tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

うちのカミさんが (#゚Д゚)y-~~

1~3月のテレビドラマが終わった。にっこり

『八重の桜』以外に、これは!と印象に残るドラマがなかった気がする。カンタン

最近のお気に入りは、土曜日の午後のBS放送、『刑事コロンボ』である。ナイス!

刑事コロンボといえば、たなぴーと同世代から上の世代の方々なら知っていると思う。にっこり

『古畑任三郎』シリーズの元祖アメリカ版みたいなもの。

昔は、吹き替えで、字幕放送がなかったから、たなぴーは1回も観なかった。
現在は、吹き替えに加え、字幕放送なので、しっかり楽しめる。ナイス!

お馴染みの、ヨレヨレのコートにボサボサの髪。タバコをくわえ上目遣いに話す仕草。ガハハ

口癖なのが、「うちのカミさんが・・・。」
何回観ても、コロンボ刑事の奥さん出てこないけどクエスチョン・マークワハハ

たなぴーも人前で、「うちのカミさんが・・・」と言ってみようかな。イシシ

えっクエスチョン・マーク似合わないってクエスチョン・マーク あっそうですか・・・。冷や汗
本・映画 | 投稿者 たなぴー 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

そ、そりゃない (>_<)

3月の末近くで、桜桜が散ってきた。あれー?

今年の横浜は、4月の入学式で桜が見られないんだなあ。カンタン

たなぴーにとって、入学式の思い出は満開の桜桜桜

特に日本武道館で行われた大学の入学式では、駅から武道館までの多くの桜に感動( ;∀;) したものだ。ナイス!

さて、今日で3月の出勤は終わり。ナイス!

年度末に加え、同僚の休暇による業務量増及び職場の引越し。

感覚的に通常の3倍仕事している気分は、変わらない
実際に、今月は休暇を取得する余裕もないまま。ベー

正直言って、疲れがたまっている。。。まいったぁ

それでも、1日10,000歩以上歩くはにわノルマを達成すべく、帰りに2駅分歩くはにわ汗

帰宅して歩数計を確認したら、9,927歩。びっくり

そ、そりゃない。。。失礼しました
2駅分では足りなくて、3駅分歩けというのか?!まいったぁ汗
日記 | 投稿者 たなぴー 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ韓国戦が楽しみo(^▽^)o

例年より早く桜桜が満開になったと思ったら、寒くなりまた暖かくなった。あれー?

まさに三寒四温だ。カンタン

明日からプロ野球が開幕。
去年、ペナントレース予想が大外れしたので、今年は予想なし。冷や汗

セ・リーグは、ここ7年間、ジャイアンツかドラゴンズが優勝している。ビミョー

ぜひとも、タイガースがこの流れに割って入ってもらいたい。ナイス!

野球のWBCは、準決勝敗退。
サッカーは、ヨルダンに敗れ、ワールドカップ出場決定が持ち越し。ベー

いい結果が出ていないような気がする最近の日本スポーツ界。

来週のデビスカップ2回戦の韓国戦、ぜひ勝ってほしい。ビミョー

錦織圭が不参加だが、添田豪、伊藤竜馬がシングルスで勝てば苦手なダブルスを落としても次のワールドグループ入れ替え戦進出も見えてきそうだ。にっこり

実は、1回戦のインドネシア戦のダブルスは、録画したものを何回も観てきたので、飽きてきたところだ。冷や汗

韓国戦のダブルス戦の録画観戦が楽しみだ。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノルマがきつい (´・ω・`)

新しい職場に引っ越して、1週間が過ぎた。にっこり

駅直近というのは、本当に便利なものだと実感。ナイス!

朝が楽チン音符なのだ。ワハハ

しかし、いいことばかりではない。

1日10,000歩以上歩くはにわというノルマの達成が難しくなった。

引越し後の1週間で、ノルマを達成できたのは1日だけ。びっくり

一駅歩いただけでは、10,000歩に届かない・・・。失礼しました

ノルマを達成した日も帰りにユニクロによるために、二駅歩いたんだよね。カンタン

うーん、明日から二駅歩いてはにわ汗帰るかな?(。-_-。)

帰りがますます遅くなるなあ。冷や汗しずく
日記 | 投稿者 たなぴー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

けちってはいけない (-。-)y-゜゜゜

ある女性の話し。

使っているラケットラケット青は、2年以上前から使っているもの。あれー?

「そろそろ買い換えた方がいいんじゃない?」と言うたなぴーのアドバイスに対し、

だって、気に入っているんだもん。」

ストリングもだいぶ前に張ったもので、古い。カンタン

たなぴーが使っていたマンティス300を1本貸すことにしたけど、ストリングは去年11月に張り替えたX‐one124。

「3か月経ったし、ストリングを張り替えたら?」というたなぴーのアドバイスに対し、

もったいないじゃん。切れていないからいいよ。

天罰が下ったのだろう。
最近、肘が痛いという。冷や汗しずく

このブログ日記の、賢明な読者ならば、この女性が誰かわかるだろう。ワハハ

そう。道具はケチってはいけないのだ。ビミョー

たとえ、自宅の中がラケットであふれようとも、ケチって古いラケットを使ってはいけない。カンタン

この考えを実践するために、たなぴーは新しいラケットを購入した。冷や汗

結局、これが言いたかったのね。イシシ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユニクロAIRism (^。^)y-.。o○

今朝の新聞広告に、思わず目を止めた。にっこり

ユニクロの広告。

ユニクロ広告

モデルは、Tシャツを着た寿司屋のお兄さん・・・ではなく、世界最強のテニスプレーヤーのジョコビッチ。イシシ

テニスやらない人は、このモデルが誰かわからないだろうなあ。冷や汗

錦織圭ではなく、ジョコビッチを採用したのは、この「エアリズム」という商品を世界同時展開するからだろう。カンタン

なになに。コピーを読むと、
「着ていることを忘れてしまう。」らしい。あれー?

ホントかな?
仕事帰りにユニクロに寄って1枚買ってきた。ワハハ

早速、明日にでも、「空気のように着ていることを忘れてしまう」体験をしてみようっと。イシシ

ユニクロ肌着
買い物 | 投稿者 たなぴー 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピカピカ迷路 (^O^)

昨日から、新しい職場で仕事。にっこり

異動は何度も経験したけど、同じ同僚と同じ業務で勤務場所が変わるだけで環境がガラッと変わるもんだと思い知った。カンタン

近い!ワハハピース

駅徒歩10分から戸塚駅直近へ。
地下鉄を1本遅らせ、マックでコーヒー買う余裕ができた。ワハハ

きれい!広い!ワハハピース

築40年経過した、前のオフィスビルとは大違いだわ~音符

従業員専用トイレもあり広々~音符音符

しかし、いいことばかりとはいえず、羊羹型だった前のオフィスビルとは違い、あちこち角が多いし通路が入り組んでいるので、迷路のようだ。冷や汗

何度も、ビル内で迷子になった。まいったぁ

快適だけど、疲れるなあ。冷や汗汗
日記 | 投稿者 たなぴー 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念、侍ジャパン ( ; ; )

WBC準決勝、3連覇を目指す日本は、1-3でプエルトリコに敗れた。傷心まいったぁ

メジャーリーガーが出場辞退する中、オール国内選手で戦ってきた侍ジャパン。

メジャーリーガー10人以上擁するプエルトリコに力負けした形だね。悩んじゃう

3連覇を逃したのは残念だけど、韓国、キューバ及びアメリカが第2次ラウンドまでに敗退したことを考えれば、3大会連続の準決勝進出はすごいと思う。ナイス!拍手

それにしても、イタリア、オランダの欧州勢が躍進するなど、野球の勢力図も変わってきたなあ。あれー?

次は4年後だっけ?
今度は、メジャーリーガーも含めた、オール日本侍ジャパンでリベンジして欲しいね。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダッシュ (~ω~;)))

一昨日、痛めた腰は、一時的なものだったようだ。にっこり

代わりに喉の痛みと全身のだるさもあって、昨日1日、休養に専念。ビミョー

今朝は、だいぶ回復したけどまだ100%とはいえない体調だった。あれー?

それでも休日出勤。
職場の引越しの残務整理だ。冷や汗

午後1時から、ラケット&ボールスクールがあるので、正午までに終われば、ラケット&ボールスクールに出席、正午までに終わらなければ欠席と決めていた。カンタン

しかし、正午を過ぎても引越しの残務整理は終わらない。しずく

残念ながら、ラケット&ボールスクールは欠席か?失礼しました

迷ったけど、昨日休養し、今日は仕事では、今週、暗黒の一週間を乗り越えられるか自信がない。。。冷や汗

12時半に終了したので、ダッシュでラケット&ボールスクールに向かう。急げ急げはにわ

戸塚から藤沢にある最寄り駅についたのは、ちょうど1時。
送迎バスの発車時間も1時。びっくり

ホームから改札まで走り、階段を駆け下りたけど、送迎バスは発車した後。次の発車は20分後。怖~い

思わず両手を手に上げ、『ああ、無情』。。。
ジャン・バルジャンの心境である。o(TヘTo)

次のバスを待つ間、軽く食事。ついでにストレッチ。
結局、30分遅刻したけど、スムーズにレッスンに入れた。にっこり

今年に入って、皆勤が続いているので途切らせなくてよかった。ナイス!

バタバタ汗した1日だったけど、終わりよければすべてよし。ナイス!

ラケット&ボール汗かいて(*´Д`)スッキリ。

よし、今週も暗黒の一週間乗り切るぞ。イシシパンチ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

こ、腰が。。。(>_<)

今週末は引越し。
といっても自宅ではなく、職場の引越しである。にっこり

勤続20年以上、8つの職場を経験してきた、たなぴーも職場の引越しは初めて。カンタン

通常の業務は、一昨日で一旦打ち切り。
昨日と今日は、ダンボール詰め&搬出場所への運搬。ぷんぷん

全部でダンボール1000箱位あったんじゃないのかな?
たなぴーの課だけである。びっくり

女性が多い職場だから、荷物の運搬の際は、率先して荷物運びを引き受けた。筋肉にっこり

「ありがとうございます~音符」と言われれば、余計張り切るもの。筋肉筋肉

定時を1時間以上過ぎて引越し準備作業が終了。拍手

自宅に帰って風呂に入ったら腰に違和感が。失礼しました

いかん、張り切りすぎたかクエスチョン・マークやっちゃったぁ

引越しは、明日土曜日の夜間に業者が新しいビルに運んでくれる。にっこり

日曜日は出勤して、開梱作業に月曜日からの準備がある。ビミョー

明日は貴重な休日。酷使した身体を休ませねばビックリマーク冷や汗汗
日記 | 投稿者 たなぴー 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

早く夏になれ~( *`ω´)

遠近両用で乱視にも対応している、ハードコンタクトレンズを買ったのに、花粉症のためになかなか装用できないでいる。悩んじゃう

毎日、ソフトコンタクトレンズを装用して出勤。
ソフトだと、目がかゆくなることは今のところなし。あれー?

問題は、近くが見にくいこと。手帳に書いている自分の字も見えない。失礼しました

9日(土)のサークルサークルテニスも、相手が打った瞬間は見えるのに、近い距離のボールが見えない。びっくり

一瞬、ボールとの距離感がわからなくなる感じがし、反応が遅くなる。汗

これではいかんでしょ!と考え、翌日のラケット&ボールスクールでは、ハードのレンズを装着。

おかげで、近くもよく見え、ボレーが上手くなったような気がした。イシシ

ゲームでも、苦手なローボレーを返せたし、Mコーチが放ったボディショットもドロップボレーで返せたわ~ハート音符

しかし、ハードの欠点は花粉症に弱いことだなあ。
目がかゆくてかゆくて・・・。まいったぁ

同じコンタクトレンズでなぜこうも違うのだろう?ビミョー

いや、一番悪いのは花粉症だよな。
早く夏になれ~ざまあ見ろメガホン汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット品評会? (^。^)y-.。o○

一昨日、9日(土)の日記日記

今年最初の三日月ナイターラケット&ボールテニス。にっこり

まだ3月の上旬だから、寒いのは覚悟!と、コート抽選申し込んだ時は思ったけど、予想に反して暖かかった。カンタン

サークル参加者は8名。
試打ラケットを持参するメンバーが多く、まるでラケット試打会というか品評会の様相だったね。冷や汗

バボラのアエロプロドライブ、ヨネックスのVコア、プリンスのシャークにグラファイト。
それにヘッドのスピードプロ。。。

これだけ打ち比べたら、どれがよいのかわからん。
混乱してしまった。冷や汗しずく

結局は、エクストリームとマンティス300の自分のラケット黄が落ち着くわ~音符イシシ

皆、桜春らしく気分一新、ラケットを変えるつもりなのかな?クエスチョン・マークにっこり

お気に入りが見つかればいいね。ナイス! ( ・∀・) イイネ!
サークル | 投稿者 たなぴー 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

レクサス車検 (^。^)y-.。o○

今日の関東地方を襲った強風、すごかったですねえ。びっくり

黄色い砂ホコリが強風によって、舞い上がり、「ここは中国か?」と思うほど、空気が汚く見えた。まいったぁ

さて、今日は我が家の車、レクサスHS250hの車検。
午前10時に車を預けて、夕方5時に引き取り。

車を預けている間、ラケット&ボールスクールに行くため代車を借りた。にっこり

前もって、GSかRXのどちらを希望か問い合わせがあり、同じセダンのGSを希望した。スマイル

代車のGS、旧型だろうと思っていたら、新型のGS350だった。びっくり

カッコイイ外観に、豪華な内装。走りも余裕がある。
ブレーキの効きがHS250hよりもいい。

だけど、大きすぎだなあ。
旧型で評判が悪かった後席の狭さも改善されたようには見えなかった。あれー?

トランクが広大で奥行が広い分、後席が狭くなってしまった感じ。失礼しました

新型ISの登場が待ち遠しい。
帰りに確認したら、デビューは5月らしい。にっこり

予定通り、夕方5時には引き取り。
通常の点検にバッテリーの交換、ナビのバージョンアップなど。

バッテリーの交換なんて初めてだ。びっくり

輸入車を乗り継いでいた間、1度もバッテリー交換なんてなかった。
バッテリー弱いのか国産車は?びっくり

まあ、GSを「試乗」させてもらったし、美味しい( ゚v^ ) 菓子&コーヒーをごちそうになった。

ふだん洗車しないから汚れていたHS250hもきれいにしてくれたので満足。イシシ
クルマ | 投稿者 たなぴー 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

盛り上がるWBC (^O^)

今日は、今年初めてコートなしで出勤。にっこり

コートなしでも帰りに一駅歩くと、汗ばんでくる。あれー?

まだ3月の上旬なのに暖かくなるの早すぎでは?失礼しました

花粉症は、薬を変えたおかげで楽になった。ナイス!

コンタクトもソフトに戻したら、目が痒くならなかった。スマイル

ただ、手元が見えにくいのが困った/(-_-)\

さて、野球のWBC。
台湾に逆転勝ち。拍手

いやあ、ハラハラドキドキ・・・。ハート

熱中して観ていると、疲れてしまう。冷や汗しずく

メジャーリーガー不在の日本チーム。
3連覇は無理だろうと思いながらも、つい熱中して観てしまう。冷や汗
なぜだろう?

サッカーボールサッカーもJリーグは興味ないけど、ワールドカップは熱中して観てしまう。

もしかして、愛国心が強いのかも?冷や汗

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 日本日本!
日記 | 投稿者 たなぴー 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふつうに生活したい (ToT)

いやあ、気温が高くなった昨日から花粉症が重くなった。まいったぁ

マスクしていても、クシャミ連発。(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!

目がかゆくて、目玉を交換したいほど・・・。撃沈

ハードレンズは、ソフトに比べ小さいし酸素透過率が高いから、花粉がつきやすい感じがする。あれー?

仕事帰りに内科に寄って、薬が効かないと訴えた。やっちゃったぁ

医師曰く、「現在服用している薬より強い薬にすると眠くなってもかまわないですか?」

たなぴー:「眠くなる以前に、ふつうに生活できないのが困りまッス!(T▽T)」

結局、サイザル錠は休薬。
変わって、セレスタミンを1日3回。朝昼各1錠ずつ。夕食後は2錠。

1週間様子をみることになった。にっこり

目薬も1日2回から4回に変更。カンタン

(ΦωΦ)フフフ…、これで花粉を克服できるかも。イシシ

花粉よ、カモン!(フェデラー調で)((o(>皿<)o)) !!
日記 | 投稿者 たなぴー 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

目がキラキラ☆彡☆ミ

今日は春らしく暖かい日だった。にっこり

慣れないコンタクトレンズと花粉症のおかげで、涙で少女漫画のヒロインのように目がキラキラ☆彡していた(ような気がしていた)。カンタン

もちろん、気がしていただけである。
実際に鏡で見たら、寝不足のように赤い目だった。冷や汗

これでは、週末のテニスは無理だなあ。
怖くてプレーできそうもない。
ソフトのレンズを入れて行くかな?ベー

大変なのは、レンズを外すとき。悩んじゃう
ソフトのようにつかめないので、難しい。汗

一昨日なんか、1時間も洗面所で格闘していた。失礼しました

なかなか外れないので、水を満たした洗面器に顔を突っ込ませて外した。冷や汗汗

昨日、スポイドという簡単にレンズが取れる器具を購入したので、だいぶ楽になった。ナイス!

ふう。急げ
誰か簡単に外す方法を教えてください。冷や汗しずく
日記 | 投稿者 たなぴー 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

視界がにじむ。。。(ToT)

おととい、コンタクトレンズをソフトからハードに変えた。にっこり

早く慣れたいため、昨日と今日、長時間装着した。カンタン

まだゴロゴロ感があるし、時折視界がにじむ。悩んじゃう

車を運転し、バシャッと大量の水をフロントガラスにぶちまけたように、一瞬視界がにじむ。ビミョー

こんなんで、テニスできるのだろうか?びっくり

特に、前衛でボレーがやりにくいじゃん。悩んじゃう

不安だ。冷や汗しずく

また、ハードはソフトに比べて小さいので、外れやすいイメージがある。あれー?

眼科のスタッフに確認したら、めったに外れないとのこと。

「僕自身、10年間フットサルやっていますが、外れたのは、後頭部にサッカーボールボールをぶつけた1回だけです。」

なるほどピカ、頭の後ろにぶつけなければいいのね。ナイス!

というわけで、たなぴーとペアを組んだ後衛の方は、たなぴーの後頭部にテニスボールぶつけてはいけないよ~。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフトからハードへ (^。^)y-.。o○

昨日は南風が強く、春一番が吹いたのに、今日は北風が強く少し寒かった。失礼しました

不安定な天気は、春が確実に近づいているからでしょう。にっこり

今日明日は、ラケット&ボールテニススクールが大会のため、休み。
久しぶりにテニスがない休日となった。カンタン

そこで、最近コンタクトレンズが見えにくかったという問題を解決すべく、眼科へ行った。にっこり

手元が見えにくかったので、その旨伝えると、老眼とのこと。失礼しました

ふつうの人ならば、30代の後半から気になるが、たなぴーは近視だから気づくのが遅かったようだ。冷や汗

ただ、従来使用していたソフトタイプだと、乱視矯正と遠近両用の併用タイプはないとのこと。びっくり

ハードタイプならば、あるとのことで、ハードレンズに変更することにした。
ゴロゴロ感があるけど、そのうち慣れるでしょう。にっこり

20年ほど前、初めてコンタクトレンズを買ったときに、ハードを試したけど、痛くてポロポロ目から落ちてしまった。やっちゃったぁ

目をつむる力が強いので、ハードよりソフトが合うといわれ、ずっとソフト派だった。カンタン

この20年の間に、進化したのね。ナイス!拍手

眼科の最後に、レンズの脱着の練習をした。
はめるのはソフトと同じだけど、外し方が違う。びっくりしずく

なかなか外せなくて悪戦苦闘。冷や汗汗

4時間も眼科にいて疲れたわ。まいったぁ汗
買い物 | 投稿者 たなぴー 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

約千人分の・・・(*^_^*)

現在、たなぴーの職場では、今月中旬の引越しに向けて、準備の真っ最中。カンタン

戸塚駅前に完成する新ビルに移転するためだ。にっこり

決算が近いのに加え、引越しの準備である。冷や汗

おまけに産休に入った同僚の仕事を受け持ったので、感覚的に通常の3倍に業務が増えた気がしている。ビミョー

引越し準備の中で、古い採尿キットをどうするか問題になった。あれー?

採尿キットとは、紙コップと容器にチャック付きのビニール袋の3点である。

たなぴーにとって、チャック付きのビニール袋は、けっこう重宝する。

ふだんは、薬の小分けに。

テニスなら、振動止めやグリップテープを入れたり、予備の靴紐を入れている。

山なら、バンドエイドや行動食を。
旅行のときは、コンタクトのケースや予備の電池等・・・。

その旨を話したら、なぜかたなぴーが全部引き取ることになった。失礼しました

その数、千人分。びっくり

つまり、チャック付きビニール袋が千枚である。冷や汗しずく

一生不足しないかも。イシシ

チャック付きビニール袋
日記 | 投稿者 たなぴー 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。