tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

いい汗流した (^^♪

今日のラケット&ボールスクールは、今期最後のレッスン。にっこり

先週休んだからか、目がボールに慣れない。
何度も天井を直撃×××してしまった。冷や汗汗

Nコーチうるせーからは、ボレーのときに手首を動かさないよう注意された。カンタン

毎回言われているような気がする・・・。冷や汗

ゲームのときは、よく動いています。と、ほめられた。音符ワハハ

インドアの室内は、暑かったけど、Nコーチが水分補給休憩を多く取ってくれたし、爽やかな風が吹き抜けたので、快適だった。ナイス!

いい汗汗かいた。ナイス!

前期の皆勤賞のクーポンで、テニスボール3個入り1缶もらった。あれー?

ウィルソンボール

ストリングの張替え割引(1,000円)に使った方が得だったかな?ビミョー

これから、サークルサークルナイターテニス。

前回は、雨天中止だったから、久しぶりだ。ナイス!
スクール | 投稿者 たなぴー 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっとウィンブルドン観戦記(#^.^#)

25日から始まったウィンブルドン。にっこり

ナダルが2回戦で敗退。びっくり

全仏オープンで、体力と気力を使い果たしたようで、数試合の芝の大会に参加しただけで、ほとんど故郷のマヨルカ島にいたらしい。あれー?

調整不足の気がする。カンタン

早くも男子4強の一角が崩れた。どーしよー

こうなったら、マレーにトロフィー優勝してほしいな。にっこり

他に、ガスケロディックフェデラーも勝ち上がってほしい。にっこり

おっと、錦織圭を忘れていた。冷や汗

3回戦は、強敵デルポトロか・・・。ベー

デルポトロは、芝が得意ではないから、勝つチャンスあり、と見た。ナイス!
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

青い森旅行写真(八甲田周辺)

6月25日(月)
時計朝5時起床。

ホテル城ケ倉は、北欧風でモダンな雰囲気。にっこり

ホテル廊下

サークルカップルで利用するにはいいかも。にっこり

団体客がいないので、静かで落ち着ける。ナイス!

朝食。
ホテル城ケ倉朝食

地元産のホタテが美味。ナイス!ピース
りんごカレーも、もう一度食べたい。カンタン

ホテルを出発して、まず睡蓮沼へ。
睡蓮沼の水芭蕉。

水芭蕉

次に八甲田ロープウェーで、山頂公園へ。
山頂のハイキングコース、八甲田ゴードラインを歩く。

たおやかな八甲田の山々。
時間があれば、登りたかった。カンタン

八甲田の山々

山に来てまで、テニス好きであること、アピールしているよ・・・。冷や汗しずく

テニス好き

八甲田からの帰りは、緑のトンネルの中を駆け抜けた。車急げ

緑のトンネル

美しい自然を満喫し、楽しい音符旅行だった。ワハハ
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

青い森旅行写真(奥入瀬ほか)

6月24日(日)
青い森旅行二日目。にっこり

朝3時半集合の、朝の散策に間に合わなかったので、1人15分ほど遅れて参加者の後を追う。はにわ汗

シダの森

菅沼

暗い森の中を、小走りに歩きながら思ったこと。

「分け行っても分け行っても青い森・・・。」 ← 山頭火か!冷や汗

この日は、奥入瀬渓流を散策。にっこり奥入瀬渓流

奥入瀬渓流ばかり注目してしまうが、ガイドさんが言うには、渓流とは国道を挟んで反対側にある、原始の森にも注目してほしいとのこと。あれー?

原始の森

確かに、神秘的な雰囲気だった。カンタン

国道がなければ、奥入瀬は世界遺産に選ばれただろうとのことだった。どーしよー

この日の宿泊地は、蔦温泉とは趣を異にする、ホテル城ケ倉。ホテル城ケ倉

最後にオマケ。
蔦温泉に住むタヌキ。ワハハ

タヌキ
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

青い森旅行写真(蔦温泉)

6月23日(土)の朝。
東北新幹線で、八戸へ。

八戸駅から、レンタカーで蔦温泉に向かった。車急げ

レンタカーは、トヨタのベルタ。
残念ながら、レクサスはなかった。冷や汗

ベルタ

この車、メーター類がセンター付近にあり、カーナビも下にあって、見にくかった。失礼しましたしずく

正午に、ツアーサークル参加者が集合。

定員いっぱいの16人。3分の2が女性だった。にっこり

年代も、20代から60代まで幅広かった。

昼食の後、蔦野鳥の森自然観察路を歩く。足跡

エメラルドグリーンというような、青い森。ナイス!

シダの森

蔦沼

泊まったのは、蔦温泉旅館。
大正7年建築の本館。

蔦温泉旅館

廊下は、ギシギシきしみ異様な音をたてる。冷や汗

鍵がない部屋には驚いたけど、料理は美味しい、源泉かけ流しの温泉もよかった。ナイス!

温泉よかったけど、床がヌルヌルしすぎて足を滑らせ転倒してしまった。冷や汗汗
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

緑のトンネルを駆け抜ける♪

今日の青森は、快晴晴れ

朝8時半には、ホテルを出発。にっこり

晴れた場合は、サブテーマにしていた、八甲田ゴールドラインをドライブすると決めていた。スマイル

まず、睡蓮沼に行き、その後、八甲田ロープウェイ駅へ。

ロープウェイに乗って、山頂へ行くと、穏やかな風が吹いて眺望も良かった。ナイス!

正月に行った時は、1分時計も屋外にいられなかったのに、えらい違いだ。冷や汗

14時までに、レンタカーを新青森駅の営業所に返さないといけないので、60分コースの遊歩道を散策はにわ

トレッキングの格好をして、バックパックを背負っていたから、他の散策者から、「大岳に登るんですか?」とか、「どの山に登られるんですか?」と、聞かれたのにはまいった。冷や汗

ロープウェイで麓に戻ると、新青森駅へ向かう。

車のエアコンを切り、窓を全開にして緑のトンネルの中を走る。車急げ

少し寒かったけど、爽快感があった。ワハハ

新青森から新幹線で帰ったけど、車内がほぼ満員で暑かった。汗

3列シートも疲れた。まいったぁ

しっかり靴紐を結んでいたので、転倒することなく、無事に帰宅できた。ワハハ

実は、旅行中、2回も転倒したのはナイショだ。イシシ
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝からワイルド (^^ゞ

今朝は、3時20分起床。どーしよー

自由参加の、「朝の森散策」。
集合時間は3時半。失礼しました

とりあえず、ゆちゃあむと参加者6人ほどが先に出発。はにわ

たなぴーは、15分ほど遅れて、一人で皆を追いかけた。はにわ急げ汗

ヘッドライトピカを点けていたけど、朝の森はまだまだ暗く、「熊・野犬に注意」の看板を見ては怖くなった。冷や汗

道を間違えたりして、遠回りしたけど、何とか追いついて合流。にっこり

ホッとした反面、トレイルランみたいに走ったから、汗がドッと出た。まいったぁ汗

まったく朝からワイルドだぜい。冷や汗しずく

今日は、蔦温泉を出発して、雨が降る中、奥入瀬を散策。

午後、ツアーのメンバーと別れた後、レンタカーのベルタ(たぶん、そういう名前だった冷や汗)を走らせ、城ヶ倉温泉へ。にっこり

北欧風リゾートホテルのホテル城ヶ倉に宿泊。ナイス!

現在、ホテルのPCパソコンルームで、日記書いている。ナイス!

写真は、帰宅後整理して、後日アップする予定。カンタン

これから、三日月月と☆スターを観に行ってきます。ワハハ
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

青い森旅行1日目

今日は、4時起床。

6時台発の新幹線に乗り、八戸へ。

八戸からレンタカーで1時間半。

正午前に、集合場所の蔦温泉に着いた。

午後は、青い森を歩いた後、温泉、夕食、ガイドさんのスライドショー。

明日は、3時半起床で青い森を探索。

自由参加だけど、ゆちゃあむは、やる気満々。びっくり

もう、殺せー!と、言いたい。冷や汗
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

「青い森」へ行ってきます!(´▽`)

明日から3日間、青森県へ行ってきます。にっこり

梅雨時だけど、この時期、青森県がその名の通り、青い森に覆われるそうだ。ナイス!

蔦温泉をベースに、カメラマンのガイドで、「青い森」を歩くのが今回の旅行のメインテーマ。カンタン

サブテーマは、ナイショだ。イシシ

明日は、朝6時台に東京発の新幹線に乗るので、4時起床予定。失礼しました

週末も早起きなのね・・・。冷や汗汗
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドンが始まるよ♪ (^▽^)

昨日、書いた日記、モバイルWiMAXバリ3

今日、早速使ってみた。にっこり

いちいちルーターのスイッチを入れるのが面倒だけど、接続してしまえば、まあまあ快適だ。ナイス!

地下鉄の中でもインターネットが見られるのがうれしい。ナイス!

テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール

さて、25日から今年3回目のグランドスラム大会である、英国ウィンブルドンが始まる。
フランス全仏オープンが終わったばかり。
燃えるような赤土(クレー)のコートから、目にも鮮やかな緑(芝)のコートへ。ナイス!

グラス(芝)コートのシーズンは、フランス全仏オープンから英国ウィンブルドンまでの約1か月ほど。短い。失礼しました

各選手、調整が大変だと思う。カンタン

日本人男子は、錦織圭、添田豪及び伊藤竜馬がランキングで文句なし出場。

特に、錦織は第19シードでエントリー。ナイス!

ケガの状況も悪くなさそうだ。にっこり

杉田祐一は、予選最終戦で敗退。残念まいったぁ

伝統と格式を重んじ、テニスの大会で最も権威があるといわれる、英国ウィンブルドン。

今年はどんなドラマが展開されるのか?ワハハ

そろそろ、優勝予想のために各選手の戦力を分析ノートしなきゃ。イシシ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

モバイルWiMAXでサクサク? (^^♪

台風一過の朝。

台風一過の朝

夏に入ってから、/^o^\フッジッサーンを見ていない。
笠雲らしき雲があるのは、天気が崩れる前兆だったかな?カンタン

6月20日笠雲

台風台風4号が去ったと思ったら、台風5号が来るのね。どーしよー

テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール

話し変わって、注文していたモバイルWiMAXルータが届いた。ナイス!

モバイルルータ

家族割引で、初期費用が無料。月約3,000円で使い放題。ナイス!

今までは、ドコモの3G回線だったけど、通信料が高いし動作速度が遅いので不満だった。ベー

まだ、接続設定していないけど、快適さは義父のルータバリ3で経験済み。にっこり

しかし、携帯電話にスマホ。さらにモバイルソーラーを持ち歩いているのに、またモバイル物が増えてしまったなあ。冷や汗しずく
買い物 | 投稿者 たなぴー 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風が来るのに傘がない ヾ(´▽`;)ゝ

最近、たなぴーの身の回りで、故障するものが続出していることを日記書いてきた。あれー?

洗濯機、チェスト、目覚まし用タイマー及びプリンターなどなど・・・。カンタン

先週は、仕事からの帰り、しずく雨降っていたので傘さしたら、骨が折れて布地を突き破ってしまった。びっくり

長く使っていた傘なので、錆びだらけだった。冷や汗

で、台風台風が接近しているので、仕事帰りにイトーヨーカドーへ。にっこり

自宅周辺は、高層マンションが多くビル風が強烈なので、16本骨で強風に強いという傘を選んだ。ナイス!

明日、さっそく試してみよう音符と思っていたら、夜の間に台風通過してしまいそうじゃん。冷や汗

速足の台風だな・・・。冷や汗

まあ、ずぶ濡れ汗で通勤するよりはいいか!イシシ
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウトドア用カメラ (^。^)

修理依頼に出していた、プリンターが戻った。にっこり

キャノンの説明では、
「印刷すると罫線がずれる現象を確認しました。キャリッジ動作制御フィルム部不具合のため、分解・清掃しました。」と、あった。あれー?

わかったようでわからんクエスチョン・マーク冷や汗

まあ、なおったからいいか。イシシ

ふだん、ニコンのカメラカメラを愛用しているから、ヤキモチ焼いて調子悪くなったんじゃないか?と、うがった見方をしていたけど、今回のキャノンの対応には満足だ。ワハハ

カメラといえば、最近アウトドア用のカメラが気になる。カンタン

夏休み前の需要を見込んでか、新製品も見かけるようになった。にっこり

一眼レフカメラは、フラットなトレッキングならいいが、登山には不向き。重いし落としたらと思うと・・・。怖~い

衝撃に強く、防水かつGPS機能を持つカメラが、山に合っているようだ。にっこり

カタログを集めて検討しよう~音符イシシ

アウトドアカメラ
買い物 | 投稿者 たなぴー 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

父の日にリラックス (*´∀`*)

今日は父の日ということで、ゆちゃあむの実家へ。車急げ

梅雨シーズンだから、あちこち紫陽花がいっぱい。にっこり

紫陽花3

実家に着くなり、義父に電話を頼む、ゆちゃあむ。あれー?

昨夜、サークルサークル仲間と決めた、秋の上高地トレッキングを具体化すべく、高速バスの予約をするため。カンタン

普通はインターネットで予約できるが、なぜか障害者割引の場合、電話する必要がある。おかしいのではないか?ビミョー

義父に電話してもらい、バスの座席を抑え、ついでにHOME山小屋も予約してもらった。ナイス!

HOME山小屋は、予約が多く、布団が狭くなりそうだ。びっくり

義父にノースフェイスの長袖シャツとTシャツのプレゼントを手渡すと、喜んでくれた。ナイス!

音符上機嫌で、「他に電話することないの?」と、聞いてくる。ガハハ

その後、ゆちゃあむは、上高地トレッキングの日記タイムテーブルを作成。

たなぴーは、畳に大の字になって、爆睡ZZZイシシ

夕食に、義母特製の酢豚をご飯ご馳走になった。ナイス!

のんびりリラックスできた休日だった。ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨に振りまわされた (-。-)y-゜゜゜

今日は、朝から雨

夜は、サークルサークルのナイターテニスの予定だったけど、中止だなと思い、参加予定者に中止のメールを送った。カンタン

ラケット&ボールスクールに向かう車中、雨が止み、天気予報でも金沢区は夜6時以降雨が上がる予報をキャッチ。

急ぎ参加予定者に、もうしばらく様子をみましょうとメール

ラケット&ボールスクールでは、ダンロップ神奈川オープン大会が開催中だったので、しばし観戦。にっこり

ダンロップ神奈川

「ダブルスキング」こと、佐藤博康さんが試合中だった。ナイス!

サービスエースを連発。びっくり
流れるようなサーブ&ボレーキラキラ

最後まで観たかったけど、レッスンが始まるので、残念。

今日のレッスンは、訳あって、ハードヒットせず丁寧にテニスボールを打つようにした(どういう訳だ?冷や汗)。

ラケット&ボールスクール終了後、雨になっていた。どーしよー

ひらめきピカ、とにかく練習場所に集合、ラケット&ボールできればやる。できなければ、みんなで食事しようとメールした。にっこり

夕方5時になっても、雨下降
他にテニスやっている人もなし。あれー?

やっと中止が決定。冷や汗
集まった5人で、近くのとんかつレストランで食事ナイフ&フォーク

食事の後は、金沢文庫のケーキカフェへ車急げ

ケーキカフェ

落ち葉に上高地へ行こうと盛り上がった。ナイス!

ケーキカフェを出たら、雨が上がっていた。失礼しました

雨に振り回された気がするが、楽しかったから、良しとしよう。イシシ
サークル | 投稿者 たなぴー 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様とジントニック Y(>_<、)Y

今朝も4時半起床。冷や汗

朝日2

1度目覚めると、眠れない。。。まいったぁ

5時に時計タイマーセットしたスタンドは、点かなかった。失礼しました

時計タイマー部分を動かすと、点灯ピカした。

どうやら、スタンドのコンセントが原因らしい。ビミョー

テニスボール テニスボール テニスボール

寝不足気味の今週も、明日明後日は休み。ナイス!

お疲れ様と、ジントニックを作った。ナイス!

ジントニック

ライムがないのが残念。ドライジンとトニックウォーターのみ。カンタン

ジンの割合が多すぎて、辛くなってしまった。冷や汗汗

フッ。ハードボイルドだぜ(-。-)y-゜゜゜。不満
それとも、ワイルドだろ~、か。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

目覚ましタイマー (^。^)y-.。o○

「耳が聞こえないのに、朝どうやって起きるんですか?」と、たまに聞かれる。カンタン

寝室のカーテンを開けっ放しにすれば、東京湾の朝日晴れが起こしてくれる。ナイス!

寝室の朝日

起こしてくれるが、最近は4時半には明るくなり、寝不足だ。冷や汗

冬なら、7時くらいにならないと明るくない。失礼しました

そこで、スタンドを朝5時に点灯ピカするようにタイマー時計をセットする。ナイス!

そのタイマーが調子悪いのか、セットした時間になってもスタンドが点灯しない。失礼しました

20年以上前に買ったタイマー時計なので、新しいタイマー時計を買った。にっこり

目覚ましタイマー

これで、早起き過ぎたり、寝坊することもないだろうと思っていたら、セットした時間時計になっても点灯しない。

スタンドピカまで、ガタがきてしまったのか?びっくりしずく
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログやっててよかった ヽ(*´∀`)ノ

先週の土曜日。

調子が悪いプリンターを修理に出すため、ラケット&ボールスクール終了後、雨の高速を走って車急げ横浜駅前のYカメラへ。

修理受付カウンターに持ち込み、店員と相談。カンタン

実は、保証書はあるけど、レシートを紛失していた。あれー?

レシートを紛失した旨を伝えると、「うちで購入したものですか?いつ頃購入しましたか?」と、聞かれた。

即座に、去年の12月25日に貴店で購入した旨伝え、ポイントカードを渡した。

すぐに端末で調べてもらい、確認してもらった。ナイス!

気のせいか、店員の対応も親切になり、メーカーに修理依頼してくれるそうだ。スマイル

保証期間内ということで、修理終了後は、メーカーから直接たなぴーの自宅に配送してくれるとのこと。モチロン無料だ。ワハハ

プリンターを買ったこと、日記ブログに書いたなあと読み返して、日付を覚えていた。ナイス!

日記ブログやってて、良かったキラキラと思った瞬間だ。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤッタネ、ラファ \(^o^)/

フランス全仏オープン男子決勝戦が終了。

ナダルが史上最多7回目の優勝。トロフィー拍手

セットカウント2-1からの第4セットが、5-5となったときは、また試合が長引くんじゃないかとハラハラ・・・。冷や汗

ナダルがキープして6-5。
ジョコビッチのサービスゲームで、40-30としたのが大きかった。カンタン

最後は、ダブルフォルト。
強靭なフィジカルとメンタルを持っていた、ジョコビッチも人間だった。びっくり

敗れたジョコビッチも強かった。
今大会ナダルからセットを奪ったのは、ジョコビッチだけ。ビミョー

ナダルのトップスピンを高い打点から打ち下ろすフォアハンドは、破壊力抜群だった。びっくりしずく

最後に明暗が分かれてしまったけど、また二人の好勝負を見たい。ナイス!

2012全仏決勝
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

RG男子決勝戦再開 (^^♪

フランス全仏オープン(ローランギャロス)男子決勝戦。

昨夜は、徹夜覚悟で観戦していた。にっこり

0時過ぎだったか、雨が強くなり、中断。どーしよー

せっかく、リビングに寝床まで用意したのに。冷や汗

いつ再開するのかわからないので、観戦はあきらめて寝るZZZことにした。カンタン

今朝起きて、どちらが勝ったか、ネットで調べるも順延だった。ガクッ_| ̄|○

セットカウント2-1でナダルがリードしているが、ジョコビッチが第3セットを圧倒して奪ったそうだ。びっくり

驚異的なメンタルの強さを持つジョコビッチの追い上げが不気味だけど、ラファ(ナダル)が勝つと思う。ナイス!

おっ!今から再開だ。ワハハ
ガンバレーざまあ見ろメガホン汗
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショットが重くなった?(^_-)-☆

昨日のラケット&ボールスクール。

レッスンの中で、クリニック生同士のラリーフォアハンドbフォアハンドg

ゆちゃあむとのラリーの後、たなぴーのショットテニスボールが重くなって、返すのが大変汗 だという。カンタン

以前は、テニスボールを思い切り叩くハードヒッターを目指していたけど、現在は、回転をかけて打つのが面白くなってきた。ナイス!

Nコーチにも、「トップスピン台風、上手くなりましたね。」と、言われたしね。ナイス!

「でも、まだ脚がバタバタしているわね~ガハハ」と、ゆちゃあむ。

脚だけは、成長してないのね傷心冷や汗

テニスボール テニスボール テニスボール

今日は、昨日とちがって夏の上天気だった。

寝室から見た風景

美容院へ行って、夏向けにバッサリ切った。にっこり

近くのせせらぎを散策。音符はにわ

紫陽花1

紫陽花2

暑かったまいったぁ汗

これから、フランス全仏オープン男子決勝戦の予定。にっこり

ナダルの最多7回目のVか?、ジョコビッチの4大会連続Vか?

ワクワクドキドキハートだ。ワハハ

今夜は、リビングで寝るつもり。イシシ
テニス技術 | 投稿者 たなぴー 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝、テニス復帰\(^o^)/

今日、関東地方も雨梅雨入りカエルしたそうだ。にっこり

ラケット&ボールスクールは、湿気が高く蒸し暑かった。まいったぁ

さて、右目の硝子体手術のため、3か月テニスを休んでいた、ゆちゃあむがラケット&ボールスクールに復帰した。ナイス!

Nコーチも、「お久しぶりです。もう目は問題ありませんか?」と、言っていた。ナイス!

復帰にあたって、たなぴーが心配していたのは、次の2つ。

ボールテニスボールは、ラケットラケット青に当たるか?

体育会系もどきのNコーチのレッスンについていけるのか?

結局、杞憂に終わった。冷や汗

ストロークは、わずかに擦り上げるスイング以外は、問題なしとみた。にっこり

ボレー&スマッシュこそ、できるまでやるNコーチとのラリーが長かったが、バテていなかった。ナイス!

むしろ、たなぴーの方がバテていたりして・・・。冷や汗汗
スクール | 投稿者 たなぴー 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

お得意様はお得? (^_-)-☆

次回のトレッキング旅行、青森行きが正式に決まった。ナイス!

今日、仕事帰りに旅行会社に寄って、レンタカーと新幹線を確保してもらった。スマイル

本来、レンタカーは、宿無しの場合販売していないそうだ。失礼しました

帰りの新幹線を申し込んだのと、旅行会社のお得意様の義父が携帯電話で頼んでくれたおかげだろう。
特別に販売してくれた。ナイス!

今回は、ガイドツアーで、1泊目の宿はツアー内で決まっていた。

1泊2日のガイドツアーだが、せっかく青森まで行くのだから、ツアー解散後、別の温泉に泊まるつもり。カンタン

昨日の時点では、行きの新幹線だけ確保していたけど、青森での移動用のバスと帰りの新幹線が確保できなかった。失礼しました

お得意様はお得だ。ワハハ

レンタカーは、トヨタのコンパクトカーになるらしい。あれー?

以前、沖縄でトヨタのレンタカーを借りたけど、アクセルがスカスカ、加速がドンくさくてまいった経験がある。まいったぁ

沖縄の58号線のドライブを楽しみにしていた分、今では笑い話だガハハ

今度のレンタカーは大丈夫だろうか?冷や汗 

テニスボール テニスボール テニスボール

フランス全仏オープン。
ナダルがフェレールを圧倒。びっくり 
ストレートで決勝進出。拍手

これから、ジョコビッチVSフェデラーが始まる。にっこり

生で観たいけど、寝不足でラケット&ボールスクールに行きたくないので、もう寝ますZZZイシシ
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

次のトレッキング /^o^\

先月の上高地トレッキング足跡に続く、今年2回目のトレッキングはにわ

今月下旬に青森へ行く予定。

昨秋落ち葉の奥多摩トレッキング足跡でお世話になったガイドツアーに参加する。にっこり

今回は、カメラマンが同行し、青森が「青い森」であることを教えてくださるそうだ。ナイス!

6月は、空いていると思っていたら、新幹線もバスも満席らしい。びっくりしずく

あわてて汗、知り合いを通してJTBに問い合わせ携帯電話

バスをやめて、レンタカーセットなら新幹線も取れるそうなので、明日にでも申し込まなくちゃ。冷や汗

青森でドライブかあ。
昔、結婚2年目の夏に、新車のプジョーで、横浜から八甲田までドライブしたんだよなあ。スマイル

久しぶりに、青い森の道をかっ飛ばすかキラキライシシ
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンターに悪戦苦闘 /(-_-)\

昨夜は、4時間しか寝なかった。まいったぁ

こう書くと、また全仏オープン観てたなあと、言われそうだ。冷や汗

実際は、自宅のプリンターの調子が悪く、いろいろ調整していたら、遅くなってしまった。やっちゃったぁ

印刷すると罫線がずれるので、インクカートリッジのクリーニング及びプリントヘッドの位置調整をしてみた。あれー?

テストプリントに20枚以上使っても、罫線はずれたまま。どーしよー

今度、購入した店に修理依頼することにした。ビミョー

確か、このプリンター、去年のクリスマスに買ったばかりだ。あれー?

ガタがくるの、早すぎないか?びっくりしずく

寝不足がたたり、今日の夕方、頭痛がした。怖~い

全仏オープンも今日でベスト4が決まる。にっこり

女子のベスト8は、ストーサとシャラポワ及びクビトバしか知らない。冷や汗

まず、ストーサとシャラポワが準決勝進出。

男子は、ジョコビッチとフェデラーが準決勝で激突炎
この試合、要注目だ。ナイス!

今夜、ナダルとアルマグロ、マレーとフェレールの試合がある。

観たいけど、体力がもたないので、録画してもう寝るZZZことにする。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

擦り傷は消毒しない?(;・∀・)

先日の転倒による、肘の擦り傷(T▽T)。

1週間、ガーゼを当て包帯を巻いていた。
昨日から、バンドエイドのみ。あれー?

ひじのバンドエイド

傷口をお見せできないのが残念だ。イシシ ← 誰も見たくないよ!

治療に当たり、以前、消毒薬を使用してはいけないと聞いたことがある。ビミョー

テニスで転倒による骨折は、2回も経験しているくせに、擦り傷の経験がない。冷や汗

たなぴーの知識では、消毒薬を塗る → 表面のヌルヌルは、拭き取る。 → かさぶたを作ってお終い。だった。カンタン

パソコンで検索すればよいが、いろいろな意見があるので、混乱してはいけないと調べなかった。冷や汗

よくわからないまま、水で洗った後は、寝るときと出勤時にガーゼを当てただけ。自然乾燥させるようにした。カンタン

たまたま、会社の保健師さんと話す機会があったので、治療法について聞いてみた。にっこり

まず、真水でよく洗う。 → 消毒薬は塗らない。ヌルヌルの分泌液は拭き取らない。 → 自然乾燥させる。 → きれいに治る。とのことだ。

いやあ、参考になった。ナイス!

昔の常識は、今では非常識なのね。イシシ

皆さん、もう知ってた?(^_-)-☆
日記 | 投稿者 たなぴー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏オープン後半戦 (^<^)

初夏のパリ・ローランギャロスで開催中のフランス全仏オープン。にっこり

いよいよ第2週目、後半戦に突入。

昨夜、観たジョコビッチの試合。カンタン

いきなり2セットダウン。どーしよー

女子の第1シード、アザレンカに続いてジョコビッチも敗れるのか?びっくり

最後まで観たかったけど、夜11時には断念傷心

結局、2セットダウンから3セット連取でジョコビッチが勝った。ベー

ハードコートハードコートなら、ベースラインからの超攻撃的ショットが冴えるけど、クレーコートクレイコートでは若干威力が落ちるようだ。ビミョー

女子では、波乱が続出。どーしよー
アザレンカ、ラドワンスカ、スキアポーネ及ウォズニアッキが敗退。

好調シャラポワの優勝か?ビミョー

男子は、相変わらず勝ち進む4強。

その一角、マレーはこれからガスケ戦。
観たいけど、深夜に及ぶので、録画して後日観るつもり。ナイス!

マレーVSガスケ。
前にも書いた日記なあと思ったら、去年のウィンブルドンで対戦していたのね。にっこり

今度もガスケを応援するつもり。ナイス!

片手バックハンド一閃キラキラ
飛び出すボールの軌跡は、芸術的だ。ワハハ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガタがきてる (-_-;)

今日は、ゆちゃあむが休日出勤。

たなぴーが朝食担当なので、日曜日といえども、時計6時前に起きた。

昨夜も、夜ふかししてしまったので、寝不足だ。冷や汗

この後先考えない性格、猫猫並だ。イシシ

ゆちゃあむ出勤後、のんびりできたかというと、さにあらず。

先週から、自宅の廊下に置きっぱなしの箱。

廊下の箱

クローゼット内のチェストが壊れてしまったので、新しいチェストを購入。

配達されたまではいいが、組み立てる時間がなく、ずっと廊下に置きっぱなしだった。冷や汗

さすがに邪魔なので、今日チェストを入れ替えた。にっこり

古いチェストを整理していたら、お宝じゃなくガラクタが。あれー?

お宝

ラルフローレンのラケット&ボールキーホルダー。

昔乗っていた車、BMWのサングラス。プジョーのタオル。アウディのナンバープレートカバーだ。

いやあ懐かしい。スマイル

ラケットバッグも4つか・・・。冷や汗

チェストのバッグ

整理が必要だなあ・・・。カンタン

それにしても、最近ガタがきてる。ビミョー

いや、身体のことじゃなく、身の回りのもの。

洗濯機を買い換えたばかりだし、目覚まし用のタイマーの調子もおかしい。失礼しました

10年以上使っているものが多いから、寿命なのかな?カンタン

そうそう、ゆちゃあむが主治医の許可を得て、テニス復帰することになった。ナイス!くすだま拍手

サークルサークルのみんな、お手柔らかに、よろしく~。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

マンティス300インプレ (^▽^)

昨夜というか、今朝か?
深夜2時まで、全仏オープン観戦に夢中になってしまった。冷や汗

寝室のカーテン閉めなかったので、平日と同じように、東京湾の朝日晴れに起こされた。

4時間ほどしか寝てないぞ。まいったぁ
思いっきり寝不足。怖~い

この後先考えない性格、何とかならないだろうか?カンタン

今日は、ラケット&ボールスクール。

寝不足の体調で大丈夫か?
熱中症にやられるかも?

今日のフォアハンドbレッスン休むか悩んだ。ビミョー

でも、先週のレッスン休んだし、ニューラケットのマンティス300ラケット赤を試したいし~で、結局休まないことにした。にっこり

レッスン始まる前から、ドリンクペットボトルがぶ飲み。

持っているウエアメンズウェアの中で、一番通気性のよいウエアを着用。あれー?

何とか、レッスンを乗り切ることができた。ナイス!

ラケット赤 ラケット青 ラケット黒

マンティス300ラケット赤 は、気に入った。ナイス!

最初のラリーで、アウトが多かったので、意識的に回転台風をかけるようにした。カンタン

ハリアー100ほどスピンはかからないけど、スピードとスライスのキレは、マンティス300の方が上だ。ワハハ

ボレー&スマッシュのキレもハリアー100よりいい。ナイス!

目ざというるせー、Nコーチが気づかないはずがない。

「あれっ、またラケット変わったんですか?」と、半ば呆れ顔だった。イシシ

「マンティス?どこの国のメーカーですか?」とも、聞いてたな。冷や汗

おかげで、クラスの注目を集めてしまった。冷や汗汗
テニスギア | 投稿者 たなぴー 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

生涯グランドスラム☆彡

昨日、イズナーが時計5時間40分を超える試合で敗退。失礼しました

早くも、独断予想が外れてしまった。冷や汗

この試合が長引いたおかげで、森田とシャラポワの試合が今日に変更。

先ほど観戦したが、1-6、1-6で、森田はシャラポワに完敗。まいったぁ

いやあ、シャラポワ強い。ベー

優勝すれば、生涯グランドスラムオーストラリアフランス英国アメリカ達成だ。びっくり

生涯グランドスラムといえば、男子もジョコビッチが優勝すれば、達成。

しかも、去年のウィンブルドンから年をまたいでの4大会連続だ。びっくりしずく

現行のコート以降、アンドレ・アガシフェデラーナダルの3人が達成者だと思うが、さらにジョコビッチも加わると思うと、生涯グランドスラムの価値が薄らぐ気がするのは、たなぴーだけだろうか?ビミョー

まあ、優勝はナダルに期待するとして、ジョコビッチのユニクロのウエア、なかなかカッコイイ。イシシピース
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。