tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

ラケット借りられず (´・ω・`)

今日、仕事で関内に行った帰り、横浜駅近くのテニスショップに寄った。にっこり

目的は、モニターラケットを借りるため。カンタン

しかし、貸出期間は4日間のみ。失礼しました

土曜日には返さないといけない。
土曜日曜とたっぷり試打してみようと思った目論見はハズレた。傷心

何とか同情を誘って日曜日まで貸してくれるかなと思ったけど、人気ラケットだから無理とのこと。冷や汗しずく

それではと、別の大型スポーツ店に寄って、モニターラケットの貸出の有無を問い合わせると、貸出は7日間OKだけど、メンバーズカード(クレジットカード)が必要とのこと。失礼しました

ううむ・・・。カードを増やしたくないから抵抗があるなあ。ビミョー

結局、ここでもモニターラケット借りられなかった。悩んじゃう

このままでは、また一度も試打しないまま買ってしまいそうだ。冷や汗汗
テニスギア | 投稿者 たなぴー 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

豪華なカタログ (^O^)

先日、ラケットショップに立ち寄った際、HEADのカタログを入手した。にっこり

ヘッドカタログ

カタログ表紙を見ていると、何とも豪華な面々だなあと思う。冷や汗

ジョコビッチ、マレー、シャラポワ、シモンにガスケ
世界トップ10級のプレーヤーばかりだ。びっくり

カタログの中ページには、ベルティヒの写真もある。カンタン

全豪オープン決勝戦は、ジョコビッチとマレーのHEAD対決だったし、ビッグネームばかりだね。びっくり

カタログには載っていないけど、ソダーリングもHEADのラケットを使用している。あれー?

実はたなぴー、カタログにあるラケットが気になるんだよね。冷や汗

今度モニターラケットを借りるか思案中です。イシシ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪史上初の3連覇 (^-^)

オーストラリア全豪オープン男子決勝戦。

第1セットをタイブレークでマレーが先取。
第2セットをこれまたタイブレークだけどジョコビッチが取ってセットカウント1-1。

予想通り、長丁場になりそうだなと思っていたら、マレーが足を負傷したらしくプレーに精彩を欠いてきた。どーしよー

結局、セットカウント3-1でジョコビッチが優勝トロフィー

全豪オープン史上初の3連覇だそうだ。びっくり

仲間内では、ウエアメンズウェアをユニクロに変えてからグランドスラムで優勝できなくなったよなあと噂していたんだよね。冷や汗

ジョコビッチ、オメデトウ(^▽^)ゴザイマースキラキラ

今度日本に来いよ!イシシ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレーVSジョコビッチ 楽しみ(^-^)

全豪オープン、男子準決勝。

マレーがフルセットの末、フェデラーを退け、決勝進出。にっこり

どちらが勝ってもおかしくない内容だったね。
セットカウント2-1で、第4セット6-5でマレーのサービングフォーマッチ。

ここで勝ちを決められず、タイブレークでセットを落としたときは、フェデラーに流れが渡ってしまったな、と思った。

マレーは、さすがはオリンピック金メダリストで全米覇者。うまく気持ちを入れ替えたか立ち直って第5セットを取ったことは、メンタルが強くなったようだね。ナイス!

決勝戦は、全米オープンに続いてジョコビッチとの対戦。

昨日の準決勝戦を圧勝し、2日間の休養があるジョコビッチに分がありそうだ。あれー?

フェデラー、ナダルの2強時代からマレー、ジョコビッチの同世代同士の時代になったかな?カンタン

一方の女子は、リー・ナとアザレンカの対戦。
シャラポワが負けると思わなかった。びっくり

独断予想では、リー・ナの優勝とみた。
アザレンカの絶叫ざまあ見ろメガホン汗が好きではないのだ。イシシ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープン、ベスト4(^O^)

つい先程まで観ていた、フェデラーVSツオンガ戦。

すごい熱戦だった。びっくり
フルセットの激戦の末、フェデラーが準決勝進出。にっこり

これでベスト4が決定。ピカ

男子は、
ジョコビッチVSフェレール
マレーVSフェデラー

女子は、
シャラポワVSリー・ナ
アザレンカVSスティーブンス

決勝戦を独断で予想すると、

男子は、去年の全米オープンに続いて
ジョコビッチVSマレー

女子は、2年連続同じ顔合わせの
シャラポワVSアザレンカ

と予想してみた。スマイル

果たして、当たるかどうかクエスチョン・マークイシシ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

絆創膏(テープ)を持ち歩こう (*^_^*)

先週の水曜日、朝食のためにフルーツバナナを切っていて、知らずに包丁の刃が触れたようで、右手の親指の腹側を5ミリほど切ってしまった。怖~い

出血することもなかったので、処置としては、絆創膏を貼っただけだった。冷や汗

一昨日には、特に気にならなかったので、もう絆創膏も貼らず、傷のことも忘れてしまった。カンタン

昨日のラケット&ボールスクール。

ウォーミングアップの球出しが終わり、コーチも交えてのラリー練習中に、右手に激痛が。怖~い

傷口が開いてしまったようで、痛くてラケットを振ることができない。まいったぁ

Mコーチに事情を話すと、テープで巻いてくれた。ナイス!

簡易救急セットみたいなものは、いつもテニスバッグラケットバッグ青に入れているんだけど、昨日はたまたまバッグラケットバッグ赤を入れ替えたため、忘れてしまった。冷や汗しずく

テニスがある時は、絆創膏またはテープを持ち歩こう。イシシピカ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織は残念 (´・_・`)

オーストラリア全豪オープン。

錦織 圭は、4回戦でフェレールに敗れ、2年連続のベスト8進出とはならなかった。残念。悩んじゃう傷心

膝の調子が悪かったようだ。

伊達さんも森田あゆみも昨日敗れたし、シングルスの日本勢は全滅。傷心

こうなったら、マレー、フェデラーガスケの応援しようっと~ハート

特にマレーとガスケの試合放送を増やしてください。WOWOWさん。イシシ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

カモン!マリア (=‘x‘=)

オーストラリア全豪オープン。

錦織 圭が3回戦を完勝。ナイス!
4回戦は、ベスト16。相手は第4シードのフェレール。カンタン

勝ち進むには、避けては通れない相手だ。ベー
勝てると思う。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 錦織!

話し変わって、まだ所々雪が残る戸塚からの帰り道。
通りかかるペットショップに気になる(=‘x‘=)が。冷や汗

マリア(=‘x‘=)1

スコティッシュフォールドの雌。

最初は、温厚そうでたなぴーが近づくと首をかしげてニャーと鳴く。

しかし、iPhoneのカメラを向けたりすると、神経質そうな表情に変わった。あれー?

マリア(=‘x‘=)2

「何よ、あんたなんか興味ないわ!」とでも言いたそうだ。冷や汗

うーん。どことなくシャラポワを連想してしまうのは、たなぴーだけか?冷や汗

マリア(シャラポワ)と勝手に名づけてしまった。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

2013全豪オープン独断予想(^O^)

オーストラリア全豪オープン。

クルム伊達公子と森田あゆみが2回戦も勝って3回戦進出。拍手ナイス!

特に伊達さん、すごいビックリマークびっくり

当たり前だけど、勝ち進めば相手は強くなる。ベー

どこまで勝ち進むか楽しみだ。ワハハ

ここで、独断で男子のベスト4を予想してみた。にっこり

ジョコビッチVS錦織
マレーVSフェデラー

錦織 圭自身も目標について、去年のベスト8を上回るベスト4と語っていたし、錦織がいる山のトップは第4シードのフェレール。

フェレールは、決して勝てない相手じゃないと思う。不満
むしろ怖いのは、日本人キラーのティプサレビッチか?ベー

あとは、3回戦進出を決めたガスケも楽しみだ。ナイス!

勝ち進めば、フェデラーと当たりそうだ。
フェデラーVSガスケ戦、観たいなあ。イシシ

テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

追浜テニス (´∀`)

一昨日13日(日)の日記日記

夕方5時から4時間ナイターテニス。
1月なのに。あれー?

横浜市の公営コートは、1~2月はナイターがない。
昼間の時間帯に申し込んでいるが、なかなか当たらない。悩んじゃう

横須賀市で働くメンバーが、追浜のコートを確保してくれた。ナイス!

思いがけず、今年のサークルサークルの初練習は、追浜となった。冷や汗

寒くなるかと、ウールの帽子とネックウォマーを用意したけど、暖かくて不要だった。カンタン

参加者は、9人。
4ゲームマッチの試合形式がメイン。

試合を待っている間も寒くなかったね。スマイル

今日の全豪オープン。

クルム伊達公子がペトロワを倒し、42歳にして全豪最年長勝利達成。くすだま拍手

森田あゆみ添田豪も1回戦突破。びっくり

いいぞヽ(゚∀゚)ノ! 日本日本勢ビックリマーク
サークル | 投稿者 たなぴー 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪で引きこもり (´・ω・`)

今朝は9時に起床。

平日は5時起床だから、久しぶりの朝寝。ZZZ

昨夜は、サークルサークルのナイターテニスで、終了後に例によって深夜まで食事しておしゃべりしていたから、帰宅は真夜中。カンタン

思ったより寒くなかったから、今朝目覚めて窓の外を見たときは、びっくり。びっくり

2013初雪

横浜は初雪雪だるま
吹雪いて視界が悪い。どーしよー

テレビをつけたら、WOWOWで開催中の全豪オープン、錦織圭の試合をライブ放送していた。

第1セットを奪われたけど、第2、第3セットを取り返し、第4セットの途中で画面が見にくくなった。あれー?

バリ3アンテナの調子が悪くなったようで、衛星放送を受信できなくなった。ベー

地上波放送は異常なく、ニュースで不要不急の外出は控えるようにとのことなので、自宅に引きこもることにした。カンタン

録りためていたドラマを観たりして休養に専念。にっこり

夕方には、衛星放送の受信も回復した。ナイス!

錦織圭、伊藤竜馬、土居美咲が初戦突破。拍手

いいスタートだね。日本日本勢。ナイス!
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めての硬式テニス(*^_^*)

昨日の日記ブログの関係で。。。

初めてテニス、硬式のテニスを経験したのは、「高校3年生~音符」。

中学の時、ソフトテニスの経験はあるけど、硬式のテニスは高校3年の体育の授業でだったりする。カンタン

当時、体育の先生の専門は、柔道。
テニスはほとんど経験がないらしく、生徒にラケットとボールを渡し、適当に打ち合っているようにと言うだけ。あれー?

この高校のテニスコートは、大雨の際は遊水地になるため、半地下構造で周囲は壁。壁の上は花壇だった。

渡されたラケットは古い上に、ストリングがガチガチ。グリップはボロボロ。びっくり

ボールが飛ばないので、皆力んで打っていた。
ボールも相手コートよりその後ろの壁の上、花壇に飛んでいったっけ。冷や汗

当然、ラリーより球拾い(探しか?)の時間が長かった。冷や汗しずく

同級生にとっても、バレーボール、バスケットボール及びサッカーは人気あったけど、テニスは不評だったね。ビミョー

結論:借り物のラケットでは楽しめない。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

借り物では楽しめない(>_<)

正月旅行で行った、裏磐梯グランデコ。にっこり

同じ福島県でも、郡山は晴れ晴れて雪がないのに対し、猪苗代方面は、連日雪雪だるまだった。あれー?

裏磐梯グランデコは、スキーリゾート地。
恥ずかしながら、生まれて初めてスキーリゾート地に行った。冷や汗

でも、たなぴーはスキーをやらず、親戚の中学生と小学生の男の子2人とゆちゃあむがスキーをやるのを見物していた。カンタン

ゆちゃあむは、レンタルで借りたスキーブーツが合わないらしく、足が痛いとのこと。あれー?

わかる気がする。借り物は楽しめないんだよね。ベー

人に借りたラケットラケット赤もそうだし、レンタカーも運転して楽しいと思ったことない。悩んじゃう

ラケットでも車でも自分のお気に入りがベストだ。ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

好スタート?(^ω^)

ブログを更新しようとするも、システム障害のため、ログインできたりできなかったりの状態。あれー?

年初めからつまづいているようだけど、新しいブログサービスを期待していますよ、テニス365ネットさん。にっこり

さて、今年のプロテニスツアーのスタート。

テニスボール ブリスベン国際(オーストラリア)
錦織圭はベスト4で棄権。
相手のマレーが優勝した。拍手

テニスボール カタールオープン
ガスケが優勝くすだま拍手
天敵のフェレールもいたから優勝は難しいと思っていたら、準決勝で敗退。びっくり

ラッキーとはいえ、決勝の相手は元世界3位のダビデンコ
フルセットの接戦の末、ガスケが勝利キラキラ

いいスタートだねガスケ。ナイス!
久しぶりに、ラケットをHEADエクストリームに戻そうかな?イシシ

テニスボール チェンナイオープン(インド)

錦織の天敵、ティプサレビッチが優勝拍手

正月をインドで迎えることが多くなった添田豪は、ベスト8でティプサレビッチに敗れる。失礼しました

錦織だけではなく、日本人の天敵となったか、ティプサレビッチうるせー

来週の全豪オープンを控え、今週のツアー大会では、ランキング上位選手の参加は少ないようだ。カンタン
エキシビジョン大会での調整が目的のようだ。

もうすぐ、NEWラケットやウエアやシューズを引っさげた、世界のトッププレーヤーが観られる。ナイス!

全豪オープン観戦が楽しみだ。ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち♪ (^O^)

今日は、ラケット&ボールスクール。

今年の初打ち音符にっこり

この1月から、Mコーチが指導する新しいクラス。
レベルは、基本の上級。
と、いっても実は5年前に在籍していたクラスであったりする。冷や汗

5年前の9月に、このクラスに入った直後に、脚を脱臼骨折し、ラケット&ボールスクールを一時退会した。

ラケット&ボールスクール復帰後は、クラスのレベルを2つ落として、基本の初級からやり直してきた。

5年以上かかって、元のクラスに戻ってきたというわけだ。冷や汗

レッスンは、正月になまっていた身体に、きつかったけど、レベル的には何とかついていけそうだ。カンタン

クラスの中に、5年前にもいた人がいて、コーチの指示を親切に教えてくれるので、雰囲気も悪くない。ナイス!

よーし頑張るぞ~パンチイシシ
スクール | 投稿者 たなぴー 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

2013年 今年もよろしくお願いします(^人^)

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。(∩´∀`@)⊃

新年5日になって、ようやく今年の初ブログ日記

正月の旅行から帰った2日(水)に、ブログ更新するつもりだったけど、ログインできない・・・。悩んじゃう

結局、3日も4日もログインできなかった。まいったぁ

不正投稿が増えたため、新着記事の掲載を停止していたようだ。あれー?

さて、今年のテニスツアーもとっくに開始していて、錦織圭がオーストラリアで開催されている、ブリスベーン国際でベスト4進出。にっこり

マレー相手に初勝利なるか?と楽しみにしていたら、途中棄権。失礼しました

全豪オープンを控えたこの時期、無理はできないかも。ビミョー

たなぴーは、明日のラケット&ボールスクールが、今年の初打ち。ナイス!

なまった体が、無事動けるのか不安だ。冷や汗しずく
日記 | 投稿者 たなぴー 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。