tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

久しぶりのスーツ

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び



一昨日の「倉光哲プロ テニスレッスン」の後、横浜で4時間ラケット&ボールテニスをやったので、現在、身体のあちこちに筋肉痛があります。冷や汗

特に臀部が痛い。まいったぁしずく

ダイヤモンドテニスクラブのインドアカーペットコートに対応するためハードコート用のシューズを持って行ったのですが、横浜のコートは、オムニだった。どーしよーしずく

オムニコートで、思い切りひっくり返ってしまい、腰と背中を打ってしまった。冷や汗

以来、日増しに臀部が痛くなってくる。やっちゃったぁ

さて、明日から11月ということもあり、軽装は今日で終わり。

今日久しぶりにスーツを着た。にっこり

5月の途中以来数か月ぶり。
ネクタイの締め方忘れたかも?と心配だったけど、普通にパパパと結べた。イシシ

しかし、筋肉痛に苦しみながらのスーツ姿は、あまり格好良くないなあ。冷や汗汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

倉光哲プロ テニスレッスン

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




昨日29日(土)、関東聴覚障害者テニス協会と倉光哲プロとの共催による、テニスレッスンに参加しました。にっこり

会場は、高井戸ダイヤモンドテニスクラブ。

ダイヤモンドテニス

看板


まずは、実業団の名門、明治安田生命テニス部員によるゲーム見本。

ゲーム見本

その後、レベル別に3クラスに分かれてレッスン。

テニスクラブのコーチにテニスボール球出ししてもらい、フォア、バック、ボレー、スマッシュ、サービスなど各ショットの練習。

明治安田生命テニス部員が個別にわかりやすくアドバイスしてくれるので、本当にためになった。ナイス!

最後は、明治安田生命テニス部員との白熱した(?)ゲーム。イシシ

レッスン終了後は、参加者全員で昼食。ナイフ&フォーク

昼食後の総評で、聴覚障害者から倉光哲プロ及び明治安田生命テニス部員に質問攻め。びっくり

「健常者と聴覚障害者とのレッスンの違いは?」
「試合のプレッシャーに勝つには?」
「日本リーグは、何セット取れば勝てるの?」などなど。冷や汗

いやあ楽しかった。ワハハ

教わったレッスンの内容は、後日アップしようかと思います。にっこり
テニス練習 | 投稿者 たなぴー 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラフト会議に思う

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び



昨日、プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)があった。

東京六大学野球ファンでもあり、阪神ファンでもあるたなぴー。

阪神が慶大の伊藤選手を単独指名したのは、うれしかった。スマイル

金本選手の後継者になるか?伊藤選手の活躍が楽しみだ。にっこり

残念だったのは、地元横浜。ベー

実は、ドラフト前から東海大学の菅野選手を指名してくれと祈っていた。

東海大相模高校時代から知っているし、地元神奈川出身だから、横浜を盛り上げるためにも勇気を出して指名してほしかった。悩んじゃう

結局、伯父の原監督がいる巨人ではなく、日本ハムが交渉権を獲得した。どーしよー

日本ハムの勇気には敬服するなあ。拍手
横浜は情けない・・・。しずく

意中の球団以外の指名となった菅野選手の今後はいかに?
やっぱり、ドラフトはドラマがあると思う。ビミョー

話変わって、明日は、午前中晴れから夜三日月までテニスラケット&ボールの予定。ガハハ

ブログの更新はできないかもなあ・・・。冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ週末♪

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び



もうすっかり涼しくなったので、仕事帰りは二駅分歩いて帰ることにした。ナイス!

たなぴーみたいに、デスクワーク中心の事務職は、肥満症が職業病みたいなもの。ベー

健康診断でイエローカードもらわないためにも、歩け歩け~はにわ

帰宅HOMEしたら、ゆちゃあむの料理ご飯ナイフ&フォークが待っているぜ~音符

あと一日仕事したら、週末ラケット&ボール音符

がんばりましょう!ワハハ 
日記 | 投稿者 たなぴー 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

階段トレーニング再開

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




やっと秋落ち葉らしい気温になったようですね。にっこり

今朝5時。
いつものように新聞を取りに1階までエレベーターで降りたら、涼しいというより少し風があって寒かった。

夏の間中断していた、階段登りを再開してみる気になり、9階でエレベーターを降り、19階まで階段を登った。はにわ上昇にっこり

久しぶりで、きついかと思ったけど、そうでもなかった。

トレッキングと同じように、腰から前へ、髪を上に引っ張られるように意識したら、楽だった。ナイス!

7時20分頃出勤。
ゆちゃあむと一緒に、非常階段を使って1階まで19階分降りる下降はにわ

階段降りの方は、今月に入ってから始めていました。にっこり

たまに、7階の住人さんと一緒に降りることも。冷や汗

階段登りが有酸素運動急げなら、階段降りは筋肉運動筋肉

これから寒くなるので、運動不足にならないようがんばらなきゃ。ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

なぜか手帳が好き

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日も暑くなったり寒くなったりですね。困った

薬のおかげで喉の痛みもやわらぎ、いつもどおり出勤しました。にっこり

さて、この時期来年の手帳を買う人もいるのでは。

自分でもわからないけど、なぜか手帳好きで、社会人になってからシステム手帳を6冊以上使ってきた。

手帳

現在使っているファイロファクスのペンホルダーがボロボロになり、レザーの表皮もむけてきた。冷や汗

5年ほど使っているので、そろそろ新しいのに変えようかと思ったけど、机の中からバーバリーの差し込み用の手帳カバーが見つかった。

ファイロファクスの前に愛用していたもので、バーバリーの差し替え用リフィールが突然製造中止になったために、机の中で休養していた。冷や汗

来年使ってみるかと、今日リフィールを購入。

他社製のリフィールで、525円(税込)。
バーバリーの純正リフィールの4分の1の値段で、かなり得した気分。音符ガハハ
買い物 | 投稿者 たなぴー 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪で休養

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~




昨日、テニススクールからの帰り、喉に違和感があった。ベー

夜になって痛みだした。まいったぁ

今朝、さらに痛みがひどくなっていたので、休暇を取って内科医院病院へ行った。

朝9時過ぎに受付に行ったら、もう患者がいっぱい待っていた。びっくり

呼ばれるまで2時間待たされた・・・。やっちゃったぁ

喉が真っ赤になっているので、抗生物質と解熱剤をもらった。ビミョー

今の時期、暑くなったり寒くなったり、寒暖の差が大きいので、調整が難しいですわ。冷や汗

そういえば、もうインフルエンザの予防接種の時期になったんだなあ。

秋が深まる落ち葉につれ、体調管理に気を使う季節になったんだと実感。冷や汗しずく

それにしても、感染源は誰だろう?不満

Mコーチ?、フロント嬢?、ブラブラしていた○○? イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

テクニファイバーのストリング選びに迷う

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~




昨日から、テニススクールで、ブリヂストン&テクニファイバー キャンペ―ンが始まった。

ちょうど、現在ラケット黄張っているパワジーが古くなってきたので、この機会に張り替えに出そうかと思います。にっこり

しかし、テクニファイバーのストリングを張ったことないので、どのストリングが良いかわからない。冷や汗

今日、プライベートレッスン終了後にMコーチに相談。ビミョー

でも、Mコーチも、テクニファイバーはよく知らないらしい。あれー?

まあ、一週間預ければ、テクニファイバーに詳しいコーチに聞いてくれるそうなので、来月初めに張り替えに出すことにした。にっこり

ストリングの種類、テンション等はMコーチにおまかせです。

どのストリングを張ってくれるのか楽しみでもあり、自分に合うのか?不安でもあり、複雑な心境です。冷や汗
テニスギア | 投稿者 たなぴー 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今期最後のレッスン

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



今日は、今期最後のラケット&ボールレッスン。

レギュラーレッスンと振替レッスンを続けて受けた。にっこり

振替レッスンは、C葉コーチ。
初めて受けるコーチだった。

レッスン内容は、特に目新しい内容はなく、技術的な説明も少ないので何か物足りなかった。あれー?

ただ、ボレーは、インパクト後に押し出すようにと言われた。

たなぴーは、インパクト直後にラケット黄面が上向くようだった。ベー

実戦練習及びゲームでは、我ながらよく動いていたようだ。
動き過ぎて転びそうになったけど。冷や汗

レッスン後は、昼食兼おやつのパンケーキケーキ

お約束のクリームソーダも。ガハハ

パンケーキ

夜ゆちゃあむの実家で、どら焼きを食べたけど、餡子付きのパンケーキとあまり味は変わらないのね。イシシ
スクール | 投稿者 たなぴー 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニコンのNewカメラ

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



昨日、ニコンの新シリーズのカメラが発売されたので、今日の仕事帰りに見に行った。にっこり

ニコンカタログ

ニコンが初めてミラーレスカメラに参入したモデル。

デジタル一眼というよりコンパクトカメラみたいな外観に、軽くてシンプルな操作性。

本格派には物足りないかも。冷や汗

トレッキングでは、荷物が増え重くなるので、一眼カメラは特に必要ではないけど、先日の上高地へは持って行った。ナイス!

一眼レフカメラのおかげで、トレッキングの楽しさが倍増した。上昇ワハハ

明日は、神宮球場へ母校の応援叫び旗に行く予定だったけど、雨傷心なので、ラケット&ボールスクールに変更。冷や汗

レギュラーレッスン+振替レッスン3時間受ける予定。筋肉

何か久しぶりにラケット&ボールやる気がするなあ。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうA新聞は読まない

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



現在読んでいる、『氷壁』。

つい先日歩いた地名が多く、ああ、あそこかと思い出しながら読んでいる。にっこり

友人が前穂高で遭難し、数日間救助を待つ主人公。

友人が見つからないまま、ついに徳沢を離れることになった主人公が、徳沢小屋の前の広場で前穂高を仰ぎ見る場面。

たぶん、この場所ではないかと思う。ワハハ

山男と山ガール

楽しみながら読んでいたのに、今日何気なく読んだA新聞のコラムに『氷壁』のラストの部分が書かれていて、主人公の運命がわかってしまった。悩んじゃう
残念である。ベー
『氷壁』をこれから読もうと思っている人もいるのだから、書き方に工夫してほしかった。許せない

「井上靖さんの作品で、最後に主人公が~になる場面がある」というように、作品名は隠してほしかった。ぷんぷん

「本紙に連載されて人気があった『氷壁』・・・」なんて自慢そうに書いてあったけ。ぷんぷん

もうA新聞は読まないぞ。ざまあ見ろ
本・映画 | 投稿者 たなぴー 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の夜長に読む本

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



小松左京著、『日本沈没』。

日本沈没下

やっと読み終わった。冷や汗

いやあ、スケールが大きいこと・・・。
読んでいて疲れてしまった。冷や汗

次に読むのは、井上靖 『氷壁』。

氷壁

上高地旅行で宿泊した山小屋、徳澤園ゆかりの本らしいので。にっこり

すっかり涼しくなり、夜三日月の時間も長くなった。

読書に最適な季節ですね!ナイス!
(以前、「夏こそ読書!」と言ってなかったか?イシシ
本・映画 | 投稿者 たなぴー 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

上高地トレッキング Part2

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



前日夜8時に就寝したのに、翌16日朝起きたのは6時半。
爆睡でした。冷や汗
ンガー急げ、フゴー急げ

前日とうって変わって、天気は快晴。スマイル

おとといのブログにも書きましたが、徳沢から上高地への帰路、4人が持っているカメラで、写真コンテストみたいになった。にっこり

「下手な鉄砲も数多く撃てば当たる~音符」と、とにかく撮りまくりました。ガハハ

山男と山ガール
徳沢を出発するところ。
先行く山ガール2が手話で呼んでいる・・・のか?
おーい、何を話しているんだ?ガハハ

明神岳
明神岳の威容に圧倒される、たなぴー以外の3人。

梓川
美しい梓川。

上高地の紅葉
紅葉。裏側から撮ったもの。

穂高連峰
河童橋から見た穂高連峰。最高峰の奥穂高は、日本第3位の高峰。
たなぴーもいつかは登りたい。(ウソイシシ

焼岳
河童橋から下流方向に目を転じれば、かすかに噴煙上げる焼岳が。

夕方4時半、名残惜しんで、バスで上高地を出発。
夜9時半に新宿に到着。

新宿はものすごく暑かった・・・。びっくり汗

初日こそ、雨に降られたけど、思い切り森林浴落ち葉を楽しめ、リフレッシュできた旅行となった。ナイス!ピース
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 21:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

上高地トレッキング

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



今回の上高地トレッキングのメンバーは、
たなぴー、山ガール1(ゆちゃあむ)の夫婦と、山男、山ガール2の夫婦。計4人。

14日(金)の夜、横浜発新宿経由の夜行バスで向かった。

翌朝5時、沢渡に停車。車内の照明で起こされ、乗務員のアナウンスで何人かが下車。

訳がわからないわれわれ4人・・・。びっくりしずく

どうやら、上高地へは沢渡からシャトルバスに乗り換えるらしいとわかった。

いやあ、危なかった・・・。
知らずに乗り続けていたら、乗鞍まで行くところだった。冷や汗

朝6時に上高地に着くも、大雨。雨まいったぁ
河童橋周辺は閑散。ガラーン・・・どーしよー

とりあえず、雨の中徳沢に向かって出発。はにわ

明神で朝食おにぎり&休憩コーヒー

宿泊地の徳沢に着くころには、ほぼ雨はやんだ。ナイス!

歩き足りない山ガール1の提案で、横尾まで往復8kmほど歩く。

トレッキング初日は、天気が雨ということもあり、一眼レフカメラを使うことがなかった。悩んじゃう

徳澤園

氷壁の宿 徳澤園で、風呂に入って食事。
翌日の天気が良くなることを祈って、夜8時には就寝。ZZZ

次回に続く・・・。にっこり
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

上高地から帰宅中

スマホからの投稿です。

現在、中央高速を走行中です。

昨日は、朝6時に上高地に着き、雨の中徳沢まで5時間歩いた。

徳沢で宿泊する山小屋に荷物を預けて、横尾まで往復3時間歩いた。

この頃には、雨は止んだ。

氷壁の宿 徳沢園は、食事が美味しかった。
個室だったのも良かった。

昨夜は、8時に就寝。
今朝6時まで熟睡。

今日は、快晴でした。
4人のそれぞれのカメラで、写真大会となってしまった。

いやあ、紅葉も見事。
穂高連峰、明神岳の威容に感動。

詳細は、後日アップします。
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

上高地へ出発

スマホからの投稿です。

これから夜行バスで、上高地へ行きます♪

上高地では、電波届かず更新できないカモ?

写真等は、後日アップします。
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織、日本人男子最高ランキングへ

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~




現在、上海で開催中のマスターズ大会で、錦織圭がベスト8進出。ナイス!

来週発表される世界ランキングで、松岡修造の日本男子最高ランキングの46位を抜くそうだ。拍手

年内には、30位以内に入るかも?びっくり

がんばれ!旗パンチ 錦織!叫び
日記 | 投稿者 たなぴー 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

今後のマレーに注目

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



やっとジャパンオープンの決勝戦を観た。

マレ-のプレーは、「すごいビックリマーク」の一言。びっくり

錦織もお手上げの200kmを超えるサーブ。

フォアハンドからのスピン台風は、ナダルのスピンほど高く弾まないけど、スピードと深さがあった。

以前から定評があった、フットワーク足跡急げとリターンは、さらに磨きがかかったようだ。

今年、無敵に近いジョコビッチを倒せるかも。カンタン

来年こそ、イギリス人英国のグランドスラム優勝トロフィーなるかクエスチョン・マーク

今後のマレーに注目だ。にっこり
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆで卵にご用心

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



昨日の美容院でのこと。

担当の美容師さんが、片足にスニーカー、もう片足にサンダルを履いていた。

うっかり間違えて履いているのかと思った、たなぴー。スマイル

た:「靴間違えているんじゃないですか?」あれー?

美:「いえ・・・。や・け・ど、です。」

これは失礼しました・・・。失礼しました汗

後で聞けば、ゆで卵を作っていて、うっかり熱湯が入ったまま、鍋?を落としてしまったらしい。冷や汗

熱かっただろうなあ。怖~い

たなぴーもゆで卵作るので、気をつけなくちゃ。ビミョー

ゆで卵

毎朝1個食べるので、1度に4日分作る。
ゆちゃあむは食べないので、たなぴーの分だけ。

半熟より固ゆでが好み。ワハハ

フッ。ハードボイルドだぜ。うるせー
日記 | 投稿者 たなぴー 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

気を取り直して

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



昨日のブログ。

フェイスブックで、某テニス雑誌の編集長さんから、
「明日はきっと良くなることを信じて頑張っていきましょう。・・・」と、励ましのメッセージをいただいた。ナイス!

単純な、たなぴーが立ち直る上昇のに十分なお言葉です。キラキラ

立ち直ったついでに、美容院で髪をカット。
さっぱりして、神保町のさかいやスポーツへ。はにわ

大きめのバックパック、スパッツ、緊急寝袋等を購入。

バックパック

ゴチャゴチャして、よくわからない写真だな。冷や汗

今週末は、たなぴーにとって、未経験の氷点下5℃の世界。雪だるま

準備は怠らないようにしているが、あれもこれも必要では?と、出費が増えるのが大変・・・。びっくり汗
買い物 | 投稿者 たなぴー 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

But I Love Tennis

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~




今日、有明に行きました。

ジャパンオープンの観戦ではなくて、試合でした。スマイル

有明通路

結果は、全敗。まいったぁ

珍しく体調は悪くないのに、いつもスクールや練習でやるプレーができなかった。悩んじゃう

最近、勝っていないため、自分のプレーに自信を持てなかった。下降

途中で、自分に腹が立ち、切れてしまった。許せない

こういう精神状態のときは、「もうテニスはやめよう」と思うもの。プチ怒りモード

が、大会終了後、ジャパンオープンの出店各ブースをまわっているうち、テニススクールのコーチに出会ったり、某テニス雑誌の編集長さんと挨拶しているうち、少し前向きな気持ちになってきた。ナイス!

練習でワイワイ仲間とプレーしたり、スクールでコーチとラリーするのが楽しい。

友人が増えるし、テニスやる前からプロの試合を観戦するのが好きだしね。ワハハ

Ⅰ love tennis Tシャツ
テニス試合 | 投稿者 たなぴー 22:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

あの日、あの時、あの場所で

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



今日、オーダーオブプレーの確認を忘れて外出したため、ジャパンオープンラケット&ボールの録画ができなかった。冷や汗

決勝は、予想通り、ナダルVSマレー。
明日は、録画を忘れないようにしなきゃ。ビミョー

さて、今日はテニススクールの後、横浜阪東橋にある、神奈川県地域労働文化会館へ行った。にっこり

障害を持つ同業者の講演会&学習会みたいな集まりがあった。

この会場を訪れたのは、11年前の2000年7月1日以来。
なぜ覚えているかというと、ゆちゃあむと初めて出会った日だから。冷や汗

今日と同じような集まりに、職場の先輩に誘われて参加したのがきっかけ。にっこり

もし、先輩に誘われなかったら・・・。ゆちゃあむとは出会うこともなかったでしょう。びっくりしずく

人の出会いって運命だなあ・・・。と、しみじみ感じた結婚10年目の秋落ち葉です。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジャパンオープン、ベスト4

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



今日のジャパンオープンラケット&ボール

オーダーオブプレーを確認したら、マレーVSナルバンディアンの試合は、夜の第4試合。

今日も録画予約しないで出勤した。カンタン

夜帰宅後、ゆっくり観戦。叫び

がっぷり組んだ試合炎でしたが、ショットの安定で上回るマレーの勝ち。
ベスト4が出揃った。

ナダル(1)VSフィッシュ(4)
マレー(2)VSフェレール(3)

シード1位~4位が、順当に勝ち進んだ。にっこり

ナダルVSマレーの決勝になりそうだが、何が起こるかわからない。

フィッシュは、30歳過ぎてなお自己最高ランクを更新。びっくり
ロディックを押しのけ、今は全米ナンバー1。不満

2007年の優勝者フェレールは、世界ランク5位。
世界ランク4位のマレーと接近。

今年の全豪準決勝では、接戦でマレーが勝った記憶がある。

さあ、明日どうなるでしょうか?ナイス!
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーダーオブプレー

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



昨夜観た、伊藤竜馬VSB.トミック。

接戦の末、伊藤は敗退。やっちゃったぁ
でも、いい試合でした。ナイス!

何と、22時頃終わったこの試合の後も試合があったそうだビックリマーク
真夜中の試合・・・。びっくり

オーダーオブプレー。
テニスの試合進行表のこと。最近知りました。冷や汗

テニス観戦好きの方が、フェイスブックやブログに掲載してくださるので、参考になります。にっこり

WOWOWは、センターコートの試合をほぼ全部観られるんですが、録画時間が長い・・・。冷や汗

ブルーレイレコーダーの残量が足りない・・・。悩んじゃう

昨夜寝る前に、フェイスブックで今日のオーダーオブプレーを確認。

ナダル、マレー、ナルバンディアンは、まず勝つだろうと決めかかり、錦織・伊藤VSマレー兄弟の試合だけ録画すると決めた。イシシ

先ほど試合が終わり、マレー兄弟がストレート勝ち。
マレー兄弟は、サービスが強い。
日本勢日本残念。傷心

シングルスは、ベスト8決定。

ナダルVSヒラルド
フィッシュVSトミック
シュティエパネックVSフェレール
ナルバンディアンVSマレー

ナルバンディアン筋肉VSマレー筋肉が、面白そうだ。にっこり
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 21:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨、ジャパンオープン

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



現在、WOWOWでジャパンオープン観戦中。

伊藤竜馬がバーナード・トミック相手に第1セット、タイブレークで先取。

相手は、今年のウィンブルドンベスト8の18歳。
激しいラリーの応酬は、素晴らしい。びっくり

このジャパンオープン。
開催中の10月上旬は雨が多い。

去年も雨が多く、屋根を閉じたセンターコートは、球足が速いらしく、ナダルが苦戦していた。あれー?

たなぴーが、唯一ジャパンオープンを生で観戦したのも、雨の日だった。

何年前かな?
フェデラーが初来日した年。

フェデラーを観るために休暇を取って行った。はにわ

確か2回戦で、相手は前年の優勝者。
50分ほどで終わってしまった・・・。どーしよー

6-1(2?)、6-0の圧勝だったと思う。
あまりに早く終わったので、がっかりしてしまった。冷や汗

それに、ボールテニスボールが速すぎてよく見えなかった。やっちゃったぁ

雨のジャパンオープンは、少し苦い思い出がある。冷や汗しずく
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒暖の差が大きくて体調不良

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



昨日から、クールビズが終わり、ネクタイ&上着の方が増えていると思う。

たなぴーの勤務先は、10月末まで軽装でOK。カンタン

でも、朝寒い。照れちゃう
日中は暖かいので、寒暖の差が大きく、本当に体調管理が大変。汗

くしゃみが多い。喉がいがらっぽい。プチ怒りモード

今朝の富士山。

10月4日富士山

例年より雪が多く積もっているようだ。びっくり
日記 | 投稿者 たなぴー 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

鎌倉 私的おススメ

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



昨日の鎌倉ハイキング。はにわ

にえもさんから、「とても難関コースなんでしょうね」と、コメントをいただいた。

昨日は、道具に慣れ、距離を歩くことが目的だったので、横浜から鎌倉への入り口辺りの天園で引き返した。

楽なのは、天園から鎌倉市内に入り、電車かバスで帰る方法。カンタン

たなぴーのおススメは、天園から建長寺か瑞泉寺へ行き、古都鎌倉を散策することですね。スマイル

駅前で、美味しいソフトクリームを食べるのもよし、お土産に鳩サブレーを買うのもよし。ワハハ

江ノ電に乗って、稲村ケ崎へ行き、景勝を楽しむのもおススメ。にっこり

狭いハイキングコースを歩けば、三方山に囲まれた鎌倉が攻めにくい土地だったのがわかります。カンタン

鎌倉幕府を倒した新田義貞は、山からの攻撃をあきらめ、稲村ケ崎から海路攻め入ったんですね。びっくり

いにしえの戦跡足跡をたどりつつ、天気がよければ、夕日+江の島+富士山の3点セットキラキラが見られる。ナイス!

いつか一眼レフカメラで撮りたい。にっこり
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

鎌倉ハイキング

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



新しいトレッキングポール、シューズ(たなぴー)、バックパック(ゆちゃあむ)、一眼レフ(たなぴー)に慣れるため、鎌倉の天園まで往復歩きました。にっこり

能見堂緑地から六国峠ハイキングコースに入る。

能見堂緑地

彼岸花?

彼岸花

家族連れでにぎわう金沢自然公園を経て、横浜市内最高峰の大丸山登山。

大丸山

標高156.8メートル。冷や汗

天園ハイキングコースを歩く、山ガール。

山ガール

ゴールの鎌倉・天園で昼食。
スープで乾杯。ガハハ

ゴールカップ

帰りは、大丸山を迂回した以外は、ほぼ同じコース。
8時間歩いた・・・。びっくり汗

慣れないシューズで、脚が痛くなってしまった。まいったぁ

これから秋が深まっていけば、ハイキングに最適な季節。音符

今度は、別のハイキングコースを歩いてみようかと思う。ナイス!
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 20:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

車 1年6か月点検

~さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~



昨夜の飲み会。ビール

ケガや風邪等で3人が欠席。
集まったのは6人。場所は横須賀の汐入。

今後の活動の予定を相談しながら、大いに食べて飲んだ。ナイフ&フォークガハハ

ぱぱりんさん夫婦から、鎌倉や三浦の海岸で拾った貝殻で作った、素敵なプレゼントプレゼントをいただいた。ピース

写真を撮れなかったのが残念へへへ

今日は、ラケット&ボールスクールの後、車の点検へ。

1年6か月点検。
夏ごろから、バッテリー上がりやエンジン警告灯点灯等のトラブルが発生の度、レクサスのサービスに入庫していたので、今回の点検はまあいいかと後回しにしていた。冷や汗

担当者から、「新車購入後3年間は点検整備費は無料ですから受けてください」と、メールをもらったので、今日受けることにした。にっこり

今までの車の場合、点検時は、土日に車を預けて翌週の土日に引き取るパターン。

レクサスの場合、日時を予約して入庫。
点検整備中は、オーナー専用サロンでくつろぎながら待つことになる。カンタン

レクサスオーナーサロン

ゴルフ中継等を観ながら、待つこと1時間ほどで終了。
異常はなしとのことだった。ナイス!
帰り際、来年発売予定の新GSのカタログがあるか聞いたけど、まだ無いとのこと。

まあ、今のところ買い換える予定はありませんが。イシシ
クルマ | 投稿者 たなぴー 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。