tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ

大雨雨と強風台風の中、フォアハンドbスクール行ってきた。車急げ

強風で折れた傘や木の枝をかわしながら、慎重に運転。

植木鉢やらバケツなんかが道路の真ん中に転がっていた。どーしよー

おまけに、事故もあって、警官がずぶ濡れになりながら、事故処理をしていた。あれー?

家出る前に、フォアハンドbスクールで決算キャンペーンやっているのに気づいた。ビミョー

ストリングが20%OFF下降
しかも、今日までだった。冷や汗汗

EXO3 ハリアー100ラケット黒 のストリングを張替えに出した。にっこり

ラケットチューニングの第1弾だ。イシシ

今夜は、ナイターテニスフォアハンドbフォアハンドg

無理だろうと思っていたのに、晴れてきた。 キタ━(゚∀゚)━!

強風台風が心配だが、何とかフォアハンドbフォアハンドgできそうだ。ナイス!
日記 | 投稿者 たなぴー 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ペナントレース、独断予想

今日は、コートなしで出勤。にっこり

重い┗(;´Д`)┛コートがないと、身も心も軽い音符ガハハ

さて、今日からプロ野球が開幕。
長いペナントレース旗の始まりだ。にっこり

たなぴーの順位予想は、

セ・リーグ
1 阪神
2 巨人
3 中日
4 ヤクルト
5 広島
6 横浜

パ・リーグ
1 西武
2 ソフトバンク
3 オリックス
4 楽天
5 千葉ロッテ
6 日本ハム

まあ、根拠もない(ヾノ・∀・`)ナイナイ 完全な独断予想だから、ご容赦くださいm(__)m

セ・リーグは、普通に考えれば、大型戦力を補強した巨人の優勝カモ。カンタン

他の11球団の順位が難しい。まるで予想ができない。冷や汗汗

やっぱり、チームの順位より、お気に入りの選手の活躍の方が気になる。ナイス!

金本、マートン、ブラゼル、藤川の阪神勢、山本昌、西口、下柳のベテラン投手勢、新人なら阪神の伊藤、広島の野村投手、地元横浜高校出身の筒香等・・・。ナイス!

毎朝の新聞では、チームの勝敗より、目当ての選手の成績が気になる。にっこり

各選手、ケガなくペナントレースを盛り上げてほしい。ワハハ拍手
日記 | 投稿者 たなぴー 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

別れの季節 (o・・o)/~

今日は、ポカポカ春の陽気チューリップチューリップチューリップ

太陽晴れと北風雪だるま台風の戦いは、だんだん太陽晴れ側に軍配が傾いてきたようだ。にっこり

春といえば、別れの季節(o・・o)/~。
ほとんどの学校では、卒業式くすだまが終わったと思う。カンタン

社会人では、異動の季節だ。

たなぴーも、先日上司から、異動の候補になっている旨伝えられた。びっくり

「候補」だから、異動しない場合もあるかと楽観的に思っていたら、どうも異動するのは確実らしいと、同僚から聞いた。どーしよー 

どこの部署にいくのかな?(O.O;)ドキドキ

内示は、4月の初め頃の予定。
うーん。落ち着かない日々が続きそうだ。冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつかは勝てる (`・ω・´)

今朝、出勤途中で、ゆちゃあむが言った。

「今日は、渡辺謙を参考にしてマフラーはやめたよ(-^〇^-)」

はあ?渡辺謙?失礼しました

もう一度確認したら、朝の天気予報の気象予報士、渡辺蘭さんのことだった。冷や汗

渡辺蘭さんの服装が、その日着ていく服の参考になるらしい。カンタン

男性のたなぴーから見ると、服装は参考にならないけど、的中○する、晴れ曇り雨予報には一目置いている。にっこり

さて、開催中のマスターズ大会、ソニーエリクソンオープンフォアハンドbフォアハンドg

4回戦で、錦織圭が4-6、4-6で、ナダルに敗れる傷心

これで、ナダルに0勝4敗かな?
なかなか勝てない。まいったぁ

一方、3回戦でフェデラーが敗退。
相手は、世界ランク34位まで落ちたロディックびっくり

この両者、24度目の対戦で、ロディックの3勝目である。
ということは、21敗もしているのか?びっくり

ロディックだって、何度もフェデラーに負けている。
錦織だって、いつかはナダルに勝てる不満 (ハズ冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘアスタイル変更

夜8時頃、岩手の方で大きな≡((  ´Д`)/≡=地震!があった。

長周期振動のためだろう、わが自宅のマンションもユラユラ揺れた。びっくり

夕食ナイフ&フォークご飯を終えたところだったけど、船の中にいるようで、気分悪くなりそうだった。怖~い

さて、実はヘアスタイルを変えた。(/ω\)ハズカシーィ

といっても、見た目はあまり変わっていないと思う。あれー?

先月まで鷺沼にある美容室へ、電車で1時間以上かけて通っていた。

元々、近所の美容室にいた美容師さんが鷺沼の美容室に移ったので、わざわざ鷺沼まで通っていた。カンタン

だんだん、通うのがしんどくなってきたので、近所の美容室に変えた。にっこり

初めての美容室は、緊張するけど、愛想がいいお店の雰囲気に助けられ、リラックスできた。ナイス!

毎回、「いつもどおりに。」で済ませるけど、初めての美容師さんではそうはいかず、あれこれ打ち合わせ。冷や汗

パッチリ大きな目をした美容師さんが、ゆっくり丁寧に話してくれたのが、うれしい(#^.^#)。

結局、いつものスタイルをベースに、やや横に広がる感じにカットしてくれた。ナイス!

「トップを立たせるとカッコイイですよ~目がハート」とのこと。

本当かなクエスチョン・マーク
次回は、かってのベッカムサッカーボールみたいなショートモヒカンにしようかな?イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

順当勝ち (^▽^)

仕事帰りの夕方、すっかり日が長くなった。明るい。にっこり

あまり寒くなかったので、久しぶりに2駅分歩いたはにわ汗

速足で2駅歩けば、少々汗ばむけど(~_~;)、買ったばかりのコートは蒸れず快適だった。

いいぞヽ(゚∀゚)ノ!、GORE-TEXナイス!

さて、センバツ高校野球。

おらが街の代表、横浜高校が初戦突破。順当に勝ち進んだ。拍手

そして、マイアミで開催中のソニーエリクソンオープンフォアハンドbフォアハンドg

錦織圭が初戦の2回戦と続く3回戦を完勝パンチ

こちらも順当に4回戦進出。ナイス!

4回戦の相手は、ナダルだ。びっくり

ライブで観たいなあ。冷や汗

強敵だけど、錦織が目標とするマレーに勝つには、避けては通れない相手だ。うるせー

錦織の奮闘を祈ろう。にっこりピース
日記 | 投稿者 たなぴー 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

スローカーブを、もう一球

最近は、土曜日が雨の天気が多い。

しかし、街を歩いていると、辛夷の花が咲きかけたりしているのを見ると、春になってきたなあとわかる。にっこり

「春はセンバツから」。
センバツといっても、高校テニスではなく、高校野球のこと。(´Д`;)ヾ スミマセン 。

今日、31年ぶりに出場した高崎高校の試合があった。
この高校の名前を見ると、ある本を思い出す。あれー?

山際淳司著 『スローカーブを、もう一球』
8つのスポーツノンフィクションが集められた短篇集。

表題作の『スローカーブを、もう一球』は、高崎高校が新チーム結成後、秋の県大会、関東大会をあれよあれよと勝ち進んでいく経過が書かれている。

福田赳夫及び中曽根康弘両元首相の出身校で、進学校の高崎高校(愛称タカタカ)は、野球名門校ではない。

ごく普通の高校野球部が、野球素人の青年監督に率いられて勝ち進む様子が、漫画みたいで面白かった。ワハハ

他の7編も面白く、特に有名なのが、『江夏の21球』。
個人的には、『ジムナジウムのスーパーマン』が気に入っている。ナイス!

スローカーブを、


本・映画 | 投稿者 たなぴー 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

レクサスGS

今日は、ラケット&ボールスクールの後、レクサス車へ寄った。

法定12ヶ月点検のためだ。にっこり

早いもので、もう丸2年なんだ。びっくり

平均燃費は、15km/lと、まあまあかな。カンタン

気になる点について、エンジニアさんに質問&要望。イシシ

テニスボール 運転中、たまに眠くなることがあるが、プラズマクラスターイオン装置のせい?

そんなことありません。たなぴーさんお疲れでは?

テニスボール 助手席シートベルト警告音がうるさい。音が出ないようにしてくだされ。

できません(あっさり)。

ううむ。さすがはレクサスのスタッフだ。
たなぴーのツッコミを難なくかわすとは。冷や汗しずく

点検作業の間、オーナーズルームでくつろぎながら、ショールームをウロウロ。

今年1月に新型になったGS。

GSその1

スピンドルグリルと呼ばれる、新しいフロントフェイスが、今後のレクサス車の顔になるようだ。ナイス!

GSその2

帰りにカタログをもらった(^▽^)。

GSカタログ
クルマ | 投稿者 たなぴー 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

パーカーの新世代ペン

たなぴーが子供の頃。ひよこ2

小児科の医師がカルテに書き込む意味不明の文字を見て、格調高い文字が書ける万年筆が欲しいと思った。にっこり

初めて万年筆を買ったのが、大学1年のとき。
先端がやや太く、尾の方が細長いセーラーの万年筆だった。

授業の時に、さりげなくノートに書き込んでいると、クラスメートに珍しがられた。冷や汗

一足早く大人になった気がした(-。-)y-゜゜゜ものだ。イシシ

その後、何本か万年筆を買ったけど、インクが漏れたり、ペン先が固まったりして長続きしなかった。悩んじゃう

また、紙のインクが乾きにくかったり、にじむので、近年はボールペンを使っていた。カンタン

先日、横浜高島屋の伊東屋で見つけた、パーカーのインジェニュイティというペン。

万年筆のような滑らかな書き心地でありながら、文字がにじまない。びっくり

書いた直後に、指でなぞっても、文字はにじまず指も汚れない。ビックリマークピカ

スタイリッシュなデザインもなかなかいい(^v^)。

いいじゃんこれ音符って欲しくなった。ナイス!

たなぴーよりもゆちゃあむが気に入って、キャップに、しっかり自分の名前を入れていた。冷や汗

パーカーのペン
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットチューニング計画

昨日、花粉症の薬を変えたおかげで、今日は楽だった。ナイス!

鼻がかゆくないって幸せなのねガハハ音符

さて、イマイチしっくりしない、ラケット黒EXO3 ハリアー100

パワーがあるから楽にテニスボールボールを返せると思っていたのに、逆にテニスボールボールに負けっぱなしである(* ̄m ̄)。

300gとは思えないほど軽く感じるので、知らず知らず、相手のテニスボールボールに負けまいと、力んでしまうようだ。失礼しました

フレームを重くしたほうが良さそうだなと、考えている。ビミョー

具体的には、バランサーを取り付けようかなと。カンタン

しばらくは試行錯誤が続きそうだ。冷や汗しずく
テニスギア | 投稿者 たなぴー 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

重症化

昨日のテニスフォアハンドbフォアハンドgのおかげで、花粉症汗が重症化した。怖~い

「何だ、重症化って花粉症のことか。」と、言うなかれ。ベー

当事者にとっては、花粉症は、まともに生活することができない生活障害なのだ。不満

鼻がかゆい、鼻水が止まらない(´;ω;`)。

頭がボー(´<_`)として、仕事に集中できない。失礼しました

これではいかーんビックリマークと、午後休暇を取って病院医院へ。はにわ急げ

アレグラをやめ、ザイザルという錠剤を寝る前に服用。

新たにスカイロン点鼻薬というステロイド剤を追加。

点眼薬も1日2回から4回に変わった。

ふう。今の時期、アウトドアスポーツは、つらい・・・。(T▽T)

その点、インドアコートハードコートって天国キラキラだよなあ。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶不調 /(-_-)\

今日は、新横浜公園でフォアハンドbした。

参加者サークルは、たなぴー含めて7人。
6人は、たなぴーより格上だ。冷や汗

ウォーミングアップの後は、4ゲーム先取のゲームフォアハンドbフォアハンドg

最初は、NEWラケット黒のEXO3ハリアー100を使っていたけど、どうもしっくりしない。悩んじゃう

フォームが乱れてしまうのだ。どーしよーしずく

後半は、HEADラケット黄に代えてしまった。

見るだけ参加のゆちゃあむも、HEADラケット黄の方がよかったという。ビミョー

格上連中相手に、ついつい力んでいたようで、慣れないラケット黒EXO3ハリアー100では、ミス連発だ。まいったぁ

おまけに、花粉を大量に吸い込んだためか、帰りの車車急げの中で、(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!連発。

帰宅したら、鼻が赤くなっていた。びっくりしずく

しまった、まだ寒いからと日焼け止め忘れた。失礼しました

絶不調だあ~ざまあ見ろメガホン汗汗汗
テニス練習 | 投稿者 たなぴー 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

3人がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

先週から行われていた、BNP パリバオープン。

グランドスラムに次ぐ、大きな大会であるマスターズ大会。

錦織、ガスケ、モンフィス及びマレー等、お気に入りの選手が早々に敗退。失礼しました

優勝トロフィーは、フェデラー拍手

準優勝のイズナーは、準決勝で、世界1位のジョコビッチを倒した。びっくり

女子決勝は、アザレンカとシャラポワ
全豪オープンと同じざまあ見ろメガホン対決だ。冷や汗

優勝トロフィーしたアザレンカは、今年負けなし。去年のジョコビッチのようだ。びっくり

今週もマスターズ大会のソニーエリクソンオープンがある。

錦織の地元マイアミだから、勝ち進んでほしいね。ナイス!

最新ランキングで、錦織、添田及び伊藤が自己最高を更新。拍手

錦織は、ガスケと入れ替わり16位。
添田は、トップ50位間近の67位。
伊藤は、初の2ケタ、94位。

日本男子3人がトップ100入りだ。くすだま拍手

杉田を含めた、日本四銃士の活躍が楽しみだ。ワハハ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

GORE-TEX

今日は、横浜高島屋で買い物。ナイフ&フォークバッグにっこり

たなぴーのワイシャツが2枚ほどボロボロになったので、新しいワイシャツを買うついでにショッピングプレゼント音符

冬物セール下降をやっていたので、GORE-TEX のビジネスコートを買った。にっこり

防水耐久性、防風性、透湿性に優れたGORE-TEX のウエアは、トレッキングはにわ汗で重宝する。ナイス!ピース

買い物の帰りに早速、GORE-TEX の効能を確認した。ナイス!

午前中、晴れ で、雨降らないだろうと思って、傘持って行かなかったのに、雨降ってきた。悩んじゃう

駅から自宅まで、買ったばかりのコートをゆちゃあむに貸した。

フード付きで水をはじくため、ゆちゃあむはほとんど濡れるしずくことなく帰宅(´∀`*) ホッ。

代わりに、たなぴーが濡れてしまった。冷や汗汗

帰宅したら、隣のスーパーが大混雑していた。びっくり

駐車場が車でいっぱいだった。車車車

ヨーカドー車

マンションから見下ろすと、車がおもちゃみたい。イシシ

ヨーカドー車2
買い物 | 投稿者 たなぴー 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日祝い

今日は、ゆちゃあむの誕生日キラキラくすだま拍手

たなぴーからのプレゼントは、去年前倒しでカメラカメラプレゼントしたので、(ヾノ・∀・`)ナイヨ。

誕生日祝いと退院祝いを兼ねて、ゆちゃあむの両親と叔母さんと食事ナイフ&フォークした。にっこり

藤沢にある懐石料理のお店。

車屋

春の食材を使った創作料理が( ゚v^ ) ウマカッタ。

懐石料理1

懐石料理2

ハイボールでほろ酔い気分冷や汗 の上に、腹いっぱい。フー好き急げ

眠くなったので、おやすみなさい(-_-)゜zzz…
日記 | 投稿者 たなぴー 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソーシャル・ネットワーク

このところ、晴れが続いたのに、明日は曇り雨らしい。あれー?

週末プレーヤーフォアハンドbフォアハンドgにとっては、残念な天気だ。ビミョー

さて、一昨日の≡((  ´Д`)/≡=地震!のときに観ていた映画テレビ、『ソーシャル・ネットワーク』。

去年、『英国王のスピーチ』を映画館で観て、次は『ソーシャル・ネットワーク』の予定だった。カンタン

『英国王のスピーチ』を観た2日後に、東日本大震災が発生したため、その後観る機会がなかった。あれー?

先月、WOWOWで、アカデミー賞フェアをやっていたので、録画しておいた。にっこり

たなぴーも利用している、Facebook の創業者、マーク・ザッカーバーグを主役にした青春映画といったところかな。カンタン

ハーバード大学内の交流を目的としたサイトが、やがて巨大なサイトに成長。

Facebook が誕生したエピソード、最年少で億万長者になった、ザッカーバーグの人物像を把握するのには、格好な映画だった。

しかし、最近の洋画にありがちだけど、セリフが多い上に早口だと、字幕を読むのが大変だった。悩んじゃ<br />う

字数の制限もあるし、翻訳するのも大変だと思う。ビミョー

最近は、洋画の吹き替え希望が多いそうだ。びっくり

字幕が(゚Д゚)ジャマ なのかもしれないけど、聞こえない人のためにも字幕は必要だ。ぷんぷん

『英国王のスピーチ』のように、俳優はセリフより演技力で魅せてヽ(●´ε`●)ノ ホシイ。

ソーシャル・ネットワーク
本・映画 | 投稿者 たなぴー 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

エッジガードテープ

昨夜三日月の≡((  ´Д`)/≡=地震!びっくりした。びっくり

このブログを日記をアップし、ケーキを食べながら、映画テレビを観よう音符 としたら、いきなり縦揺れである。失礼しました

地震速報携帯電話が鳴るし、緊張した。冷や汗

去年のリフォームの際、家具を固定したし、自宅の中ならまず安心だと思いながらも、ドキドキした無言ハート


さて、仕事帰りにスポーツショップをぶらついたら、エッジガードテープというものに気づいた。

ラケット黒のフレーム部分をキズからガードするテープ。

テニス始めて以来、初めて買った。冷や汗

ラケット&ボールスクールのハードコートは、ハードコート。

けっこうラケットがキズだらけになる。ベー

ちょうど買ったばかりのラケット黒があるし、試しに貼ってみようかなと。ナイス!

エッジガードテープ

効果のほどはいかに?(´∀`*)
テニスギア | 投稿者 たなぴー 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

景気がいい(・∀・)

すっかり日が長くなった。にっこり

定時に退社したら、あまりに外が明るいので、1時間間違えて退社したか!?と、思ったほど。冷や汗

さて、今日はホワイトデーハート

今朝、出かけにゆちゃあむに確認したら、((;^ω^)イラナイとのこと。

そう、ゆちゃあむの病院入院時から、いっぱいお菓子ケーキやフルーツバナナをいただいていた。冷や汗

これから、いただきもののケーキを食べるところ。ナイス!

大きなチョコレートは、義母からのバレンタインデープレゼント

ホワイトデーケーキ

ケーキがいっぱい。景気がいいです。イシシ ← 古い!カビ生えてるわ!そのダジャレ。汗
日記 | 投稿者 たなぴー 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

飛蚊症その後

先日、退院後静養している、ゆちゃあむに、無言飛蚊症みたいな症状が見られると日記書いたカンタン

先週の土曜日に病院診察があり、主治医と相談することまで書きながら、結果報告を忘れていました。冷や汗

にえもさんからも、「その後、どうなっているんかいな?」と、ツッコミというか問い合わせがあって、思い出した。冷や汗汗

主治医の意見は、硝子体手術の後は、無言飛蚊症のような症状は珍しくないとのこと。びっくり

自然に消えていくから大丈夫ピースとのことだった。にっこり

最近は、気にならなくなったようだ。ナイス!

眼帯

※ 現在、眼帯はしていません。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

花粉防止サングラス

長い雨が終わり、今週は晴れが多い天気になりそうだ。スマイル

と、いっても、チューリップが近づくかと思ったら、雪だるまに逆戻りしたような寒さだ。((((;゚Д゚))))

昨日から花粉症がひどくなってきた。怖~い

目と鼻がかゆい・・・汗

新聞で読んだけど、コンタクトレンズは角膜を覆うため、炎症がなければ外さなくても良いようだ。ナイス!

コンタクトレンズを着けて、度の入っていないメガネやゴーグルをするのがベストらしい。ナイス!

で、イトーヨーカドーで、花粉をガードするサングラスを買った。ナイス!

花粉をガードし、UVカット率99.9%。
値段は¥3,000ほど。

安いけど、なかなか似合っていると思いません?イシシ

花粉ガードサングラス

買い物 | 投稿者 たなぴー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

新サークル初練習

キラキラ~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~キラキラ

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



キラキラ~もう君は一人じゃない キラキラこの声が届きますように~キラキラ




昨夜のナイターテニスフォアハンドbフォアハンドg

新サークルサークル、横浜デニッス♪になって初の練習だった。にっこり

朝からの雨のため、参加者は少なく、4人で4時間ラケット&ボールした。

幸い、雨が上がってくれたので、濡れることがなかった。ナイス!

最初のウォーミングアップの後、ペアを何度も代えて、6ゲーム先取の試合をやった。にっこり

合計5試合やって、たなぴーは2勝3敗。

勝敗よりも久しぶりの試合が、忘れていた試合感覚を思い出すのによかったと思う。ナイス!

最後は、腕が疲れて、サーブが振り切れなくなってしまった。冷や汗しずく

課題は、新しいラケット黒だと、相手の威力あるテニスボールに力負けすること。悩んじゃう

もう一つは、初めて使ったテニスボール、ブリヂストンNX1が不評だったこと。びっくりしずく

テニスボールが重くて、エルボー(ひじ)が痛い(→o←)ゞというメンバーがいたのだ。ビミョー

耐久力を見込んで買ったのに、もう使えないかな、テニスボールNX1?カンタン

収穫は、何回かスマッシュを決めたこと。ナイス!

今まで、後衛に任せるかワンバウンドで打っていたので、ラケット&ボールスクールのNコーチの指導の賜物かも?イシシ

昨日は、午前中のラケット&ボールスクールと合わせれば、5時間半テニスやった。にっこり

現在、体のあちこちが痛い(+。+)。

疲れたけど、盛り上がったので、( ノ゚Д゚) よし!としましょう。イシシ
サークル | 投稿者 たなぴー 21:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

EXO3 ハリアー100 インプレ

午前中、ラケット&ボールスクールに行ってきた。にっこり

コートの色が、深い青色から明るい水色ハードコートに変わり、雰囲気が明るくなっていた。ナイス!

さて、試打もせず買った、ニューラケット黒、EXO3ハリアー100。

パワーが売りなだけあって、軽々とテニスボール急げ飛んでいく。びっくり

インパクト時に、必要以上に筋肉が入っていると、飛びすぎに注意である。冷や汗

もうひとつの売り、スピン台風

たなぴーの波打つようなスイングでも、ナチュラルスピン台風が、かかっているようだ。冷や汗

ネットプレーでは、300gの重さを感じさせない、操作性の良さが気に入った。ナイス!

気になるのは、スイートスポット○を大きく外した時×に、パワーとコントロールが利かなくなるような感じ。どーしよー

フレームショットが多い、たなぴーにとっては、致命傷だ。やっちゃったぁ

今まで以上に、スイートスポット○を意識しなきゃ。冷や汗汗

おっ!雨が上がり、晴れが顔出してきた ヾ ^_^♪

今夜のナイターテニス、フォアハンドbフォアハンドg

久しぶりじゃん~イシシ音符
テニスギア | 投稿者 たなぴー 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

飛蚊症

ゆちゃあむの硝子体手術から2週間。

やっと、入浴時のシャンプーと洗顔が(・∀・)オッケー!となった。

昨日まで、タオルで顔を拭いているだけだったが、やっと水で洗顔できるようになった。にっこり

あさってには、就寝時の眼帯が不要になる。ナイス!

だけど、テニスフォアハンドg解禁は、まだまだ先だ・・・。冷や汗

順調に回復しているようにみえるけど、一方で不安もある。ビミョー

時々、目の前を小さな虫が飛んでいるように見えるらしい。どーしよー

もしかして、飛蚊症か?びっくり

明日、病院眼科行くそうで、よく診てもらった方がいいなあ。カンタン

素人調べでも、飛蚊症は、網膜剥離の可能性があるそうだから。びっくり汗

一方、明日は、たなぴーにとっても久しぶりのテニスフォアハンドb

やっと、ニューラケット黒が使えるのね。冷や汗

このブログ日記終わったら、グリップテープ巻かなくちゃ。イシシ急げ
日記 | 投稿者 たなぴー 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

不要な警告音

先日、まだゆちゃあむが病院入院していた日。

面会にいくために、車車急げで首都高の入口に向かっていた。

突然、ブザーメガホンの音が聞こえて、びっくりした。びっくり汗

もしかして、警察?あれー?

でも周りを見ても、パトカーはなかった。カンタン

首都高に入ってから、ますます音メガホンが大きくなった。汗

ETCカードの挿入忘れか?どーしよー

車を路肩に停め、確認。
でも車載器に入っている・・・。

カードの期限切れか?失礼しました

昨秋、更新したばかりだった・・・。

パニックになりかけたときに、点滅ピカしているサインに気づいた。あれー?

助手席のシートベルト警告ブザーだった。冷や汗しずく

助手席に座った人が、シートベルトをしていないと、「シートベルト忘れてますよ~音符」と、ブザーで知らせてくれる。

だが、その時の車内は、たなぴー1人カンタン

センサーは、助手席に置いた、ショルダーバッグに反応していた。びっくり

何だ、迷惑だなあぷんぷん

こんな装置、不要だと思う。お前なぁ

ちょうど、レクサスから1年点検の案内がきているので、この装置を停めてくれるように、レクサスと相談してみよう。イシシ
クルマ | 投稿者 たなぴー 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘルシアスパークリング

最近のお気に入り飲料ペットボトル

花王のヘルシアスパークリング。

ご存知、「脂肪を消費しやすくする」ヘルシアシリーズの炭酸飲料ペットボトル

茶カテキン540mgを含む渋みを感じさせない、爽やかなレモン味が好みだ。ナイス!

数か月飲み続けたら、体脂肪が減ったし、増えにくくなった。ナイス!

効果はあると思う。

今日、イトーヨーカドーのお買い物ポイントが貯まったので、10本まとめ買いした。ワハハ

ヘルシアスパークリング

重かった・・・。冷や汗しずく
買い物 | 投稿者 たなぴー 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習用ボール

今日は、暖かかった。にっこり

雨が降るたびに、少し少し春チューリップが近づいている。

そして、3月から、ナイターテニスが始まる。にっこり

ナイターテニスがない1月と2月は、コート確保できなかった傷心悩んじゃう

久しぶりのサークル練習を控えて、思い出したのが練習用のテニスボール

持っているのは、しばらく使っていなかったテニスボールばかりで、見た目きれいだけど、スカスカなテニスボールばかり。冷や汗

新しい練習用のテニスボールを買った。にっこり

最近、雑誌等の広告で、耐久力をアピールしている、ブリヂストンのNX1。

ゲームのときに使う、XT8。

練習ボール

久しぶりの練習が楽しみだ。音符ワハハ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

メガネ探し

自慢ではないが、たなぴーは強度の近眼である。冷や汗

裸眼だと、テレビから30センチ離れただけで、芦田愛菜とマツコ・デラックスの区別がつかない。びっくり汗

普段は、コンタクトレンズ着用。
メガネを使うのは、家の中が多い。

メガネだと、度が足りなくて、夜に車を運転するのは無理。

テニスラケット&ボールも、テニスボールがよく見えない。まいったぁ

今の時期、困るのが花粉症で目がかゆくなること。悩んじゃう

コンタクトは、症状が悪化するけど、仕方なく装着している。

で、探しているのが、花粉症用のメガネ。
目のかゆみを軽減できると思う。にっこり

オシャレで、スポーツ用で、安いメガネを探している。カンタン

良さそうなメガネがあれば、教えてください。ワハハ
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャバの空気は?

今日は、どんより曇って寒かった((((;゚Д゚))))。


ゆちゃあむの退院日なので、車で迎えに病院行った。

黄斑にかかっていた膜は、きれいにとれたようだ。ナイス!

11日ぶりに建物の外に出ることができた、ゆちゃあむ。
久しぶりのシャバの空気はうまかったかな?イシシ

帰宅して、最初にやったのが、シャンプー。冷や汗

まだ、普通に洗髪できないので、お湯がないバスタブに入ってもらい、仰向けに首だけバスタブの外に出して、洗髪した。あれー?

「かゆい、かゆい汗」と、不機嫌ぷんぷんだったのが、洗髪後はさっぱりして上機嫌音符だった。冷や汗

眼帯は、夜だけ装着。
3種類の目薬を5分おきに点眼。これを1日4回。カンタン

入院生活で、脚の筋力も落ちてしまったという。びっくり

目だけではなく、筋力のリハビリも必要だ。ビミョー

ゆっくり、治していけばいいさ~音符ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分一新 (^^♪

フォアハンドbフォアハンドgサークル名変更に伴い、日記ブログ名も変更しました。にっこり

気分一新、背景デザインも変えようかと思いましたが、「これだ!」と、思うデザインテンプレートがなく、同じ背景デザインのままです。あれー?

まあ、今の背景デザインが気に入っているのも、変えない理由ですが。冷や汗

テニスボールテニスボールテニスボール

今日明日は、ラケット&ボールスクールが、大会開催のため休校。

購入したばかりのニューラケットラケット黒も、来週まで出番なし。悩んじゃう

かくいう、たなぴー自身も、まだ買ったときのままの状態で、ほったらかしにしているけど。冷や汗

はやくオーバーグリップテープを巻かなきゃ。冷や汗汗

テニスボールテニスボールテニスボール

明日、ゆちゃあむが退院する。ナイス!
眼圧が正常に戻ったので、退院の許可が出た。拍手

ガーゼは不要になったけど、眼帯は装着したまま。

もし、現在、裸眼で何かにぶつかると、網膜剥離になるとか?びっくり

しばらくは、仕事もテニスフォアハンドgも休み(テニスは3か月休み)。

の~んび~り、自宅で療養か?スマイル
日記 | 投稿者 たなぴー 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル名決定!!

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




先月のレキップグランの総会において、新サークルの結成について承認を得たため、旧横浜メンバーで新サークル名を検討してきた。にっこり

名称についての条件は、
テニスボール横浜のサークルであること
テニスボール「聴覚障害者(deafデフ)と健常者が障害に関係なく」の意味が込められていること
テニスボールテニスのサークルとわかること

これらの条件を満たすべく、あーだこーだ何度も練り直した。冷や汗

そして、ついに決定!くすだま拍手

「横浜climbデニッス♪」キラキラ
手話表現は、「横浜、で、テニス」だ。ワハハ

「climb(クライム)」は、岩などによじ登るの意味。
障害を岩に例えて、「サークルメンバーが、障害を共に乗り越える」意味を込めた。にっこり

「デニッス♪」は、deafデフ+テニスの意味。
テニスを楽しんでいる様子がわかるように、♪をつけた。ナイス!

YLG(ヨコハマレキップグラン)にかわる、新サークル、「横浜climbデニッス♪」をよろしくお願いいたします。m(__)m
サークル | 投稿者 たなぴー 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の日には車をみがいて

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日のゆちゃあむ。
手術後、初めてシャンプーしてもらったそうだ。にっこり

木曜日は病院が休診日ということで、診察がないので、経過については、特に変わりはなし。カンタン

最近は、横浜の戸塚区にある職場からゆちゃあむが入院している神奈川区の病院病院に寄って、金沢区の自宅に帰る日々。あれー?

電車に乗っている時間が長いので、活字中毒のたなぴーには、本が欠かせない。冷や汗

今読んでいるのは、五木寛之著 『雨の日には車をみがいて』。

17年ほど前に買った本。もう古くて、紙も黒っぽい。カンタン

久しぶりに読んだけど、相変わらず、9台の欧州車と9人の女性が登場するストーリーの世界にはまってしまう。ナイス!

この本が、たなぴーに与えた影響は、決して小さいものではない。あれー?

17年前、7年間のペーパードライバーを卒業して、初めて自分の車を買おうとした時に偶然書店で見つけ、読んだのが、この本だった。にっこり

それまで、シビックかシャレードにするか迷っていたところ、何をトチ狂ったか、英国ローバーミニ英国を買ってしまった。ガハハ

本の主人公に、感情移入するあまり、欧州車に乗れば素敵な女性にめぐりあえると、単純に思っていたのだ。冷や汗汗

ミニの後、BMWに乗っている時に、ゆちゃあむと知り合ったので、この思い違いも案外正しかったりして。イシシ

去年、この本にもでてくる、スウェーデンのサーブ社が破産
どーしよー

いつかは乗りたいと思っていたのに、残念(´;ω;`)。

一方で、アルファロメオのジュリエッタが、今年復活した拍手

久しぶりに、クルマ好きの血が騒いできたなあ。ワハハ

雨の日には車をみがいて

本・映画 | 投稿者 たなぴー 22:10 | コメント(3)| トラックバック(0)
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。