tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

GW3日目 脚の痛みに負けず(^_^メ)

昨夜、好きな映画『007』シリーズをテレビ観たので、寝たのが夜中過ぎ。冷や汗

早起きしてはならぬと、しっかりカーテンを閉めて寝た。カンタン

おかげで、今朝は時計8時過ぎまでゆっくり眠れた。ワハハ

ぐっすり眠れたZZZのはよいが、脚が痛い。困った

いけね、ストレッチ&マッサージを忘れた。びっくりしずく

ふくらはぎに鈍い痛み。筋肉痛だと思う。やっちゃったぁ

今日は、午後3時から都筑区の都田公園でテニスフォアハンドbフォアハンドg

最初は、脚の痛みが気になっていたけど、徐々に忘れてしまった。にっこり

一心不乱汗テニスボールを追いかけていると、痛みを忘れられるのね。ナイス!

曇り曇っていたけど、暑くもなく寒くもなく、よい運動はにわ汗になった。ナイス!

連休前半、リフレッシュした。ピース
明日明後日、仕事がんばれば、連休後半が待っている。ワハハ
テニス練習 | 投稿者 たなぴー 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

大楠山(横須賀)ハイキング(^^♪

GW2日目。

今日は、これからのトレッキング足跡シーズンに向けて、予行練習のつもりで、ハイキングはにわに行った。にっこり

来月の上高地トレッキング足跡の練習も兼ねて、ゆちゃあむの両親も同行。

起点は、京急安針塚駅。

アンジン駅

ここから三浦按針夫妻が眠る塚山公園まで歩くはにわ

三浦按針は、日本に住んだ最初のイギリス人、ウィリアム・アダムス。

日本にヨーロッパの技術を伝えた功績で、江戸幕府から所領を与えられた。

その塚山公園を経て、三浦半島最高峰の大楠山を目指した。にっこり

それにしても、暑かった汗

山中は、先週の長雨のせいで、ぬかるんでいた。
もう、グチャグチャ泥だらけ。びっくり

安針塚駅から2時間半歩いてはにわ、山頂に到着。ナイス!

標高2420mに見えるが、242.0mである。イシシ

大楠山山頂

山頂から前田川遊歩道を経て、前田橋バス停からバスに乗り、逗子駅へ。

逗子海岸を臨むイタリアンレストランで夕食ナイフ&フォーク

曇っていて、夕日が見えなかったのは残念だったけど、カクテルが美味かったワハハ

約22,000歩、歩いてはにわ、脚がパンパン冷や汗

脚つらないよう、マッサージしなきゃ冷や汗汗
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW初日

今日からゴールデンウィーク日本にっこり

今年は、日並びがよいので、長期休暇の方もいるのでは?あれー?

たなぴーは、カレンダー通り。
5月に入るとすぐ、新しい仕事が待っている。

だから、1日と2日は休めない。傷心冷や汗

さて、今日はラケット&ボールスクール。
今期の最終日。

今期は、欠席なしで皆勤賞トロフィーをもらった。ナイス!

皆勤賞のチケットで、次期(5月・6月)期間中に、ストリングを割引で張替える予定。にっこり

Nコーチとのラリーの順番は、また最後。冷や汗

また、息切れした状態で最後のゲームをやるのかと思い、なるべく力をセーブした。冷や汗

意外にも、フォアハンドとバックハンドをチェックしただけで、ボレー&スマッシュはなし。他の人はやっていたのに。びっくり

ボレー&スマッシュはOKってこと?
いずれにせよ、息切れすることなくゲームができる。ガハハ

最後のゲームは、4ゲームやって、3-1。
取られた1ゲームは、たなぴーのサービスゲームだ。失礼しました

帰路、車の中で凹んだ。しずく

帰宅後は、気分転換にクローゼットメンズウェアの衣替え。

今夜は、外食音符

焼き鳥食べまくってやる。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラム式洗濯乾燥機

洗濯機を買い換えた。にっこり

今月、ゆちゃあむが異動した職場は忙しいらしいどーしよー

帰宅も前の職場より遅くなった。ビミョー

同じく、今月異動したたなぴーは、相変わらずマイペース。冷や汗

しかし、5月の連休後は、仕事量が増えると予測している。カンタン

仕事が忙しくなれば、家事は楽になりたいもの。

たなぴーが、独身時代から使っていた洗濯機が古くなったので、買い換えることにした。にっこり

新しい洗濯機は、ドラム式洗濯乾燥機。

従来の、洗濯→干す→取り込む→たたむ の作業のうち、干す作業が不要になった。ナイス!

「ナノイー」という機能が、黒カビを抑制したり、皮脂汚れを分解し、衣類を除菌・消臭するとか。びっくり

今日納品だったけど、仕事があるので、義父が立ち会ってくれた。にっこり

80kgもあって、搬入が大変だったらしい。びっくり汗

現在、洗濯が終わって乾燥中。

いやあ、楽だなあ。ワハハ

でも、便利になった反面、ますます体を動かさなくなってしまうなあ・・・。冷や汗しずく
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

トクホのコーラ (^。^)

トクホ(消費者庁許可特定保健用食品)のコーラが発売されたので、早速飲んでみた。にっこり

キリンメッツコーラ。

糖類ゼロで、スッキリ感がある。
普通のコーラに近い感じ。不味くはない。カンタン

食後の中性脂肪の上昇を抑制する効果があるそうだ。ナイス!

ハンバーガーハンバーガーのようなカロリーが高いものを食べるときに飲むと良いかも。にっこり

トクホの飲料って、割高なイメージがあるけど、このコーラは、イトーヨーカドーで118円だった。安い。びっくり

ヘルシアと併用してみようかな。イシシ

キリンメッツコーラ

買い物 | 投稿者 たなぴー 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

脚がだるい (~_~;)

たまたま観た、NHKの『ためしてガッテン』。

途中から、しかも最後の部分だけ観たので、はっきりわからないが、どうも「足がつる」のは、危険な症状だとのことらしい。あれー?

たなぴーも、よく「こむら返り」やるので、こわいなあと思った。冷や汗

特に、テニスやトレッキングの後、足が疲れている状態の時に多い。カンタン

寝る前に、軽くマッサージ&ストレッチをすると、防げるけど、たまに忘れて夜中に「こむら返り」で痛い目に遭っている。やっちゃったぁ

筋肉の疲れが、血行を悪くしているようだ。ビミョー

最近は、仕事中の脚のだるさに悩んでいる。困った

たなぴーが使う机は、女性用の机なのか、やたら机の幅が狭く、脚を組んだりできないため、ずっと同じ姿勢で仕事している。

同じ姿勢で座っていれば、脚がだるくなる。まいったぁ

行儀は悪いが、貧乏ゆすりが良さそうだ。冷や汗

女性陣から白い目で見られそうだけど。冷や汗しずく

貧乏ゆすりが無理なら、ごく自然に脚をこまめに動かす。かかとを上下に動かす。できるだけ歩き回る。などなど・・・。カンタン

さらに、スポーツ用のタイツの着用も考えている。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

キング オブ クレー ☆彡

今日は、夏日のような暑さだったとか?あれー?

建物の中で仕事していると、あまり暑いとは思わなかったけど、今年初めて事務服なしで仕事した。にっこり

今夜残業したゆちゃあむは、雨に濡れて帰ってきた。あれー?

昨日寒かったのに、今日は暑くなったり雨降ったり。

明日は例年通りの気温だとか?
安定しない天気に、体調管理に要注意だ。ビミョー

さて、先週行われていた、モンテカルロマスターズクレイコート

錦織圭は、実力者のトマス・ベルティフに逆転負けで、ベスト16止まり。

ベルティフは、ベスト8でマレーを倒したけど、ベスト4で世界1位のジョコビッチに逆転負け。

ジョコビッチを決勝で倒し優勝トロフィーしたのが、ナダル

ナダルは、ジョコビッチ戦の連敗を7で止め、大会8連覇となった。拍手

通常のクレークレイコートより、球足が遅いのが、ナダルに有利となったようだ。

大会中に祖父を亡くした、ジョコビッチのメンタルが万全ではなかったことも、試合結果(ナダルのストレート勝ち)に影響があったかも?

いずれにせよ、ボルグが言うように、ナダルこそ 「キング オブ クレー」だろう。

5月のローランギャロスフランスがますます楽しみだ。ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル、ナイターテニス

一昨日、土曜日の三日月ナイターテニス。

曇っていたが、土曜日にしては珍しく雨が降らなかった。ナイス!

参加者サークルは、7人。

ウォーミングアップの後、ゲームフォアハンドbフォアハンドgをやった。

1人あたり6試合。
たなぴーは、1勝5敗。冷や汗しずく

時計40分ほど残ったので、1ゲーム先取で、勝ったペアはチャンピオンとしてリターン側。

その他のペアは、チャレンジャーでサービス権を持つ。
よくラケット&ボールスクールで行われるゲーム方式でやってみた。にっこり

同じペアがずっと防衛成功していたが、チャレンジャー側が終了際に倒すことができ、観ていたたなぴーも拍手喝采。拍手

午前中のラケット&ボールスクールに、ナイターテニス4時間。

2日経った現在も、身体のあちこちが痛い(+。+)。冷や汗しずく
サークル | 投稿者 たなぴー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道物産展 (-^〇^-)

一昨日の夜に行った、テラスモール湘南。

夜ということもあり、あまりゆっくりできなかった。冷や汗

ナイフ&フォークビールだけで、夜9時過ぎ。

当然、ゆっくり買い物もできなかった。カンタン

ぶらぶら、歩いたところ、いろいろな専門店があり、休日の買い物ならいいなと思った。にっこり

広々とした施設内も、歩きやすかった。ナイス!

テラスモール湘南2

これは、戸塚よりいいな、と思っていたら、他の友人も同感だった。冷や汗

戸塚は、特に家電量販店がないのが不評だった。あれー?

今日は、テラスモール湘南のようなショッピングセンターに押されているという、駅前百貨店の横浜高島屋へ行った。車急げ

伊東屋で文具日記クリップ、ゆちゃあむが使う名刺入れ等を購入。にっこり

たまたま開催中の北海道物産展で食品を購入。音符

とろけるような味覚のチーズオムレット。音符音符

チーズオムレット

北海道以外では販売されていないそうで、おすすめ。

あっ、明日までだ。北海道物産展。冷や汗しずく
買い物 | 投稿者 たなぴー 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

呼吸が落ち着かない (;゚Д゚)!

ふだん、目覚まし代わりに、窓のカーテンを開けて寝る(-_-)゜zzz…。

今の時期なら、朝5時頃空が明るくなるので、自然に起きることができる。ナイス!

昨夜といっても、今日の1時半に寝た。

休日なのに、カーテンを閉め忘れて、朝早く起きてしまった。冷や汗

眠い(~0~)。

テニスボール テニスボール テニスボール 

午前中のラケット&ボールスクール。

今期は、これで7回連続出席。えっへん

来週出席すれば、皆勤賞拍手だ。ナイス!

今日のレッスンのメインは、Nコーチのサービスをリターンし、ストロークラリー、ボレー&スマッシュ。カンタン

6人いたクリニック生で、たなぴーが最後。あれー?

時間になったら交替ではなく、できるまでやるのがNコーチのモットー。冷や汗

ストローク、ボレーが順調音符
スマッシュも珍しく2回目でOKピース

仕上げに、コート半面で振り回し。びっくり

前後左右に振られ汗、息が上がってしまった。急げ急げ

その後に行われた、ゲーム中も呼吸が落ち着かない。ミス続出。まいったぁ

ゲームの出番待ちの際に、Nコーチに、
「ラリーが最後で、まだ呼吸が落ち着きません困った」と、訴えると、「あ~そうですか~。じゃあ水飲んでください。」と、あっさりしたお答え。冷や汗

まあ、ゲーム終盤には、やっと呼吸が落ち着いたので、常勝のチャンピオンペアを倒すことができたのはよかった。ピース

それにしても、Nコーチは、クリニック生全員とラリーやっているのにバテないのか?ベー

それとも、我々社会人クリニック生がだらしないのか?冷や汗

メガネの外見に似合わず、恐るべし!Nコーチ。びっくり汗
スクール | 投稿者 たなぴー 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

辻堂ナイト

お疲れさまです。スマイル

現在、辻堂にいます。

辻堂駅

話題のテラスモール湘南。

湘南をイメージした、ショッピングモール。

テラスモール湘南

あいにくの雨だけど、駅近くで屋根付きデッキのおかげで、濡れないのがいい。ナイス!

これから飲み会ビールなので、先に更新だけしておきます。冷や汗

写真カメラや詳細日記は、後日アップします。ナイス!
投稿者 たなぴー 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の新番組 (-^〇^-)

今日は、寒くもなく暑くもない、過ごしやすい日だった。ナイス!

やはり疲れがたまっているのだろう、午後は睡魔 ZZZ との闘いだった。冷や汗

週末のテニスが待ち遠しいが、平日もリフレッシュが必要だ。ビミョー

手っ取り早いのが、テレビドラマ。カンタン

4月からの新番組。
いくつか初回分を観たけど、『37歳で医者になった僕』以外はイマイチかな?ベー

『相棒』がないしなー。悩んじゃう

そういえば、ひとつだけ毎回観ているドラマがあった。にっこり

NHKの朝ドラ、『梅ちゃん先生』。ワハハ

主役の堀北真希が可愛いのだ。目がハート

1回15分と短いので、ちょっとしたスキマ時間に観られるのもいい。ナイス!

今後の『梅ちゃん先生』の展開が楽しみだ。にっこり
日記 | 投稿者 たなぴー 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れがたまっている (~_~;)

最近マスクをしている人が少なくなってきた。
スギ花粉症が終わるのだろう。あれー?

たなぴーも、通勤時のマスクは不要になったけど、アレルギーの薬はまだまだ必要だ。ビミョー

スギの次はヒノキ。5月の連休後まで続く。
去年は梅雨に入るまで、花粉症が続いた冷や汗

今日は、朝から体がだるかった。怖~い

異動後の疲れが徐々にたまってきたのだろうか?どーしよー

新しい職場は、慣れないうちは緊張でストレスがたまる。しずく

異動の波に乗り損ねると、5月病になる怖れがある。

テニスラケット&ボールでストレス発散したいぞ。冷や汗

週末が待ち遠しいなあ。ワハハ

そうそう、仕事帰りに寄った歯科。

朝しっかり靴下を選んだから、診察台に上がっても(・∀・)オッケー! だった。

この程度の疲れなら、まだ大丈夫なようだ。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

歩数計が気になる (^ム^)

日曜日のピクニック。はにわ

ゆちゃあむが持っている、歩数計によると、10,000歩以上歩いた。ナイス!

この10,000歩以上歩くと健康に良いこと、確かなようだ。にっこり

ゆちゃあむに聞くと、歩数計の数値がやる気炎の源になるという。あれー?

なんだか欲しくなってきたぞ。冷や汗

歩数計というのか万歩計というのか知らないけど、以前はオヤジくさくて興味なかった。冷や汗

たなぴーもオヤジになってきたということか?びっくり汗

今日の帰りにヨドバシカメラに寄ったけど、いっぱいあって迷う。カンタン

シャレたデザインの歩数計もある。
活動量計というのも面白そうだ。にっこり

3,000円あれば買えるし、お得なのね。ナイス!

まずはカタログノートを集めて検討してみよう。ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

1年後の自分は(?_?)

昨日のブログ日記

問い合せていた鳥の名前は、「ハクセキレイ」だそうだ。あれー?

「野鳥ならまかせて!」という、にえもさんが教えてくれた。ナイス!

住宅街の中で、見かけるこの鳥。
気になっていたんだよなあ。名前がわかってスッキリした。ガハハ

今夜、駅にツバメがいた。
1羽だけ巣の中にいたまま動かない。

ツバメ2012春

これから産むのかな?
それとも、卵を温めているのだろうか?カンタン

人が多い場所に巣作りをするのは、カラス等の外敵から守るためらしい。カンタン

さて、今日から新しい職場の仕事が本格化した。冷や汗

経験したことがない仕事が多く、覚えるのに必死だ。冷や汗しずく

それに、周りの人の顔と名前が一致しない。冷や汗汗汗

1年後は、どうなっているのだろうか?
新しく異動してきた人に教えることができるのか?

う~む、不安だ。どーしよー

まあいい。明日があるさ~。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

春風に誘われ、ピクニック (^^♪

ゆちゃあむが、5月いっぱいテニスフォアハンドgお休みに合わせ、たなぴーも日曜日はテニスフォアハンドbは休みが多い。にっこり

春風に誘われ、ピクニックに出かけた。はにわ

目的地は、金沢自然公園桜チューリップ

鎌倉へ向かう天園ハイキングコース。

春 ハイキング

ふだん、昼食はパンハンバーガー派のたなぴーは、ピクニックだとおにぎりおにぎりカンタン

おにぎり

(おいおい、おにぎりボケてるぞ冷や汗

金沢自然公園は、動物園もある。

動物園で遊ぶ年頃ではないが、せっかくだから動物園をブラブラ。にっこり

日本で飼育されている象で最大のインド象やクロサイのこどもフウカがよかった。

以前、テレビでも放送されたのを観た方もいると思うが、フウカは、バランスを崩した母親に乗り潰された。びっくりしずく

飼育員の必死の看護によって助けられ、人工的に育てられている。ナイス!

午後は、曇って寒かった。まいったぁ
まあ、11,800歩ほどはにわ歩いたので、よい運動になった。ナイス!

ところで、最近自宅周辺でよく見かけるこの鳥ひよこ2

最近見かける鳥

名前わかる方いませんか?冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

なぜ、土曜日ばかり雨 (?-?)

今日は、1日雨

ナイターテニスが中止になった。プチ怒りモード

せっかくコートコート確保したのに。ぷんぷん

なぜ、土曜日ばかり雨クエスチョン・マーク

雨男さんが参加予定だったからか失礼しましたクエスチョン・マーク

テニスボール テニスボール テニスボール

昼間は、ラケット&ボールスクール。

インドアコートハードコートは、天国キラキラだと、つくづく思う。にっこり

今期は、今日で6回目のレッスンフォアハンドbフォアハンドg

あと2回出席で、皆勤賞トロフィーだ。ナイス!

ストリングをAKプロスピンに変えてから、EXO3ハリアー100ラケット黒の出番が多くなった。

今日はヘッドラケット黄の出番はなし。カンタン

だんだん、EXO3ハリアー100ラケット黒に慣れてきたかな。ナイス!

無駄な買い物にならずに済みそうだ。冷や汗

このラケット黒に合わせて、フォアハンドのフォームを変えてきたから、Nコーチとのラリーもミスなく続くようになった。ナイス!

逆にバックハンドが苦手になったようで、「体が突っ込みすぎ!」、「横に振ってはダメ!」と、お叱りを受けた。まいったぁ

いかん。バックハンドが好きなのに、このままでは苦手意識が強くなってしまう。どーしよー

来週のレッスンまでにイメトレ&素振りしよう。冷や汗
スクール | 投稿者 たなぴー 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めまして、よろしくお願いします_(._.)_

今日から新しい職場に出勤。にっこり

市街地再開発事業の事務所から、こども家庭福祉関係の部署への異動は、想像以上に変化が大きかった。どーしよー

前の職場は、圧倒的に男が多かった。
今度の職場は、逆に女性が多い。失礼しました

たなぴーの席の右と左も後ろも、年下の女性だ。びっくりしずく

上司の係長も課長も女性だ。カンタン

驚いたのは、職場の狭さ。悩んじゃう
席の後ろは、人一人が通るのがやっと。

仕事中、ストレッチのつもりで背中を少し反らして伸びをしたら、後ろの人に頭突きをくわせてしまう。冷や汗

カルチャーショックもあったけど、うれしいことも。にっこり

机の上に、「たなぴーさん、お待ちしていました。」と、ウェルカムカードメールがあった。

転入者を温かく迎えようとする、この演出素晴らしい。拍手

今日は、半日研修日記、簡単な業務説明を受けた。カンタン

本格的なスタートは、来週から。にっこり

ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします_(._.)_
日記 | 投稿者 たなぴー 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよなら、元気で (o・・o)/~

今日は、異動前の職場最後の日。にっこり

主に、パソコンパソコン内のデータを整理した。

勤務終了際に、異動する4人が、全職員の前で挨拶。メガホン汗

たなぴーは、3年間お世話になったお礼と新しい職場での抱負を述べた、と思う。あれー?

何しゃべったか、よく覚えていない。
課長が、たなぴーを真っ先に指名するから、焦ってしまった。冷や汗汗

残る方も異動する方も、さよなら、お元気で。(o・・o)/~

明日からの職場は、駅徒歩10分の築40年以上経た建物。ビミョー

直下型の大地震が発生したら、倒壊しそうだ。びっくり

現在、駅前に建設中の新ビルに転居するのは、来年春。桜

新しい仕事を覚えるのに加えて、引越し作業もあるのかな?

職場の雰囲気はどうだろうか?あれー?

いかん、またドキドキ ハート してきた。冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日があるさ~♪ (-^〇^-)

今日の雨で、桜散ってしまったかな?あれー?

はかない命だなあ傷心 桜桜桜


先週の金曜日に異動の内示があって、明後日からは新しい職場だ。カンタン

今週は、明日まで仕事の引継ぎや業務整理でバタバタはにわしずく

引継ぎの資料を作り、後任者に説明。
その後に、自分の机やロッカーの整理する。ビミョー

「自分が異動した後のことは、知っらなーい」では済まないので、いいかげんにできない。冷や汗

「立つ鳥跡を濁さず」だ。ガハハ

仕事帰りに歯科に寄る。
6か月定期検診だ。にっこり

1箇所、虫歯があった。
穴をあけて、型をとり、来週金属を埋めるという。怖~い

スリッパを脱いで、診察台に上がったら、靴下に穴があった。びっくり汗

まあいい。ナイス!
明日があるさ~音符イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ 2012 準々決勝

今日の横浜は、桜が満開桜桜桜

明日は、曇り雨らしいから、桜も散ってしまうだろう。まいったぁ

テニスボール テニスボール テニスボール

先週行われた、デビスカップ準々決勝。

スペイン 4-1 オーストリア
アメリカ 3-2 フランス
チェコ 4-1 セルビア
アルゼンチン 4-1 クロアチア

たなぴーの予想では、フランスが優勝トロフィーだった。
早くも外れて×しまった。冷や汗

ガスケとモンフィスがケガで欠場したのが、痛かった。まいったぁ

準決勝は、スペインVSアメリカ、チェコVSアルゼンチン

好調イズナー(アイズナー)とダブルス世界1位ペアのブライアン兄弟擁するアメリカと、悲願の初優勝を目指すアルゼンチンの決勝となるとみた。にっこり

デビスカップ準々決勝が終われば、クレーコートクレイコートのシーズン。

フランス全仏オープンが楽しみだ。ワハハ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝、ブログ開設1周年 \(^o^)/

横浜は、昼間ポカポカ暖かくなった。にっこり

春だなあ桜チューリップ スマイル

まだ、三日月夜は寒いので、寒暖の差が大きく体調管理が大事だ。ビミョー

さて、今日はこのブログ日記を始めて1周年。ナイス!

今まで、281件の記事を書いてきた。カンタン

最近は、ほぼ毎日更新している。びっくり汗汗

よく、ネタノートが枯渇しないなと、我ながら不思議に思う。冷や汗

振り返ってみると、ホント自分が生きてきた証というか、足跡足跡だ。あれー?

たなぴーのテニスフォアハンドbは、どこまで上達するのか?

ブログ日記は、いつまで書き続けられるのか?

両方とも答えがわからないから、続けるしかないのかも?冷や汗

雑誌『スマッシュ』の編集長さんにいただいた、「明日キラキラは今日より良くなると信じましょう。」という言葉。

忘れずに、今後もこのブログ日記続けていきますので、よろしくお願いします。にっこり

※ 誰か1周年 くすだま のお祝い 拍手 してくれない?イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

六本木ウォーク (^^♪

今日は、少し肌寒かったけど、お花見桜ビール桜拍手日和だったのでは。ナイス!

facebook 友人のグラフィックデザイナーさんが、去年の4月から始めたfacebook に、載せた写真をまとめた個展を開催しているので、観に行った。にっこり

場所は、六本木。

芋洗坂

たなぴーは、六本木は初めて。カンタン

横浜からは、行こうと思えば行けるのに、なぜか行く機会がなかった。

それに、人ごみが好きではないので、行きたいとは思わなかったというのもある。冷や汗

ひょんなことから、人生初の六本木だ。ガハハ

芋洗坂にある個展に寄る前に、近くの六本木ヒルズでブラブラ。

ヒルズ

フランスフレンチレストランで昼食ナイフ&フォーク

料理は美味しい、スタッフは気取りがなく親切で気に入った。ナイス!

昼間からワインを飲んで、上機嫌だ。音符ワハハ

美しい庭園桜桜桜もよかった。ナイス!

毛利庭園

横浜の野毛とは違うのね。イシシ
(当たり前か冷や汗しずく
日記 | 投稿者 たなぴー 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

AKプロスピン

今日は、久しぶりに好天気晴れの土曜日だった。

晴れだったけど、風が冷たく寒かった。悩んじゃう

車運転中、桜を見かけると、ついカメラカメラを向けたくなる。

ブロガーの悲しい性(さが)だ。冷や汗

さて、今日のフォアハンドbスクール。

先週、ストリングの張替えに出していた、EXO3ハリアー100ラケット黒を受け取った。にっこり

新しいストリングは、AKプロスピン。
テンションは、49。

AKプロシリーズは、以前からお気に入り。
今回は、初めてのAKプロスピン。

テンションを52から49に変えたら、相手のボールに負けなくなった。ナイス!

名前のとおり、ストロークは、自然にスピンがかかっているような感じで打てる。

しかし、サーブでは回転がかかり過ぎる感じでネットする。どーしよー

こすり過ぎるかと、次にゆっくり振るとアウトになる。失礼しました

もう少し打ち込みが必要かもなあ。冷や汗

AKプロスピン
テニスギア | 投稿者 たなぴー 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜野毛ナイト

今夜三日月、横浜の野毛へ行った。にっこり

野毛

大岡川名物の桜桜
例年より開花が遅いようだ。まだ蕾が多かった。どーしよー

大岡川の桜

ゆちゃあむと友人の女性と3人で、ゆちゃあむの誕生日祝いキラキラ拍手をやった。

ベーカリー&ダイニングバーのお店ナイフ&フォーク

ヨーホー

元船乗りという珍しい経歴を持つ若い女性2人で運営していて、オリーブのパンやシラス入りピザがうまかった。ワハハ

カクテルもグッドピース

帰路は冷え込んで、コートなしだと寒かったあ。まいったぁ

そうそう、異動の内示があった。
異動先は、戸塚の支社だった。(また戸塚かよ!)

戸塚駅の東口にある現場事務所から西口にある支社へ移動だ。冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

異動の波に乗る (-_-;)

今週から、ゆちゃあむが一足先に職場を異動した。あれー?

忙しい職場らしく、残業も多いとのこと。失礼しました

今までは、ゆちゃあむの方が先に帰宅していたが、最近は、たなぴーの方が早くなった。冷や汗

たなぴー自身も明日内示がある予定。カンタン

いかん、ドキドキ ハート してきた。冷や汗汗

異動があると、生活パターンが変わるから、早く慣れないといけない。ビミョー

異動のたびに、4月は新しい生活パターンに慣れるのに苦労してきた。悩んじゃう

何とか5月病 怖~い にならずに済んだのは、フォアハンドbのような趣味をもっていたのと、ゆちゃあむはじめ、家族や友人に恵まれていたからだろう。ナイス!

今回の異動の波も、なんとか乗り切りたいものだ。にっこり
日記 | 投稿者 たなぴー 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

北島選手のしなやかな泳ぎ

現在開催中のロンドン英国オリンピック代表選考会を兼ねた競泳日本選手権。

一発勝負パンチ不満の代表選考会ということもあって、レベルが高く、毎日テレビ観戦している。ナイス!

昨日は、北島康介選手が日本新記録でオリンピック代表を射止めた。拍手

北島選手の泳ぎを見ていると、なんともしなやかで、力みがまったくみられないフォームだった。ビミョー

たなぴーの経験だと、速く泳ごうと意識すると、手足の動きが速くなったり、知らず知らずに力筋肉が入ってしまう。まいったぁ

北島選手の動きは、ゆっくり動いているように見えていて、なぜあんなに速いのだろう。不思議だ(?_?)?

テニスでも力まず、しなやかなフォームを身につければ、ケガせず楽にプレーできそうだ。ピカ

それにしても、水泳選手の鍛え上げたボディ筋肉、カッコイイ。スマイル

たなぴーも、フォアハンドbやる前は、水泳汗をやっていたから、ああいうナイスボディしていたんだよなあ。イシシ ← ウソつけ!
テニス技術 | 投稿者 たなぴー 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

Wi-Fi 設置 (^▽^)

今日の春の嵐台風、すごかった。びっくり

昨秋の台風では、地下鉄に乗っている間に、京急が運行停止してしまったので、今日は勤務終了とともに、職場を飛び出したはにわ急げ汗

京急は、遅れていたけど、無事乗ることができた。ナイス!ピース

山用のレインウエアを持って行ったので、あまり濡れることなく、一度も傘を使わずに帰宅した。ガハハ

テニスボールテニスボールテニスボール

話変わって、先日Wi-Fiを設置した。

今まで、ドコモの無線LANルーターを使用していたけど、
あまり遠くまで接続できないので、エレコム ロジテックのルーターに変更した。にっこり

パソコンとプリンターの接続は、簡単だったけど、スマホのレグザフォンとの接続がなかなかできなかった。ベー

一度、ルーターの電源を切り、再設定してみたらOKピースだった。冷や汗

以前より、高速で接続するようになり、遠くまでつながるし快適~音符ワハハ

無線LAN

買い物 | 投稿者 たなぴー 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

その瞬間、視線は? (-_-)

昨日の高校野球、横浜対関東一戦。

珍しいシーンを観た。びっくり

2点を先取された横浜が追い上げる。
1点を返し、なおもワンアウト1、3塁。

ここで次打者のスクイズが成功し、3塁ランナーが還ったかのように見えた・・・。どーしよー

直後に関東一の捕手が、ランナーがベースを踏んでいないとアピールメガホン

これが認められて、3塁ランナーはアウト。びっくりしずく

んな、ばかな(メ・ん・)? と思ったが、3塁ランナーがホームに還った瞬間をよく観ていると、気づいた。ピカ

ランナーがベースを踏んだかどうかではなく、捕手、主審及びランナーの視線に着目したら・・・。ビミョー

関東一の捕手は、肩越しに後方のランナーの足元足跡を見ていた。ビミョー

主審は、ランナーの足元足跡を見ていた。ビミョー

しかし、ランナーの視線は、ベンチの仲間の方を見ていたようで、足元足跡のベースを見ていなかった。びっくり

これでは、ベースを踏んだかどうか、ランナー自身もわからないだろうなあ。冷や汗

テニスフォアハンドbフォアハンドgも同じではないかな。カンタン

ゲーム中、相手またはペアの動きが気になってミスしたという人がいる。悩んじゃう

それはミスショットの原因として、視線がぶれて、テニスボール以外のものに気を取られたからだろう。あれー?

相手やペアのせいにしないで、テニスボールをよく見ろと言いたい。イシシ
テニス技術 | 投稿者 たなぴー 22:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

ずぶ濡れテニス (^▽^)

昨夜の横浜デニッス♪のフォアハンドbフォアハンドg練習会。

午前中からの荒天雨台風のため、ぎりぎりまで、中止にするか迷った。失礼しました

練習開始の17時には、ほぼ雨はやみ、風も弱かった。

参加予定は6人サークル

しかし、天気が心理状態に影響を与えたのか、なかなか集まらない。悩んじゃう

最初に集まった3人で、19時までウォーミングアップ冷や汗

あと1人いれば、ゲームができるのに。ベー

19時過ぎて、残りの3人が参加。にっこり

しかし、仲間内では、「雨雲雨曇り雷を連れてくる男」と呼ばれている、Oさんが来たとたん、雨が降ってきた。びっくり汗

時折、風が吹くし、気温が下がって寒くなった。怖~い

雨は、やがて大雨となった。汗汗

あ、あれ!?夜に天気は回復して晴れるスターんじゃなかったっけ??びっくり

結局、21時まで、全員ずぶ濡れになりながら、ゲームをやった。冷や汗

晴れるスターと思って、着替えを持って行かなかったので、寒かった((((;゚Д゚))))

フォアハンドbフォアハンドg終了後は、ファミレスで食事ナイフ&フォーク

メンズウェアがずぶ濡れだったので、ゆちゃあむに着替えを持ってきてもらった。ナイス!

例によって、日付時計が変わるまで、ラケット&ボール談義して解散。イシシ

しっかし、もう雨の土曜日はコリゴリだ。やっちゃったぁ

今度の練習会は、晴れて晴れスターほしいぞ。パンチ不満
サークル | 投稿者 たなぴー 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。