tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

明日は忘年会♪ (^-^)

明日で11月は終わり。
ということは、あさってから師走に突入。あれー?

今年もあと一月かあ。
早いもんだ。カンタン

師走といえば、忘年会シーズン。にっこり

わが『横浜デニッス♪』も明日忘年会~音符

とはいえ、下戸ばかりだから、ハメをはずすことはないだろう。
大人のサークルサークルだしね。イシシ

今年の反省点や嫌なことは、パアーと忘れて、新たな気持ちで来年に臨もう。ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

休暇で美容室へ (*^_^*)

今日は、寒かったあ。まいったぁ
11月にしては寒すぎるな・・・。ビミョー

今日は、休暇を取得。
美容室へ行ってきた。にっこり

当分、土日祝日は予定が埋まっていて、美容室へ行けるのは、平日のみ。失礼しました

ゆちゃあむから、「髪が長い!切れ、切れ!」と脅されていたのもある・・・。冷や汗

いざ、美容師さんに、「長くなったので、今日はサッパリさせましょうか?」と聞かれると、こんな寒い日にサッパリしてしまったら、風邪ひきそうだなと不安になった。冷や汗しずく

「いやあ、気持ち短めでお願いします。」と答えたら、「わかりました」と言う。あれー?

実は、たなぴー自身、「気持ち短め」の意味がわかっていない。

この言葉、半年前まで通っていた以前の美容師さんが使っていた言葉である。カンタン

とっさに、お借りして使ってしまったが、現在通っている美容師さんに通じるとは思わなかった。どーしよー

業界用語なのだろうか?あれー?

結果的に、切り過ぎなかったので、よかった。ナイス!

美容室の後、横浜駅まで行きバイキングランチ。ワハハ

柿安ランチ

プレートを2枚分。他におでんとデザートを食べ、満腹というか、少々苦しかった。冷や汗汗
日記 | 投稿者 たなぴー 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

塵も積もれば (^。^)y-.。o○

最近のダイエットの成果について、考えてみた。にっこり

テニスボール 朝食のパンにつけるマーガリンをオリーブオイルに変更した。

テニスボール 食事は、野菜から食べる。

テニスボール 毎日10,000歩以上歩くはにわ汗

テニスボール トクホの飲料をがぶ飲みする。冷や汗

テニスボール テニスに打ち込む。イシシ

どれもここ1年、ずっと続けている取り組みだ。ナイス!

特に、3番目の1日10,000歩以上歩くのが難しく、出勤時は、階段を10階分以上降りているし、仕事帰りには1~2駅歩いている。はにわ汗

継続は力なりで、塵も積もれば山となるを実感。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢の10%台(^O^)

毎週月曜日、自宅の体脂肪計で体重、体脂肪やBMI値等を測定している。ナイス!

今日、思わず歓声が。ヤタ━(゚∀゚)━!

体脂肪が19.6%。
ついに夢キラキラの10%台。ナイス!

測定を始めた頃は、30%に近かった体脂肪が、ついに20%を切った。ワハハ

これは、うれしい(*≧∀≦*)。

ラケット&ボールテニスのおかげだろうか?

ラケット&ボールテニスも、体脂肪のように上達が数値でわかれば、もっとモチベーションが高まると思うんだけどねえ。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの世田谷テニス (^O^)

昨日の日記ブログで書き忘れていたことがあった。あれー?

『横浜デニッス♪』メンバーの金太郎さんがCクラスでトロフィー優勝した。拍手ナイス!

まあるくん優勝

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。キラキラ

さて、3連休最終日の今日。

久しぶりにレキップグランの練習に参加した。にっこり

コート練習場所は、世田谷の砧の近くにある運動公園。

4時間たっぷりラケット&ボールテニスをやった。

課題のアウトドアでのゲーム練習。
逆光で見にくかったり、寒かったりでまあまあいい練習になった。にっこり

昨日の大会の反省から、サービスを強く打つように意識した。

サービスを強く打ったついでに、脛も打ってしまった。びっくり

この悪い癖も修正しなきゃ。冷や汗しずく
テニス練習 | 投稿者 たなぴー 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

敗戦から学ぶ ( ̄◇ ̄;)

3連休2日目。

今日は、横浜の三ツ沢公園で行われた、ラケット&ボール大会に参加。にっこり

毎年この大会は、中級レベルのBクラスに参加しているが、今年は上級のAクラス。冷や汗

「なんで、たなぴーがAクラスなんだ?」というのが、正直な気持ちだけど、パートナーの強い希望で・・・。冷や汗

試合の方は、2-6で初戦敗退。やっちゃったぁ

コンソレも2-6で敗退。まいったぁ

やはり、Aクラスはレベルが高い。びっくり

スピード、コントロールに展開力。
全てにおいて敵わない。冷や汗

学んだ点といえば、
入れるだけのサービスでは、リターンで強打される。
深く強いサービスが必要だ。ビミョー

ボレーは、ネットに詰めれば、ミスが減る。どーしよー

他にもあったような気がするが、多すぎて忘れた。冷や汗汗

大会は、ゲストに青山修子プロがいらしてくれた。ナイス!

エキシビジョンマッチを観戦。
小柄なのに、フォアバックとも両手のストロークはスピードがあった。

青山修子プロ

さすが、今年の全日本ダブルスチャンピオンだ。びっくり

お楽しみ福引でゲットした、非売品のラケットバッグ。ラケットバッグ青

ウィンブルドンバッグ

去年に続いてラケットバッグラケットバッグ青・・・。冷や汗

「よく当たるねえ~。」と、言われた。冷や汗

バッグラケットバッグ青は、いっぱい持っているので、ゆちゃあむに譲ることにした。ワハハ
テニス試合 | 投稿者 たなぴー 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習できず残念 (T ^ T)

今日は、3連休初日。にっこり

明日の大会に備え、三日月ナイター練習が多い『横浜デニッス♪』としては珍しく11時~13時にコートを確保していた。あれー?

たなぴーも、帽子&サングラスに慣れるための貴重なアウトドア練習と楽しみにしていた。カンタン

それが、朝から雨雨。失礼しました

なんでやねん!と、関西弁で悪態をつきたくなるほど、残念。傷心ベー

お天気には勝てないので、仕方ない。
気持ちを切り替えていくしかない。ビミョー

明日は寒くなりそうだ。どーしよー

今年最後の大会(たぶん)だから、ケガしないようにしなきゃ。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい夫の日 (*^_^*)

寒くなると同時に、空気も乾燥してくる。あれー?

今日仕事帰りに、デパートやスーパーをまわって探した。ビミョー

結局、自宅近くのドラッグストアで見つけた。ナイス!

探したのは、水を入れるだけで加湿効果があるという自然気化式の加湿器。

電気を使わないから、エコだし、清掃の手間がかからない。にっこり

ベッドサイドに置いて、就寝中の乾燥対策として期待。ナイス!

今週、ずっと風邪のゆちゃあむが楽になればとの配慮だ。へへへ

今日、11月22日は、いい夫婦の日。スマイル

たなぴーとゆちゃあむが、いい夫婦かわからないけど、たなぴーが、いい夫なのは確かだ(自画自賛)イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

トッププロは、眩しくないのか?(。-_-。)

昨日のブログ日記に関して。

以前から疑問に思っていたけど、トッププロ達は、試合中眩しくないのだろうか?カンタン

ジョコビッチが帽子被ってプレーしているのを見たことがあるが、フェデラーナダルはない。

この3人がサングラスでプレーしているのを見たことがない。あれー?

トップ10位以内で、サングラスしているの、ティプサレビッチぐらいでは?


日本人より欧米人の方が、瞳が明るいので、眩しく見える。と、何かで聞いたか読んだことがある。ビミョー

実際、フランスオープンやウィンブルドン観ていると、サングラスをしている観客が多い。あれー?

トッププロ達は、眩しくないのだろうか?
不思議だ。冷や汗しずく
日記 | 投稿者 たなぴー 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習時間を見直す?(。-_-。)

一昨日の大会。
最初、やたらにボールが見にくかった。失礼しました

日中で、アウトドアの大会は、7月のゼビオカップ以来だと思う。あれー?

ふだんは、インドアのスクールに、サークルの練習は三日月ナイター。

これでは、晴れ太陽の眩しさや台風風のアクシデントに対応できない。どーしよー

ラケットバッグラケットバッグ青に、サングラスと帽子は入れてあるけど、めったに使わないから慣れない。カンタン

サングラスは、ボールが影になるし、帽子はつばが邪魔。ビミョー

要は慣れの問題だ。カンタン

サークルの練習を三日月ナイターから昼間に変更するかな?ビミョー

昼間は、コートの確保が難しいんだよね。

夏場は暑いし、日焼けを気にする女性陣の理解が得られるかどうか?冷や汗

まあ、練習時間の見直しについては、今後の課題としていきましょう。イシシ
テニス練習 | 投稿者 たなぴー 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

惨憺たるデビュー戦 (T ^ T)

昨日、横浜の本牧で行われたラケット&ボール大会に参加した。にっこり

この大会は、東日本ろう者テニス協会の主催で記念すべき第1回大会。キラキラ

開会式の挨拶が、うろ覚えで申し訳ないが、聴覚障害者と健常者の区別なく、共にテニスを楽しみ、技術の向上を目指すというのが、大会の目的だったかな?にっこり

前日の大雨が嘘のように晴れ渡ったけど、風が冷たかった。まいったぁ

本牧天気

この大会は、チーム戦。
大会の情報は、早い時期から持っていたけど、ずっと忘れていた。冷や汗

チーム結成は、申込み直前。あれー?

メンバーの調整ができず、頼みとする中級者の女性も腰痛で休養中。失礼しました

結局、初級者3名、中級者1名の計4名で参加。
おまけにゆちゃあむは風邪気味。苦戦必死だ。冷や汗汗

予選2試合で、1~3位を決め、午後は順位別トーナメント。

予選最初の男子ダブルス。
ウォーミングアップの相手サービスを受けたときに肩を痛めた。まいったぁ

回転がかかった重いボールを、ラケットのスイートスポットを大きく外したところに当てたせいだと思う。
受けた瞬間、大きな石でも打ったのかと思った。冷や汗しずく

この最初に対戦したチーム。
この日、圧倒的強さで優勝したチームだった。びっくり

まさか初戦の相手がこの後で優勝するなんて知らないし、女子も男子もミックスも1ゲームも取れずに負けると、すっかり意気消沈。無言しずく下降

おうちに帰りたくなった。冷や汗しずく

現役大学生や県の女子連のメンバー等、他チームの豪華助っ人がうらやましかったなあ。ベー

気を取り直して、予選2試合、トーナメント1試合をこなして終了。拍手

ケガなく済んだだけよかったと思ったら、ゆちゃあむが発熱。

現在、38度以上ある。失礼しました
たなぴーは、肩が痛い(→o←)ゞ。

『横浜climb デニッス♪』、惨憺たるデビュー戦となったなあ。やっちゃったぁ

サークル名とボール缶


テニス試合 | 投稿者 たなぴー 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

【エルグ】レス・ペイン・フィルム

明日、テニスの大会があるので、ラケット&ボールスクールの振替レッスン受けてきた。

レッスン始まる前にプロショップをぶらつき、エルグのネックレスを見ていたら、フロントスタッフさんが来て、今、エルグが20%引きでお得だと言う。びっくり

うーん。20%引きはうれしいけど、ネックレスはすぐ壊れたトラウマがあるからなあ。失礼しました

迷っていたら、ネックレスとブレスレット以外にも商品があるのに気がついた。あれー?

レス・ペイン・フィルム。

レス・ペイン・フィルム

ひじ・ひざ・腰等、気になる筋肉に貼るとマッサージ効果があるらしい。カンタン

時々、右膝の裏が痛むこともあって、試してみようと思い、フィジカルバンドとセットで購入した。にっこり

早速、右膝の裏に貼って、レッスン受けてみた。カンタン

結果は満足。ワハハ

いつもはサポーターを装着するんだけど、今日は必要なかった。ナイス!

Nコーチの、フォアバック連続20球の振り回しにも耐えられた。ピース

今回は10枚入りのもの。
気に入ったから、今度は50枚入りのを買うかな?イシシ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪が流行ってます (*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!

最近、風邪が流行っているようだ。
マスク姿の人も多いし。カンタン

風邪は、喉からくるタイプのたなぴー。
感染予防には、うがい以外に、あまり人と接しない方が良いと考えている。ビミョー

職場では、すぐ近くの席にいる人にもメールで用を済ませる。冷や汗

はたから見れば、引きこもっているように見えるかも。冷や汗

たまに、マスクをしている人が話しかけてくることがある。

耳が聞こえないたなぴーのために、マスクを下ろして、口が見えるようにしてくれる。ナイス!

ありがたいと思いながら、「風邪を移すつもりか!」と、内心ビビるたなぴー。びっくり

複雑な心境だ・・・。冷や汗しずく

だから、冬は好きじゃないんだよね。ぷんぷん
日記 | 投稿者 たなぴー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

エルグの効果を実感 (ゝ。∂)

最近、筋力とバランス力の向上を課題としている、たなぴー。にっこり

そこで注目したのが、エルグ。ナイス!

2~3年前に買ったネックレスを探し出し、手首にぐるぐる巻きにしてみた。

通勤時の電車の中、iPhone5を立ちながら操作。

いつもは、電車が揺れる度、吊り革を握る。
吊り革につかまらなければ、立っていられない。
iPhone5の操作を中断しなければならないので、イラっとしてしまう。ベー

それが、エルグを装着しただけで、吊り革につかまらなくても、立っていられる。びっくり

iPhone5の操作に集中できるから、快適~音符ワハハ

改めて、エルグの効果を実感した。ナイス!

エルグの不満は、壊れやすいこと。ベー

元々ネックレスなのに、磁石部分が壊れて、留められない。失礼しました

仕方なく、接着剤で強引に接着した。

今は、手首や足首ににぐるぐる巻きにしている。冷や汗

見た目は、カッコよくない。冷や汗

だから、エルグのナックレスを買うか、ブレスレットにするか悩んでいる。冷や汗しずく
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は健康診断 (^。^)y-.。o○

今日は勤務先で、年に1回の定期健康診断があった。にっこり

自宅の体脂肪計で、大まかな数値を把握していたけど、あまり自分がやせているという自覚がないし、もしかしたら体脂肪計が壊れているのかも?と思っていたから、内心ドキドキハート

結果は、体重が去年より4kg減下降ナイス!

一番驚いたのは、腹囲。
ここ3年間、84.2、84.5、84.7と、毎年イエローカードギリギリだったのが、79。びっくり

道理で、最近ズボンが緩いと思った。冷や汗

まさか、密かに悪い病気が進行しているんじゃないのか?と、不安もあるけど、気分は悪くない。ワハハ

後は、血中糖度とか中性脂肪とかの数値が良くなっていれば、言うことなし。ナイス!

いやいや。健康診断とは関係ないけど、筋力とバランス力の向上上昇という課題があった。冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

トクホのコーラ2 (^O^)

新しいトクホのコーラを見かけたので、早速飲んでみた。にっこり

ペプシスペシャル

ペプシスペシャル。

キリンメッツコーラと同じ、食事時の脂肪の吸収を抑える効果があるらしい。あれー?

うーん。味はキリンメッツコーラとあまり変わらないような・・・。カンタン

たなぴーの味覚では、ラベルをはがしてしまえば、どちらのコーラの味かわからないだろうな。冷や汗

コカコーラからトクホのコーラ、発売されないのかな?

できれば、ヘルシアウォーターみたいにスポーツ時に、脂肪を燃焼させてくれるのがいいんだけど。イシシ
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいかも、X‐ONE1.24 (^。^)y-.。o○

昨日のラケット&ボールスクール。

張替えに出していた、ラケットを早速レッスンで打ち込んでみた。にっこり

テクニファイバーストリングが20%オフだったので、今回は、テクニファイバーにした。ナイス!

選んだのは、X-ONE 124。
知らなかったけど、テクニファイバーの最高級ストリングらしい。あれー?

スクールからもらったチラシに、「ナチュラルガットが好きな方におすすめ!」と書いてあったので。。。冷や汗

テンションは、48ポンド。

打ち込んでみて、テクニファイバーらしいソフトな打感が気に入った。ナイス!

痛めていた右肩に負担がかからない。スマイル

ただ、もう少しパワーがあればいいかなと思う。カンタン

もう1本のラケットにKEI'S CHOICE PREMIER2を張っていて、X-ONE124は、切れたときの予備のつもりだったけど、
あまり違和感がなく使えた。

テンションを45程度にすればもっとよくなるかな?ビミョー
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

バランスを鍛える (ゝ。∂)

昨夜のサークルサークルナイターテニス。

参加者は、5人。

4ゲームのマッチ練習をやった。にっこり

練習早々に、右肩が痛み出したけど、やけになってラケットを振り回していたら、肩が抜けたように痛みが軽くなってきた。失礼しました

練習終了後に全員食事に行き、解散したのが夜中の1時過ぎ。冷や汗

今日のラケット&ボールスクールは、少々寝不足だった。ベー

レッスン始まる前に、フィットネススタジオに行き、ウォーミングアップストレッチを受けた。にっこり

テーマは、「バランス」。
体幹と足を鍛え、バランスをキープするのが目的。ナイス!

片足を上げたままつま先立ちで立ち続ける。
これが難しく、何度もやり直した。冷や汗

ウォーミングアップストレッチのおかげで、体が温まり、レッスン中、肩や右膝裏の痛みが気にならなかった。ワハハ

レッスンでは、重さ1kgのボールを使ったり体幹とバランスを重視した内容だった。カンタン

どうも、フォームがばらばらで安定しないので、自宅でも片足を上げたままのつま先立ちをやってみようと思う。ピカにっこり
スクール | 投稿者 たなぴー 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝ぼけ頭ではσ^_^;

お疲れさまです。♪( ´θ`)ノ

今夜は、ゆちゃあむにパソコンを独占されてしまったf^_^;。

疲れもあったか、つい眠ってしまったσ^_^;。

寝ぼけ頭では、ブログの更新もままならず、もう寝ることにします( ̄^ ̄)ゞ。

明日は、サークルナイターテニスがあるので、体調整えないとね!

明日以降もよい日でありますように。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

日記 | 投稿者 たなぴー 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本テニス選手権観たいけど(。-_-。)

ゆちゃあむが知人からチケットをもらった。あれー?

全日本チケット

全日本テニス選手権決勝戦。カンタン

正直いって、観に行きたい。ビミョー

世界100位内にいる、伊藤竜馬選手が初優勝に炎燃えている。

杉田祐一選手や他の若手選手が阻むのか、興味津々だ。にっこり

残念ながら、決勝戦が行われる11日は、ラケット&ボールスクールの日。

「休めばいいじゃん」と言われそうだが、ストリングの張替えを依頼していて、早く新しいストリングを試したいという気持ちがあるから。冷や汗

NEWストリングは、テクニファイバーのx‐one1.24。

楽しみだ。イシシ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭痛の特効薬 ( ̄▽ ̄)

昨夜、就寝前にiPhone5のアプリ、Othelloゲームに夢中になったら、すっかり三日月夜ふかしになってしまった。冷や汗しずく

おかげで、今朝は寝不足。プチ怒りモード

おまけに、頭痛が。。。悩んじゃう

時間とともに、ズキズキ痛む。まいったぁ

こういう時は、特効薬が頼み。あれー?

これが愛用の特効薬。下

缶コーヒー

コーヒーのカフェインが頭痛を和らげると信じて飲んでいると、いつの間にか頭痛が軽くなっている。ワハハ

不思議だ。ナイス!

先日の日経新聞で知ったけど、コーヒー豆には、ポリフェノールが含まれており、メタボ予防やシミ防止に効果があるらしい。びっくり

最近、ラケット&ボールスクールへ向かう車中では、ホットの缶コーヒーを「フイー。急げ」と言いながら飲んでいる。

ラケット&ボールテニスの前に飲むと脂肪を炎燃やしてくれるんじゃないかと思ってね。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

先の展開を読む ( ̄ー ̄)

最近になって、iPhone5にアプリを取り込むようになった。にっこり

「オセロ」のように、まず無料のゲームから始めた。カンタン

これがはまってしまう。ガハハ
通勤電車の中、昼休みや就寝前・・・。スマイル

帰りの電車では、5駅ほども乗り過ごしてしまった。冷や汗汗

今さらながら、「オセロ」の面白さを実感。ワハハ

初級からスタートし、10勝2敗で中級にレベルアップ。上昇

連敗続きで、頭に血が昇って降りる駅をド忘れした。冷や汗しずく

先を読むというか、大局観を養うにはよいトレーニングになる。ナイス!

テニスのダブルスに応用できるかな?
ゲームでの先の展開を読むとか。イシシ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋力低下を予防する (。-_-。)

週に1回、体脂肪計で体重、BMI、脂肪量、筋肉量及び体年齢を測定している。にっこり

今年の1月と比べ、4kg減ったのを始め、全ての数値が良くなった。ナイス!

脂肪量も体脂肪計で測定を始めたころと比べ、7%減。ワハハ

しかし、手放しで喜べないのが、筋肉量。あれー?

1~2%程度しか増えていない。失礼しました

脂肪が減ったら、筋肉が増えると単純に思っていたら×ハズレた。冷や汗

加齢とともに筋肉筋力は低下するのね。悩んじゃう

最近、サービスで腕が上がりにくくなったし、転倒が怖い。怖~い

筋力低下予防に、何をやるべきかな?ビミョー

飽きっぽい性格のたなぴーに、良い方法を教えてください。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

体幹を意識する (^。^)y-.。o○

今日から新しいクラスでのレッスンが始まった。にっこり

レッスン始まる前に、K原コーチがたなぴーとゆちゃあむを他のクリニック生に紹介。

K原コーチが先日教えた手話で、「(クラスに入っていただき)ありがとうございます。」と言ってくれた。拍手ナイス!

さて、今日のレッスンのテーマは、「体幹を意識して打つ」。

腹筋と背筋の筋力を使い、軸をぶらさずに打つこと。ビミョー

高い低いに浅い深い及び近い遠い等、打つべくテニスボールボールは様々。

その全てのテニスボールボールに軸をぶらさず、体幹を意識して打つ。カンタン

体幹を意識するようにしたけど、K原コーチとのストレートラリーの後、指摘されたのは、

「パワーが伝わっていません。」とのこと。冷や汗しずく

「肩か肘を痛めていますか?」とも聞かれた。

実は、昨夜寝る際、うつぶせで本を読んでいたら右肩を痛めてしまった。どーしよー

K原コーチに話したら、「あー、無理しないでください。」とのこと。カンタン

肩が痛かったけど、何とかレッスン最後まで受けられた。

Nコーチのレッスンだったら、肩が悲鳴をあげていたかも。冷や汗

レッスン後は、甘いものがほしくなる。ケーキコーヒー

ソフトクリームにエスプレッソをかける「アフォガート」なるものを初めて食べた。美味なりスマイル

エスプレッソをソフトクリームにかけようとしているところ。

アイスにエスプレッソ

このあと、エスプレッソを半分ほどテーブルにこぼしてしまった。冷や汗汗
テニス技術 | 投稿者 たなぴー 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいおっさんの日 ( ̄▽ ̄)

夕方、外出先から帰宅して夕刊取りに行ったら、無かった。あれー?

そうだ、今日は祝日だった。冷や汗

土曜日と祝日が重なると、振替休日もなく、何か損した気分。ベー

11月3日。1103で、「いいおっさんの日」でもあるらしい。イシシ

元々、明治天皇の誕生日なのに、失礼ではないのかね?冷や汗

テニスボール テニスボール テニスボール

11月からラケット&ボールスクールは、日曜日に変わった。

テニスがないので、横浜高島屋へ買い物に出かけた。にっこり

別に、「いいおっさん」を目指したわけではないけどね。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織が帰ってくる (^。^)y-.。o○

錦織圭が、パリで行われているマスターズ大会3回戦を右足首の負傷により棄権。失礼しました

意外な形で今年のツアーを終えた。あれー?

今年は、世界ランキング15位まで上がったし、楽天ジャパンオープンのトロフィー優勝拍手と素晴らしい活躍でしたね。

お疲れさまでした。ナイス!

これから、日本に帰ってゆっくり休養するそうだから、負傷も治してほしい。にっこり

パリで行われているマスターズ大会。
ナダルフェデラーが欠場。

ジョコビッチとマレーが敗退。びっくり
波乱の大会だね。

パリの次の大会がツアー最終戦。
この最終戦、今年の獲得ポイント上位8人のみ出場できる。

雑誌で、この8人がカッコ良く正装している記念写真を見たことがある。にっこり

錦織が来年、今年以上に活躍すれば、このカッコ良い8人の仲間入りできるかも?ナイス!

ぜひ期待したいね。ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

足を消炎中 (´ε` )

今日から11月。
久しぶりにネクタイを締めて出勤。にっこり

久しぶりなのは、ネクタイだけではなくビジネスシューズもだった。あれー?

カジュアル軽装だと軽いレザースニーカーを履いて軽快に歩いていた。

しかし、スーツだと革靴。

この革靴というものが、やたら重いわ悩んじゃう、硬いわやっちゃったぁ、疲れるわまいったぁでウォーキングに不適当。

一駅歩いただけで、ギブアップ。ベー

テニスで痛めていた、右足膝の裏側が痛み出した。失礼しました

現在、湿布を貼って、消炎中。冷や汗しずく

革靴、嫌いだビックリマークプチ怒りモード
日記 | 投稿者 たなぴー 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。