戻ってくると、ようやく太陽が顔を出していた。

23日の日の出

日の出が遅くなるにつれ、たなぴーも朝起きる時間が遅くなりそうだ。冷や汗

タイマー接続したスタンドはなぜか時間になっても点かない。どーしよー

コンセントの異常だろうと勝手に決め、夏の間ほったらかしにいていた。冷や汗

先日、もしかして球切れか?と、ふと思いついて、電球を交換したら、タイマーにセットした時間に点灯ピカ

これで、日の出が遅くなっても、スタンドのあかりピカが5時に起こしてくれる。ナイス!

それにしても、LEDの電球ピカって高いね。あれー?
エコなんだろうけど、元が取れるのかね?冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスマガジン10月号 (^O^)

今朝5時の朝日。にっこり

8月21日朝日

朝の風は爽やか。ナイス!

8月21日の朝風

とても数時間後に、うだるような暑さが始まるとは思えないんだよなあ。冷や汗

テニスボール テニスボール テニスボール

さて、今日はテニスマガジンの発売日。
先月のゼビオカップのレポート記事を確認。カンタン

一昨年のたなぴーの華麗(?)なバックハンドや去年のチーム全員のドアップ写真のような写真がなく残念。ベー

集合写真にしか写ってないね。あれー?

まあ、元気よく写っているからいいか。ナイス!

バンダナをヘアバンド代わりに使ったけど、爆弾が爆発した後のような髪型だね。イシシ
本・映画 | 投稿者 たなぴー 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の気配 (^。^)y-.。o○

お盆休暇の先週とは違い、今朝は、いつもの通勤風景に戻ったようだ。にっこり

残暑が厳しく、まだまだ炎暑い日が続くようだ。失礼しました

しかし、確実に日が短くなっているようで、ナイターテニスの照明ピカも、夜6時15分から点灯している。あれー?

明るい時は、夜7時から照明ピカを点けていた。

今日は7時前に帰宅したが、辺りはすっかり暗くなっていた。

ベランダから富士山と月が見えたので、パチリ(ゝ。∂)。

上が愛用の一眼レフカメラ
下が最近使い始めたコンパクトカメラ

同じ場所で撮ったのに、出来栄えは、かなり違うびっくり

8月20日夕景

8月20日夕景その2
日記 | 投稿者 たなぴー 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち込みすぎた (^_^;)

昨夜のナイターテニス。

出かけようとしたら、大きな虹に気がついた。にっこり

虹8月18日

スマホで撮った写真だから、小さくてわかりにくいかも。冷や汗

さて、サークル参加者は、8人。
先週とまったく同じメンバー。にっこり

ペアを入れ替えながら、4ゲームマッチのゲーム練習をやった。スマイル

張り切りすぎたためか、力んでしまった。冷や汗しずく

力を抜けと自分に暗示かけても、体がいうことを聞かない。失礼しました

結局、最後まで力みが抜けないまま・・・。まいったぁ

身体のあちこちが痛い。まいったぁ
打ち込みすぎたよ。ベー

肘、肩、膝及び腰。冷や汗汗

持参したキンカンの効能に、腰痛とあったので、塗ってみたら楽になった。ワハハ

テニス後に皆とロイホで食事ナイフ&フォーク
夜中1時まで粘ってしまった。冷や汗

力まない方法を教えてもらったので、次回のテニスで試してみよう。イシシ
サークル | 投稿者 たなぴー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジはお預け (。-_-。)

今日は、朝から空がゴロゴロ鳴っていた。どーしよー

雷雷警報や雨大雨警報がメール携帯電話で届いたり、一日の始まりとしては、不安なスタートだった。

今日のラケット&ボールスクール。

先週、打ち合いで粘り負けた和香さんにリベンジするぞと、密かに炎燃えていた。

しかし、結局は対戦することなくレッスンが終わってしまった。冷や汗

どうも不完全燃焼だ。プチ怒りモード

仕方ない、来週以降のレッスンでリベンジすることにした。にっこり 

5時からサークルサークルの4時間ナイターテニス。

先週、たまたまキャンセル空きを見つけて確保した。ナイス!

暑そうだけど、晴れ晴れ上がってよかった。スマイル

ゆちゃあむも肉離れから復帰したし、打ち込むぞビックリマークイシシ
スクール | 投稿者 たなぴー 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

大藪春彦 『野獣死すべし』

今朝5時の東京湾。

8月17日日の出

だんだん、明るくなる時間が遅くなってきた。カンタン

今日も暑い日で、こう暑いと読む本もスカッとしたくなる本を読みたくなる。冷や汗

現在読んでいるのは、大藪春彦の『野獣死すべし』うるせー

大藪春彦を読むのは、テレビドラマにもなった『蘇る金狼』以来だ。にっこり

本書を読んで、過激なアクションや冷酷非情なローンウルフ(一匹狼)の主人公、伊達邦彦の魅力に圧倒された。びっくり

竹島や尖閣諸島でスッキリしないここ最近、この本読んだら、スカッキラキラとする。イシシ

野獣死すべし
本・映画 | 投稿者 たなぴー 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレッキング用のカメラ

6月18日のブログで日記書いた、アウトドア用のカメラを購入する計画。にっこり

結局、自宅に余っているコンパクトカメラを使うことにした。カンタン

防水ではないと思うし、落としたら壊れそうだ。失礼しました

軽いからいいか。重い一眼レフを持って山登ること考えたら、軽くて邪魔にならないのがいいしね。ナイス!

本当は、バースデープレゼントプレゼントに期待キラキラしていたんだよね。冷や汗

コンパクトカメラ

日記 | 投稿者 たなぴー 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

牛乳コーラ o(^▽^)o

たなぴーは、牛乳が苦手だ。ベー

温めればいいが、冷たいままだと腹壊しそうで飲めない。ビミョー

一方、ゆちゃあむは牛乳が好き。

身体にいいから、飲め飲めとうるさい。ざまあ見ろメガホン

そこで、思いついたのが、牛乳コーラ。にっこり

もうだいぶ前のことだが、『ザ・ベストテン』という歌番組で、ラッツ&スターの鈴木雅之さんが紹介していた。ナイス!

牛乳の生臭さが薄れ、炭酸の刺激もマイルドな感じになって飲みやすい。スマイル

最近、毎日飲んでいる。ワハハ

味については、好みが分かれそうなので、おすすめしません。イシシ

牛乳コーラ

日記 | 投稿者 たなぴー 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピックの次は?(^。^)y-.。o○

英国ロンドンオリンピックが閉幕した。にっこり

懸念していた、テロもなく無事に終了してよかった。ナイス!

オリンピックながらのドラマもあり、やっぱりスポーツの祭典っていいな!って思った。スマイル

テニスを観たかったんだけど、時差があり過ぎて、時間的に厳しかった。失礼しました

男子シングルスの
金メダル=マレー
銀メダル=フェデラー
銅メダル=デルポトロ

好試合が多かったらしく、観たかったなあ。カンタン

今後、マレーのグランドスラム初タイトルは?
「2012年のロンドンオリンピックまでは現役。」と、言っていたフェデラーの動向は?
3位決定戦でジョコビッチを倒した、デルポトロの実力は本物?

ガスケがダブルスで銅メダル。拍手

錦織圭は、北京の初戦敗退から準々決勝進出ナイス!

今年最後のグランドスラム、全米オープンは、27日から。

楽しみだ。ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

福島のフルーツ (((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、職場にサッカーボールなでしこジャパンの近賀選手が来訪されたので、オリンピックネタにする予定だった。あれー?

ゆちゃあむがシェアしてほしいというので、福島のフルーツをPRすることにした。冷や汗

原発事故以来、福島のくだもの農家は、風評被害に悩まされているらしい。ビミョー

2年前に、裏磐梯からの帰路に寄ったフルーツラインで、レクサスのトランクいっぱいに買ったりんごが美味しかったのを覚えている。にっこり

放射線量については、厳しい検査を経ていると、福島県知事のお墨付きということで、通販で桃「あかつき」を注文。スマイル

収穫後、即配達しているので、瑞々しい。ナイス!

まだ固いようで、2~3日後が食べごろらしい。

夏バテ予防に、旬のくだもの。ピース

早く食べたい~♪イシシ

福島の桃

買い物 | 投稿者 たなぴー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

二つの奇跡に恵まれた o(^▽^)o

昨夜のサークルナイターテニス。

今にも雨が降りだしそうだったけど、結局降らなかった。びっくり

8人のサークル参加者のほとんどが、雨降ると思っていた。あれー?

たなぴーも傘をコートに持ち込んでいた。カンタン

湿度が高かったけど、奇跡的に降らなかった。ナイス!

いつものように、ウォーミングアップの後、全4ゲームマッチの練習試合をやった。にっこり

右足が不安なたなぴー。
最初の数試合は、動きが悪かった。ベー

すると、ハーロック君がサポーターを貸してくれた。ナイス!

サポーターを装着すると、守られ感もあって、プレーも積極的になってきたようだ。スマイル

長い脚で恐縮だ。イシシ

長足恐縮

テニス終了後は、皆、バーミヤンで食事。

延々とおしゃべりが続き、気づいたら日付が変わっていた。冷や汗しずく

「雨雲を連れてくる男」さんが、17日(金)に祖師谷公園コートを6時間確保したので、誘われたが、仕事の都合で無理。悩んじゃう

たなぴーがスマホで確認したら、18日(土)に、いつものコートで空きがあった。びっくり

全員の都合を確認し、即コートを確保。ピース

いやあ、二つの奇跡に恵まれた夜だった。ワハハ

今度は、スッキリ晴れると( ・∀・) イイネ!
サークル | 投稿者 たなぴー 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

粘り負け (´・ω・`)

今日のラケット&ボールスクール。

湿度が高く蒸し暑かった。まいったぁ汗

痛めた右足は、指で押せば痛みを感じる程度。
レッスンを休むほどではないと判断した。カンタン

今日のメインは、ボレー&ストロークラリー。

相変わらず、「できるまでやる」方針のNコーチ不満

蒸し暑さの中、バテながらも淡々とこなしていった。ナイス!

最後のゲームがミックスダブルス戦となった。

クラスに雰囲気がタレントの井上和香を小柄にしたタイプの女性がいて、彼女と打ち合いになった。ぷんぷん

この和香さん、パワーがないけど、粘る粘る・・・。びっくり

これでもかビックリマークと放ったトップスピンも万歳のような格好で返してくる。冷や汗

なら、もう一度と打とうとしたら、右足がピクッとした。怖~い

中途半端にスイングしたからアウトになって負け。傷心

うう・・・。粘り負けだ。やっちゃったぁ

来週までに足治して、今度は粘り負けしないようにしなきゃ。プチ怒りモード

今夜は、5時から4時間ナイターテニスなんだけど、雲行きが怪しくなってきた。失礼しました

「雨雲を連れてくる男」さんも参加するし。冷や汗

ラケット&ボールできるまでやって、中止になったら、皆で食事に行こう!イシシ
スクール | 投稿者 たなぴー 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレッチをサボったら (>_<)

今朝5時頃、右足こむら返りの激痛メガホンビックリマークで目覚めた。まいったぁ

毎日10,000歩以上歩いているのに、最近はストレッチをサボりがちだった。失礼しました

それに昨夜は、ジン&コークを何杯も飲んだし。あれー?

アルコールは、脱水状態になりやすいようで、寝る前に水分補給しなかったのもよくなかった。カンタン

ゆちゃあむが先に起きて、サッカーボールサッカー観戦しているはず。

リビングに行ったら、テレビの前で寝ていた・・・。冷や汗

起こしてもすぐ眠ってしまうZZZ
昨夜、何のために早寝したんだ。冷や汗しずく

結局、なでしこジャパン日本敗れたけど、堂々初のメダル。拍手

男子サッカーと女子バレーボールの3位決定戦も頑張ってほしい。にっこりピース

右足は、日中は気にならなかったけど、夕方から違和感が出てきた。ビミョー

大事を取って、一駅歩くのはやめる。ベー

よって、今日は6,500歩ほどしか歩いていない。プチ怒りモード

明日は、ラケット&ボールスクールに加えてサークルナイターテニスの予定。

肉離れしないか心配だ冷や汗汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

決勝までくると思っていた(^。^)y-.。o○

今日の仕事帰りは、西日がさす中、となりの駅まで歩くはにわ汗

昨日と違って暑かったけど、もう慣れたもんね。にっこりピース

今日の歩数、10,568 歩。ナイス!

けっこう歩いたので、夜ジントニックを飲もうと思ったら、トニックウォーターがなかった。まいったぁ

代わりに、ドライジンとコーラを混ぜて飲んでみた。あれー?

ジンコーク

なかなかうまいじゃん~音符ワハハ

ゆちゃあむがもう寝るって。あれー?

なでしこジャパンサッカーボールの決勝戦観るんだって。カンタン

たなぴーは、テニスの試合なら、夜中でも観るのに、なでしこの試合はオリンピック開催中観ていない。冷や汗

決勝戦までくると思っていたもんねイシシ(ホントか?冷や汗

たなぴーは、いつもどおりに起きれば、観られると思う。スマイル

今日は、高校野球、桐光学園の松井投手の22奪三振という快投に酔ったぜ~イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

涼しいと楽だね(^O^)

今日は少し涼しくなったようで、今夜は、久しぶりに熱帯夜ではないそうだ。にっこり

今朝も、寝るときは自宅の窓を全部開けていたから、寒くて目覚めた。びっくり

涼しいといっても、たなぴーの職場では、まだまだ涼しさとは無縁で、デスクに置いていた腕時計のプロトレックで確認したら、29.5℃あった。失礼しました

仕事中、右手で団扇、左手でパソコンのマウスをカコカコ操作していた。(右利きなら逆じゃないのか?冷や汗

職場は暑いけど、仕事帰りは涼しかった。ナイス!

もう1年以上、一つ隣の駅まで歩いているはにわけど、今日は特にこの夏では楽だったね。音符ワハハ

今日の歩数、10,155歩なり。
涼しかったから歩数が増える~音符イシシピース

8月8日の歩数
日記 | 投稿者 たなぴー 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

富士山/^o^\登りましたか?

お盆が近くなると夏休みを取る人が多いようだ。にっこり

田舎に帰ったり、旅行に出かけたり・・・。スマイル

サークルサークルでも職場でも、この夏休みにどこに行く(行った)という話題が多い。あれー?

たなぴーもどこに行ったかと聞かれるので、青森と長野に行ったと答えている。カンタン

何しに行ったかと聞かれると、面倒なので簡単に「山」と答えると、二言目には、

「富士山/^o^\登ったことありますか?」と、聞かれる。失礼しました

たなぴーにとって、富士山は自宅から見える「ただそこにある山」なのだ。冷や汗

それに、富士山登山は、混雑しているそうだし(人混みが苦手ベー)。

でも、先週の納涼会に参加していた、ハーロック君が富士山に登ったそうだし、金太郎さんも「日本人なら一度は登らなきゃ」と、けしかけてくる。冷や汗

今年は無理だけど、いちおう来年以降の予定に入れておくかな?冷や汗

昨日、自宅から見た、夕暮れの富士山/^o^\。

8月6日の富士山
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイターテニスの必需品 (*゚▽゚*)

4日(土)のサークルサークル三日月ナイターラケット&ボールテニス。にっこり

当初、4時間の予定が当選後の手続きミスのため、5時から7時までの2時間に。どーしよー

参加者フォアハンドbフォアハンドgは、5人。

ウォーミングアップの後、シングルスを30分やり、ダブルスを数ゲームやった。にっこり

この時期、ナイターテニスの敵といえば、蚊、蚊、蚊・・・。失礼しました

たなぴーがラケットバッグ青に入れてある、『キンカン』を貸してくれとのリクエストが多い。冷や汗

次回からは、1回100円を徴収しようかと考えている。(ウソイシシ

この『キンカン』。
かゆみだけではなく、肩こり、腰痛及び捻挫にも効能があり、ホント重宝している。ナイス!

キンカンとナイター

サークル | 投稿者 たなぴー 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウエアは大会後に買う (^O^)

今日も1日暑い晴れ日だった。まいったぁ汗

なぜか、ラケット&ボール大会が終わると、メンズウェアウィメンズウェアが欲しくなる。

たぶん、負けてばかりで気分が落ち込みそう下降になるので、気分転換をはかろうとしているのかも。冷や汗

今回もその例に漏れず、ウエアメンズウェアを買いに出かけた。にっこり

ゼビオカップでもらったクーポン券があるので、ゆちゃあむと川崎にあるスーパースポーツゼビオ店に行った。ナイス!

買ったのは、ポロシャツ、レギンスにインナーウエアなどなど。

通常価格より割引になっている上に、クーポン券割引があって得した気分。ワハハ音符

買い物後は、神田神保町へ。
たなぴーが学生時代に慣れ親しんだ街だ。スマイル

9月に上高地へ一緒に行く友人夫婦と落ち合い、4人で買い物。

友人夫人が初めて登山靴を買うのに付き合い、数時間かかった。
フィットする靴を選ぶのは、ホント難しい。失礼しました

夕食は、中華料理の店。
中華なのにカレーを食べた。冷や汗

帰りの電車では、旅行の話で盛り上がる中、たなぴーだけが眠ってZZZしまった。冷や汗しずく
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

長野テニス&トレッキング旅行その2

7月30日(月)の日記。日記

日記が途切れ途切れになってしまった。冷や汗汗

話を戻して。
朝ペンションを出発し、メルヘン街道を走り車急げ麦草峠へ。にっこり

白駒池の苔

麦草峠を起点に白駒池まで歩くはにわ

白駒の奥庭。
麦草峠看板

苔がいっぱい。

苔が美しい

当初の目的は、ニュウなどの山に登る予定だったけど、白駒池周辺の散策に変更。カンタン

物足りないので、高見岩まで登った。
想像以上に急な坂道で写真を摂る余裕がなかった。失礼しました

さらに、山用のザックではなく、テニスのバックパックだったから歩きにくい。ベー

腰ベルトがなく、重心が左右に揺れ、バランスが取りにくかった。悩んじゃう

下りでは、必要以上に膝に負担がかかってしまった。まいったぁ

簡単なトレッキングといえども、専用の装備が必要だと痛感した。ビミョー

ペンションに戻ると夕日がきれいだった。

夕食は、夕日を眺めながらの食事ナイフ&フォークだった。ナイス!

ぽっかり雲夕日
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

『横浜デニッス♪』納涼会

今夜、『横浜デニッス♪」の納涼会が行われた。にっこり

場所は、横浜ベイクオーター内にある、ブッフェレストラン。

ベイクオーター

バイキング式のレストラン。
100分で食べ放題。

柿安

参加者サークルは7人。
下戸ビール×ばかりだから、食べ放題にした。冷や汗

久しぶりに会うメンバーもいて、盛り上がったと思う。ワハハ

納涼会

食べ過ぎて、苦しそうなフォアハンドbもいたな。冷や汗しずく

栄養をたっぷり摂ったから、この暑い夏を乗り切ろう!みんな!イシシパンチ
サークル | 投稿者 たなぴー 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

長野テニス&トレッキング旅行

ゼビオカップ終了後、黒姫高原まで30分ほどドライブ。車急げ

特に黒姫高原に思い入れがあったわけではなく、次の目的地である北八ヶ岳に移動するには、夜7時近い時間では時間的に厳しかった。ベー

それに、全国陶芸市とか野尻湖花火キラキラ大会があったりして、空いているホテルがなく、たまたま空いていたペンションを予約しておいた。

黒姫高原のペンションHOMEは、オーナーが気さくな方で、食事ナイフ&フォークも美味しかった。ナイス!

ただ、暑かった失礼しました汗

標高700mほどの高原だからか?
日本海側に近いからか?

三日月、寝苦しかった。まいったぁ

翌日の29日(日)。
上信越道路を菅平で降り、ビーナスラインを走って北八ヶ岳へ。

北八ヶ岳ロープウェイで山頂へ。
北八ヶ岳の坪庭を散策。はにわ

北八ヶ岳坪庭

北八ヶ岳坪庭2

北八ヶ岳3

この日は、標高1,800m、日本一高い所にあるペンションに宿泊。にっこり

夜風は、天然のクーラーのように涼しかった。ワハハ
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012 テニスマガジン ゼビオカップ長野大会

7月28日(土)。テニスマガジン ゼビオカップ長野大会に参加してきた。にっこり

去年に続く2年連続の参加だ。ナイス!

会場の飯綱東高原に着いてびっくり。
去年は5チームだけだったのに、20チーム以上が集まっていた。びっくり

2012ゼビオカップ

たなぴーが属するレキップグラン2(軍)。

今年こそ初勝利を目指したけど、予選リーグ及び順位別決勝トーナメントとも全敗。まいったぁ

5-6とあと一歩だった試合もあったんだよなあ。ベー

参加チームが増えれば、レキップグラン1(軍)も苦戦。どーしよー

予選リーグ終わって、2(軍)と同じ最下位クラスの順位別トーナメントへ。失礼しました

が、そこは去年のチャンピオンチーム。
トーナメントを勝ち進み、決勝戦では、タイブレークの激戦を制し、見事このクラスで優勝。トロフィーくすだま拍手

いやあ、ハラハラドキドキ応援していて楽しかった。
チーム戦の面白いところだね。ワハハ

試合以外のゲーム。
サービス的あてのターゲットテニスで、初めて賞品プレゼントをゲット。ピース

翌日、北八ヶ岳に向かうたなぴーとゆちゃあむは、この日は黒姫高原のペンションで宿泊。

他のメンバーは、新幹線で帰ることに。
表彰式見られなかったのが残念。困った

今年もアットホームで楽しい大会だった。音符

ゆちゃあむの代わりに参加してくれたメンバーフォアハンドgも楽しかったようだ。ワハハ

来年は、長野大会に加え、東北大会にも参加しようって話していたな・・・。冷や汗

ターゲットテニスの賞品、ヘッドのTシャツメンズウェア

ヘッドのTシャツ
テニス試合 | 投稿者 たなぴー 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。