tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

ローランギャロスも梅雨?(-。-)y-゜゜゜

今日で5月も終わり。カンタン

しかし、まだ5月なのに、関東地方は梅雨入りである。ビミョー

5月に梅雨入りは、記憶にないなあ。あれー?

さて、仕事を終えて帰宅後の楽しみは、全仏オープン観戦。ナイス!

しかし、開催地のローランギャロス、連日雨ばかりだ。あれー?

クルム伊達公子の試合は、雨で開始が遅れた。
錦織圭の2回戦を観戦していたら、雨で中断。失礼しました

セットカウント1-1で、相手に流れが傾いていたから、続きが気になっていた。ビミョー

もうあきらめて寝ようとしたら、試合再開。ベー
結局、観られなかった。まいったぁ

先ほどまで、ナダルの2回戦を観戦。
第1セットを取られるも、3セット連取で逆転。にっこり

現在は、フェデラーの3回戦を観戦中。にっこり

雨こそ降っていないようだけど、相変わらずの曇り曇天。

雨が降ると、球足が遅くなるらしく、速いコートが得意なフェデラーは意識的に早く終わらせようとしているようだ。

ストレート勝ちで全仏9年連続のベスト16。ナイス!拍手

長袖のウエアを着用している選手もいるほど、日本の梅雨時期みたいな今年のローランギャロス。

熱い戦いで、雨曇り雨雲を吹き飛ばして欲しいね。イシシ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

人間90年~♪ (#゚Д゚)y-~~

最近、親戚の訃報が相次いでいる。あれー?

季節の変わり目だからなのだろうか?ビミョー

亡くなった方は、伯母さん、お祖母さんら女性ばかり3人。
年齢は、93歳、89歳、95歳。。。びっくり

90歳以上生きられる時代なんだ。びっくり汗

織田信長は、「人間50年~音符」と、言っていたけど、もはや人間90年なのね。冷や汗しずく

テニスも何歳までできるのだろうか?イシシ

話し変わって、全仏オープン。
今日やっと観る時間ができた。カンタン

クルム伊達公子の試合。相手は、筋肉筋肉ムキムキのストーサ。あれー?

0-6、2-6でストレート負け。完全に力負けだった。まいったぁ

ストーサの高く跳ねる台風スピンに手こずったように見えた。失礼しました

でも、時折見せる笑顔がチャーミングだったな、伊達さん。ナイス!

得意のウィンブルドンに期待しようっと。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊藤vs錦織 (^。^)y-.。o○

最近、ハードコートでプレー中に、何度かスリップをするようになった。あれー?

先日も、ラケット&ボールスクールのレッスン中に、派手にバランスを崩したので、Mコーチから心配されたほど。冷や汗

オールコート用のシューズを2年以上使っているので、買い換えることにした。にっこり

ナイキ→ヨネックス→ニューバランス→アシックスという流れで使ってきて、今度は今まで使っていないメーカーをと考え、ウィルソンのRush Pro に絞っていた。

ご存知、伊藤竜馬選手が使用するシューズである。ナイス!

たなぴーの場合、テニスシューズの決めてはイメージだから、スキーブーツで有名なサロモンとのコラボという点だけでも興味深かった。にっこり

店頭で実物を目にしたときも、ほぼ購入を決めていた。カンタン

ふと横を見ると、アディダスのクライマクールが。
なになに、錦織 圭モデルとあった。あれー?

カラーも、黄色と黒の阪神タイガースを連想させてくれる。ガハハ

気がついたら、店員に試し履きを要求。冷や汗

履いてみて、軽さにびっくり。びっくり
つい、飛び上がって、エア・ケイを打ちたくなる。冷や汗

ダルビッシュのスライダーより鋭い角度で、伊藤竜馬モデルから錦織 圭モデルへチェンジである。イシシ

週末のテニスが楽しみだ。イシシ
エア・ケイやらないよう自制しなきゃ。冷や汗汗
テニスギア | 投稿者 たなぴー 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

One More Coffee (^。^)y-.。o○

相変わらず、たなぴーのキャパシティ(許容範囲)を超えた仕事量を処理する日々。ビミョー

まあ今週に入って、暗闇の中でうっすらとキラキラ光が射してきたかな?と思うようになってきた。カンタン

最近の楽しみはコーヒータイムである。(^。^)y-.。o○

特に日経新聞の新商品紹介コーナーで見つけた、タイガー魔法瓶のタンブラー

5,000円以上の価格に、一度はあきらめたけど、Yカメラで3,000円を切る価格で売っていたので、購入。ナイス!

0.36リットルとスターバックスのトールサイズもOK。
保温・保冷ができ、もれにくく、スーパークリーン加工で汚れにくい。にっこり

すっかりお気に入り。目がハート

朝出勤前に、スタバに寄って、ドリップコーヒーを入れてもらう。
スタバは高めだけど、マイ水筒の場合、20円引き。
コーヒーの種類が多いのも( ・∀・) イイネ!

以前は、マックに寄って100円コーヒーを買っていたけど、飽きてしまった。冷や汗

ドリップコーヒーのレシートを掲示すれば、2杯目は100円(当日のみ他店舗も可)なのもうれしい(*≧∀≦*)。

気分はすっかり、映画『ユーガットメール』のトム・ハンクスなのだ。イシシ
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

危ないカモ?ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

一昨日の土曜日。
久しぶりのサークルサークルナイターテニス。ナイス!

しかし、たなぴーがプレーしたのは、ほんのちょっと。カンタン

平日の疲れがあるし、コンタクトレンズを遠近両用のソフトレンズに変更したら、テニスボールボールが見にくい。びっくり

乱視矯正がないからだ。ベー
乱視矯正+遠近両用のソフトレンズは世界中ない。悩んじゃう

エルボー治療中のゆちゃあむとコートの隅っこで、ミニラリーばかりやった。冷や汗

昨日のラケット&ボールスクール。
乱視矯正のレンズを装着、一昨日の分もやるぞビックリマーク筋肉と、張り切って出かけた。ナイス!

またしかし、暑さでバテバテ汗
今年は、まだ暑さに慣れていないからだろう、アゴが上がってしまった。。。まいったぁ

週末のテニスでストレス発散できなかったからか、今日は朝から気分がブルーだった。ぷんぷんぷんぷん

仕事中、目前の仕事に集中できない。あれー?
ミス続出である。失礼しました

うーん(。-_-。)。
たなぴー、危ないカモクエスチョン・マーク冷や汗しずく
日記 | 投稿者 たなぴー 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘトヘト、あと1日 ( ̄▽ ̄;)

日記ブログがなかなか更新できなくなってきた。悩んじゃう

理由は仕事。
最近は、家に持ち帰ってまでやっている。ベー

ヘトヘトだ・・・。まいったぁ

毎日締切の仕事を抱えているような状態。あれー?

今日なんか、総務に属する同僚から、明日の正午締切厳守の業務について、念押しのメールがきた。びっくり

でも、明日乗り切れば、今週の暗黒のような仕事は、とりあえず終わり。

明後日は、久しぶりのサークルサークルナイターテニス。

でも、ヘトヘトの体でまともにテニスできるのだろうか?冷や汗しずく
日記 | 投稿者 たなぴー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

静と動の休日 (^。^)y-.。o○

昨日は、1日雨雨あれー?

たなぴーは眼科へ、ゆちゃあむは整形外科へ。
午前中、それぞれ病院へ行き、午後待ち合わせて湘南台のプラネタリウムへ。にっこり

たなぴーにとって人生初のプラネタリウムである。照れちゃう

壮大なる宇宙のロマンに引き込まれた。ナイス!ピース
(半分眠っていたけど冷や汗

昨日とは、うって変わって、今日は晴れ快晴。

絶好のテニス日和であった。ナイス!

今日は、ラケット&ボールスクール今期の1回目。

フォアハンドをメインに練習。
インパクトまでボールテニスボールをしっかり見ること、体の軸がブレないようにとの指摘をいただいた(_ _)。

うーん。あまり上達していないじゃん。(ーー;)

まあ、スマッシュが全部決まったし、サービスのダブルフォルトも減った(ようだ)。スマイル

暑かったので、たっぷり汗を流してキラキラスカッと爽やか、コカコーラである。ワハハ

静と動。
メリハリが利いた週末で、リフレッシュできた(気がする冷や汗)。ナイス!

明日からの暗黒の1週間。
頑張って、乗り切るぞ音符パンチイシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

新・青年社長 (^。^)y-.。o○

現在開催中のマドリッドのマスターズ大会で、錦織圭がフェデラーに勝った。(((o(*゚▽゚*)o)))

錦織はジョコビッチに勝ったことあるから、現在のトップ4で勝っていないのは、ナダルとマレーだけになったね。にっこり

26日開幕の全仏オープンが楽しみになってきた。ナイス!

さて、先日の連休の後半3日目のこと。

新橋から日本橋に向かう途中、八重洲ブックセンターに寄った。にっこり

この書店は、学生時代から、目当ての本が見つからない場合、必ず寄っていた。カンタン

ほぼ100%、探している本が見つかるのでお気に入りの書店だった。スマイル

今回探していたのも、横浜の書店で見つからない本があって、あるかなあ?とのぞいてみた。あれー?

探していた本が見つかり、立ち読みし買うか買わないか迷いながら通路を歩いていたら、こんなタイトルの本が目に入った。

【本を読まない人は猿以下である】

確かそういうタイトルだったと思う。

過激なタイトルだなと思いながら、なるほどなとも思ってしまった。冷や汗

確かに本を読む生き物は、人間だけだ。
本を読むことを放棄したら、猿以下ということか?冷や汗しずく

当時読んでいて現在も進行中なのが、『新・青年社長』。
ワタミの創業者、渡邉美樹が主人公の『青年社長』の続編。

実名小説であるが故の面白さがある。
日本橋からの帰りに、『和民』で食事した。イシシ

カミさんとワインボトル1本飲み、( ゚v^ ) オイチイ料理に満足し、ほろ酔い気分で入った丸善で、八重洲ブックセンターで見つけたのと同じ本を買った。ナイス!

「これで自分は猿以下ではないはず。」だと1人満足していたのは、ナイショだ。イシシ
本・映画 | 投稿者 たなぴー 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末が待ち遠しい ( ̄▽ ̄;)

今日は、暑い日だった。あれー?

5月に入って始まった、クールビズ。
ネクタイなしだとやや寒い日が続いていたから、今日はちょうどよかった。にっこり

さて、連休が終わったとたん、仕事が忙しくなった。悩んじゃう

2月から大幅に業務が増えたし、連休があったために、定例の支出業務の締切が厳しくなったためだ。ビミョー

4月の異動で新しい人が来るまでの一時的な措置だったはずが、延々と続いている。失礼しました

ただでさえきついのに、パソコンが故障したという同僚のパソコンを交換し、設定も代わりにやっていたら、ますます時間がなくなる。。。

2月の職場会議で、たなぴーに業務を増やすことを主張していた人が、堂々と先に帰っている。。。ベー

フー急げ。いかんいかん、イライラが募ってきた。プチ怒りモード

イライラ解消はテニスか?冷や汗
確かに、思い切りテニスボール叩くとスカッとするけど、ミスも増えるし周囲にも迷惑だわな。冷や汗しずく

でも、連休中1回もテニスやってないし、知らず知らずに体がウズウズしているんだよね。ガハハ

あー!週末が待ち遠しいな!!ざまあ見ろメガホン
日記 | 投稿者 たなぴー 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW後半 (^。^)y-.。o○

今日は、GW最終日。
いつも思うけど、あっという間に終わった感じ。カンタン

振り返ってみると、「ただ仕事とテニスがなかっただけの休日だった」ような気がする。冷や汗

これだけでは日記として今後の参考にならないので、もう少し具体的に記すと、

1日目と2日目は、横浜駅周辺デパートのショッピング。
テニスショップにも寄ったけど、学生で混雑。どーしよー

靴シューズを買う予定だったけど、落ち着かないので後日に購入することにした。カンタン

3日目の昨日がメイン。
新橋から銀座・京橋・日本橋を歩く。はにわ汗

ウィンドーショッピングに食事、日本橋高島屋で散財冷や汗しずく

高島屋は、横浜より日本橋が好み。
ビジネス街にあるからだろう、客層がたなぴーに近い感じがする。ナイス!

夕食でゆちゃあむとワイン1本を飲み、ご機嫌で帰宅音符

今日は、ゆちゃあむの実家でバーベキューパーティ。
風が冷たかったけど、屋外だとなぜか箸がすすむ。

たらふく飲んで食べて帰宅。少々胃が苦しいぞ。冷や汗

明日から仕事かあ・・・。
イヤだあああああ。ざまあ見ろメガホン・・・
日記 | 投稿者 たなぴー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

神奈川県民は幸せ? (^。^)y-.。o○

江ノ島夕日

富士山の世界文化遺産登録が有力になってきたそうだ。ナイス!

もはや日本人だけの象徴を超えて、世界中の人たちの山になったんだなあ。にっこり

写真は、先日藤沢の整形外科に行ったついでに、江ノ島から撮った夕日と/^o^\フッジッサーン。

たなぴーのおすすめは、もう少し鎌倉寄りの稲村ヶ崎。
稲村ヶ崎から、江ノ島と富士山及び夕日の3点セットが見られる。ナイス!

ついでにいうと、鎌倉幕府を倒した新田義貞は、当初山側から攻撃していた。

鎌倉の背後の山は、馬1頭が通れるのがやっとの細い道で、天然の要塞。あれー?

攻めあぐねた末、新田義貞は稲村ヶ崎から海路鎌倉に攻め入った。

これまた余談だけど、手話の「新しい」という表現は、新田の「新」。
新田義貞が稲村ヶ崎の海に刀剣を投げ入れ、戦勝を祈ったという動作に由来する。にっこり

武家の都、鎌倉が世界遺産への登録は難しいようだ。悩んじゃう

宅地開発が進んでいるし、社寺はあっても武家の遺跡が少ないからなあ。失礼しました

そういえば、横浜があって、鎌倉、湘南に箱根。
/^o^\フッジッサーンが見られる神奈川県民って幸せじゃん。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。