tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

八甲田へ行ってきます。

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日から2泊3日で、青森の八甲田雪だるまへ行ってきます。にっこり

東北新幹線『はやぶさ』のグリーン車や、9年ぶりに泊まる山岳リゾートホテル、『八甲田ホテル』が楽しみです。スマイル

天気晴れが良ければ、樹氷モンスターお化けを観に行く予定ですが、予報では、荒れる雪だるま台風とか・・・。困った

前回、八甲田へ行ったのは夏で、冬の八甲田は初めてです。にっこり

冬の八甲田といえば、映画や新田次郎の『八甲田山死の彷徨』のイメージがあります。冷や汗しずく

駅からホテルまで車大丈夫かいな?と心配ですが、口コミでは、『八甲田ホテル』は冬が良いとか。あれー?

ワクワク半分ドキドキ半分です。冷や汗

というわけで、新年は八甲田雪だるまで迎えます。ナイス!

皆さんも良いお年を!キラキラ拍手ワハハ
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 05:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

YLG忘年会

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




昨日、自宅の大掃除をしました。スマイル

窓ガラスを拭き、換気扇の掃除をし、不要なものは捨てました。にっこり

ピカピカキラキラになったのはいいんですが、腰が痛くなりました。やっちゃったぁ

大掃除が終わって、ティータイム。ナイス!

カステラお茶

大掃除の後は、YLG忘年会ビールナイフ&フォーク拍手

横浜駅から徒歩5分ほどの場所にある、夫婦が経営している居酒屋&レストランビールナイフ&フォーク

19時に始まり、終わったのは23時。ゆっくり楽しめたのではないかと思います。ナイス!

今年は、震災あり、ケガ人続出と心配事もありましたが、無事忘年会を終えられてよかったです。にっこり

来年も、ケガ、病気に注意して年末に皆で忘年会ビールくすだま拍手をやりたいですね!ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

2011 今年を振り返って

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び



今年も残りわずか。
愛用の手帳(黒革の手帖イシシ)を読み返しながら、1年を振り返ってみます。にっこり

テニスボール1月
元旦は、和歌山の熊野で迎える。
下旬には、勤続20周年のごほうびとして、勤務先にもらったクーポンを利用し、ヒルトン小田原リゾート&スパとハイアットリージェンシー箱根に宿泊。スマイル ああ~温泉に行きたくなった。ガハハ

テニスボール2月
東京体育館でテニス日本リーグ観戦。
新婚旅行で訪れた、ニュージーランドで大地震。びっくりしずく

テニスボール3月
東日本大震災。職場から3時間歩いて帰った。
翌日のラケット&ボールスクールは、ガラガラ無言
日曜日のWコーチのクラスから土曜日のNコーチのクラスに変更。にっこり

テニスボール4月
4月9日ブログを始める。4(死)、9(苦)の数字に今頃気がついた。冷や汗
震災の経験で、ソーシャルネットワークサービスの重要性に気づき、フェイスブックを始める。ナイス!

テニスボール5月
自宅のリフォーム計画が持ち上がる。リフォームに燃える炎ゆちゃあむ。連戦連勝のジョコビッチのように、どうにもとまらない~

テニスボール6月
手話通訳士M子さんの呼びかけに、友人が集まり、音符restart音符手話バージョンプロジェクトが始動。スマイル

テニスボール7月
7月3日、ソニーミュージック乃木坂スタジオで、本番撮影。長~い1日でした。ガハハ
中旬、リフォーム工事。明るくきれいなキッチンに大改造ワハハ
下旬、ゼビオカップ長野大会に参加。レキップグランが優勝した。トロフィーくすだま拍手ワハハ

テニスボール8月
蓼科山、霧ヶ峰及び美ヶ原の日本百名山登る。
蓼科山で、靴が破損。びっくり
よく下山できたと思う。冷や汗

テニスボール9月
河口湖合宿。初日は天気が不安定でしたが、何とかラケット&ボールできました。ナイス!
携帯携帯電話紛失騒動のにえもさんが元気なかったのは、クエスチョン・マークヒミツだ。イシシ
翌日は、快晴晴れ。リゾート施設で遊んだ。ワハハ
金太郎さんが手を痛めたのは、これまたクエスチョン・マークヒミツだ。イシシ
帰り渋滞に巻き込まれる。海老名SAで車中泊。車中泊できる車が欲しくなった。冷や汗
ゆちゃあむから、バースデープレゼントキラキラプレゼントに、一眼レフカメラを買ってもらった。ワハハ

テニスボール10月
落ち葉上高地トレッキング足跡
初日は雨の中、徳澤まで歩くはにわ
翌日は快晴晴れ。写真撮りまくりました。ナイス!

テニスボール11月
サークル結婚10周年照れちゃう
落ち葉奥多摩高尾山トレッキング足跡
奥多摩は遠いわ~!冷や汗、高尾山は原宿か!?まいったぁ

テニスボール12月
11年ぶりの皆既月食三日月
ゆちゃあむにミラーレスカメラをプレゼント
ブログアクセスが、1000件/日超える。びっくり
今年1番アクセスが多かったのはキラキラ、12月22日『手話ver.また違う感動がありますね。』でした。くすだま拍手ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事納め

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




昨日、来年の手帳用に購入した、無印良品のボールペン。にっこり

早速、書き込んでみましたが、うーん・・・。カンタン

あまり滑らかではないような・・・。失礼しました

まあ、1本180円だから、こんなものでしょう。冷や汗

さて、今日たなぴーの勤務先は、仕事納め拍手

明日から6日間の雪だるま冬休み。にっこり

既に仕事納めが済んだ方、まだ済んでいない方・・・。
お疲れ様です。スマイル

あまり長いといえない冬休みですが、有意義に使いリフレッシュできたらいいですね。ナイス!

たなぴーの予定はといえば、忘年会ビールくすだま拍手、大掃除、買い物メンズウェアウィメンズウェア、旅行電車車はにわなどなど。にっこり

今日届いた、レクサスのカレンダー。

レクサスカレンダー

大きく見えますが、実は卓上カレンダー。
壁掛け型より卓上型がたなぴーの好みです。ワハハ

いつも車のディーラーさんに頼んで、取り寄せてもらっているのです。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

来年の手帳用ペン

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




日記手帳用に使っているカルチェのボールペン。

最近インクが少なくなったようで、カートリッジを交換するために京急百貨店へ。にっこり

このボールペン。手帳用にしては太いので、今度は細字で紺色のインクを希望しましたが、今使っているインク(M)が一番細いとのこと。失礼しました

それに青色はあるけど、紺色はないとのこと。困った

うーん。気分転換にインクを変えてみようと思ったのに、このままでは今年と同じでつまらない。プチ怒りモード

手帳を変えるんだし、ペンも変えようかと色々探しました。カンタン

久しぶりに格調高い文字が書ける万年筆にするかと思いましたが、太すぎてペンホルダーに入らない。しずく

ブランドもののボールペンは、インクが太めで今まで使っていたカルチェと変わらない。悩んじゃう

散々迷った末に買ったのがこれです。

手帳用ペン

無印良品のこすって消せるボールペン。1本180円。冷や汗

0.4ミリと細くて、紺色があり、キャップのラバーでこすれば文字が消せるというもの。ナイス!

ついでに、赤も買いました。にっこり

今年までファイロファックスのシステム手帳にカルチェのペンのセットだったのに、来年は差込手帳に無印良品のペン。冷や汗

うーん。ここにもデフレの影響が・・・。冷や汗しずく ←ちがうでしょ!
買い物 | 投稿者 たなぴー 21:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

冬休みに目ヂカラを鍛える

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




おとといが、今年のフォアハンドb打ち納めでした。にっこり

次にテニスをやるとしたら、早くても新年の1月4日以降。あれー?

このラケット&ボールの冬休み期間中にできることはないかと考えましたら、思いついたことがピカ

わかりにくい写真ですが、外れかかっている振動止めです。

外れかかった振動止め

テニスボール直撃しなければ、外れないというキモニーの振動止めが外れそうになっているってことは、テニスボールが直撃しているんですね。冷や汗

よくコーチに、ラケット黄フェイスの下側にテニスボール当たっているので、もっと真ん中に当てるよう言われています。冷や汗汗

以前、ピュアドライブ+(プラス)を使っていた時は、3回もシャフト部分にテニスボールを挟んでいた。冷や汗

なぜ真ん中に当たらないのか?びっくり

テニスボールをよく見て」って言われますが、テニスボールの動きが速すぎて見えない。まいったぁ

もしかしたら、動体視力が弱いのかもビックリマークびっくり

もともと、テニスボールサッカーボールを使うスポーツは苦手だし・・・。ベー

そんなことを考えていたら、思い出したのが、ニンテンドーDSの『目ヂカラトレーニング』。

目ヂカラトレーニング

以前は、けっこう夢中でやりましたが、飽きてしまった・・・。冷や汗

効果があるのか疑問ですが、ラケット&ボール冬休み期間中の暇つぶしでやってみようかと思います。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

さあ、年末に向かってラストスパート

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




昨夜三日月のXmaツリーパーティくすだまキラキラ

帰り際、残ったピザとケーキを持って帰るか問われた、たなぴー。あれー?

腹いっぱいだったので、断りました。にっこり

今朝、起きて頭に浮かんだのが、ピザが食べたいでした。冷や汗

ピザって、食べたいと思うと無性に食べたくなるから不思議です。ベー

さて、今日午前中は横浜で買い物。
メインで何を買ったかは、ゆちゃあむの厳命でヒミツ。イシシ

サブとして、たなぴーのカメラカメラケース。にっこり

ケーキを買って3時の紅茶。コーヒー

オレンジベア

可愛いオレンジのベアは、デパートのイベントでもらったもの。ナイス!

その後、年賀状を印刷しようとしたら、プリンターが故障していた・・・。びっくりしずく

急ぎ上大岡まで買いに行きましたはにわ急げ

クリスマスの夕方のデパートは、混んでました。汗

他にもプリンターを買う人が何人もいました。
インク売り場も混雑。冷や汗

無線LANとかスキャン対応とか使わないだろうとは思いましたが、8000円以下で安いので、キャノンのプリンターを買いました。にっこり

自宅に帰って、さっそく無線LAN の設定&インストール。

先ほど、だいたいの印刷が終わってホッとしました。冷や汗

あと3日出勤したら、今年の仕事は終わり。拍手スマイル

さあ、ラストスパートですはにわ急げメガホンワハハ
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の打ち納めとXマスパーティ

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




昨夜三日月のナイターラケット&ボール

気温4°以下と寒い中、9人も集まった。びっくり

皆、「寒い、寒い。」と言いながらラケット&ボールやりました。冷や汗しずく

ナイターラケット&ボールの後は、例によって、真夜中まで食事ナイフ&フォーク&おしゃべり汗

解散後、レクサスのエンジンスタートボタン押したら、
「メリークリスマス!今日は12月24日土曜日です。」と、車がしゃべった。びっくり

今日は、今年最後のラケット&ボールスクール。

今期、皆勤のたなぴー。
久しぶりに皆勤賞のプレゼントプレゼントをもらいます。ナイス!

しかし、レッスン中は寝不足のためか、プレーに精彩を欠いてしまった。どーしよー

たぶん、今年最悪下降の内容だったと思います。まいったぁ

いいイメージを持って年を越したかったので、残念です。傷心

今夜三日月は、妻の実家で親戚が集まり、Xmasツリーパーティキラキラ

フライドチキン、ピザ、ちらし寿司、サラダ・・・。
美味しいものばかり食べて、Xmasケーキケーキも2種類しっかり食べました。ガハハ

ただ、車だから、お酒飲めなかったのが残念でした。冷や汗

Xmas食事

今年も残り1週間。
早い急げものだなあとしみじみ思うのも、例年通りです。にっこり
日記 | 投稿者 たなぴー 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

妻がいない休日

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




昨夜三日月、妻のゆちゃあむは横須賀の手話サークルのツリー会に参加した後、M子さんたちと六本木で宿泊。

おかげで、今朝は叩き起こされることなく起きられた。イシシ

洗濯はゆちゃあむの担当だけど、久しぶりにたなぴーが洗濯してみた。にっこり

洗濯機は、たなぴーが独身の時に買ったもの。
かなり古くなっているけど、まだまだ元気だ。ナイス!

テレビ、冷蔵庫、掃除機、扇風機及びストーブなど、独身の時に買ったものは、ほとんど結婚後に買い換えていた。あれー?

洗濯機の他に生き残っているのは、電子レンジのみ。
大事に使おう。ナイス!

朝食ナイフ&フォークハンバーガーバナナを済ませ、のんびり新聞読んでいたらコーヒー、もうお昼。びっくり

いけね。年賀状作るんだった冷や汗汗

しっかし、今日寒い雪だるまですね~。まいったぁ

今夜三日月は、4時間ナイターテニスです。

この寒いのに・・・。
我慢大会になりそうだ。冷や汗しずく
日記 | 投稿者 たなぴー 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

手話ver. また違う感動がありますね。

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




最近、このブログで紹介していた、TUBE のustream放送が、先ほど終わりました。スマイル

手話通訳士のM子さん、『RESTART音符』メンバーのMさんとH子さんお疲れ様でした。ナイス!

予想通り、出演は短かったけど、自己紹介あり最後にTUBEやゲストと全員で『RESTART』歌えてよかったです。ナイス!ピース

面白いのは、放送と同時に流れる視聴者のチャット。にっこり

手話バージョンの紹介があったとき、「手話バージョン?初耳です。」とか「見たことあるかも・・・?」と、いうコメントがありました。冷や汗

最後の、全員で『RESTART』歌っているとき、~音符

「全員で手話で歌ってほしい。」とか、「『この声が届きますように』の部分の手話いいですね。」の、コメントを読んだときは、メンバーの1人として、うれしかった。ワハハピース

極めつけのコメントは、
「手話バージョン、また違う感動がありますね。」でした。キラキラ

上手い!座布団1枚、いや2枚ピース差し上げて!イシシ拍手
日記 | 投稿者 たなぴー 22:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

《詳報》12/22 『この声が届きますように2』

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




手話通訳士M子さんから、明日のustream の件で、メールがあったので、またアップします。にっこり

以下、詳細です。

<『この声が届きますように2』番組概要>
■配信日:2011年12月22日(木)19:00~番組スタート(20:30頃終了予定)
■出演者:TUBE・TUBE Friends (玉川美沙・貴水博之・ジェロ・モエヤン・アシガルユース 他)
     <スペシャルゲスト>リュ・シウォン
■番組へのメッセージ・感想・リクエスト送り先URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TUBE/special/111222/
■備考:番組は無料で視聴いただけます/都内某所から生配信 /一般観覧無し
■TUBE OFFICIAL HP:http://www.tube.gr.jp http://www.TUBE-net.com
■RESTART JAPAN チャリティソングプロジェクトHP:http://www.restartjapan.com/

生放送だから、予定通り進行するかわからないそうで、手話
バージョンを作ったことは、短い紹介に終わるかもしれない。冷や汗

それでも、番組の最後に全員で『RESTART』を歌う予定だそうで、楽しみだ。ナイス!

restart 詞面2

日記 | 投稿者 たなぴー 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

テイクバック時のラケット面

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




月1で受けている、ラケット&ボールプライベートレッスンの開始時間は、午後3時から1時間。

レッスン始まるまでは、アカデミー生が練習しています。にっこり

おとといは、小学生のアカデミー生がラリーをやっていた。カンタン

この中に将来の添田豪、守屋宏紀がいるかも。にっこり

なぜかアカデミー生男子に多いのが、バボラのアエロ系のラケット。びっくり

皆、高ーく打ち上げ落ちた後また高ーく跳ねあがるトップスピンを打っている。失礼しました

バックネット越しに見ていると、テイクバック時にラケット面が後ろ向き、つまりたなぴーの方に向いていた。

そういえば、先日の振替レッスンで、新人で長身イケ面のKコーチがラケット面を外側つまり自分とは反対側に向けていた。

たなぴーが、ラケット面を外側に向けるのか?確認したら、「そうです!(自信満々)」とのこと。あれー?

たなぴーの場合、テイクバック時、ラケット面は下に向けています。ほとんど無意識にやっています。カンタン

プライベートレッスンで、フォアハンドの確認してもらっている間、試しにラケット面を外に向けたり後ろに向けたりしていた。ビミョー

当然スイングがバラバラ・・・。悩んじゃう

Mコーチに確認したら、テイクバック時の面の向きより大事なのは、インパクト時にきちんとテニスボールをとらえることだそうです。冷や汗

人によっては、テイクバックでラケット面を前に向けている人もいるそうだ。びっくり

要は、テイクバックでは自分に合う方向に面を向ければよいとのこと。びっくり

なーる(ほど)。ワハハ

テイクバックよりインパクトに集中すればよいのね。ナイス!ピカ

アカデミー生の真似することないのね。イシシ 

って、真似できないよなあ・・・。冷や汗しずく
テニス技術 | 投稿者 たなぴー 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

東日本大震災 『この声が届きますように2』

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




友人の手話通訳士のM子さんが、出演するかもしれないという、TUBEのustream放送の詳細がわかりました。にっこり

12月22日(木)時計19時~ 
東日本大震災 『この声が届きますように2』音符

『RESTART JAPAN』のHPから観られると思います。にっこり

たなぴーは、生で観るつもり。スマイル

ゆちゃあむは、横須賀の手話サークルのツリー会で、『RESTART』を歌うらしい。ナイス!

先ほどまで、2人で手話振付の練習しましたが、いやあ、忘れてしまった部分が所々ある。冷や汗汗

久しぶりにPV見ましたが、恥ずかしい・・・。へへへ

まあ、M子さんもゆちゃあむも、がんばれ!ピースワハハ

ustreamの方は、restart手話ver.のメンバーがあと2人参加するそうだ。にっこり

みなさん、体調に気をつけて本番に臨んでください。ナイス!

リスタート歌詞

日記 | 投稿者 たなぴー 22:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年最後のプライベートレッスン

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




先週終了した、プリンスのキャンペーン。

対象は、現行モデルで、来年発売のモデルはまだ置いてなかった。あれー?

プリンスの新モデルについては、いろいろ情報が入っており、ますます来年の発売が楽しみになってきた。にっこり

今日は、今年最後のプライベートレッスン。にっこり

リクエストは、今年最後なので、Mコーチに各ショットの確認をしてもらった。にっこり

テニスボールフォアハンドは、左手で距離をとること。

テニスボールバックハンドは、インパクト後、手首を動かさないように。

テニスボールボレーは、良くなったそうです。

2人とも、去年より、ラリーが続くようになったとほめられた。えっへん

確かに去年は、Mコーチが打つスライスやトップスピンは返せなかったから、進歩したんでしょう。ガハハ

Mコーチとのレッスン、来年もお願いすることになりました。にっこり

ストリングの張り替えもおまかせできるし、専属でみてもらえる、コーチの存在はありがたいです。ナイス!

専属のコーチかあ。何かプロ選手になった気分です。イシシ ← 気のせいだよ!
スクール | 投稿者 たなぴー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

妻へのプレゼント

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日のラケット&ボールスクール。

年の瀬ということもあり、お休みが多く、出席者は4名でした。あれー?

今期も残りは来週のみ。カンタン
今期、皆勤を続けている、たなぴー。

来週も休まなければ、久しぶりの皆勤賞くすだま拍手です。ナイス!

ラケット&ボールスクール終了後、横浜のYカメラへ車急げ

ゆちゃあむの希望で、デジカメカメラ の下見。

・・・のはずが、今日欲しいざまあ見ろメガホン雷 というので、買いました。冷や汗

ソニーのミラーレス一眼カメラ。カメラ

ソニーデジカメ

来年のバースデープレゼントツリープレゼントキラキラ

たなぴーの懐$がまいったまいったぁけど、ゆちゃあむが喜んでいるので、良しとしましょう!ワハハ
買い物 | 投稿者 たなぴー 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

TUBEに会える!?

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




西日本で初雪雪だるま
寒さが厳しくなりそうです。まいったぁ

インフルエンザが流行期に入ったとか。あれー?

これから正月にかけて、人が多い所に出かける機会が多いので、注意しないと。カンタン

さて、手話通訳士のM子さんから、RESTART のメンバーに携帯電話メールお知らせがあった。

来週、平日の夜。
インターネットテレビustreamで、TUBE の復興支援についての生放送があり、手話バージョンを作ったことを取り上げてくれるらしい。びっくり

その放送に、リーダー格のM子さんが参加するらしい。びっくりビックリマーク

平日の夜三日月では、メンバーのほとんどは参加できないけど、M子さんの出演楽しみだ。ナイス!

詳細は、また連絡してくれるとのことなので、わかり次第、またアップします。にっこり

ustereamって、録画テレビできるのかな?

本物のTUBEに会えるなんて、うらやましすぎるぞ。ワハハメガホン
日記 | 投稿者 たなぴー 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

1年間がんばった自分へのごほうび

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




中学1年生と小学校4年生の親戚の子に贈るクリスマスプレゼントプレゼント

義母に、それとなく探らせてみました。スマイル

欲しいのは、umbroの筆箱らしい。あれー?

ウンブロって何だ?
調べたら、イギリスのサッカ―サッカーボール用品のブランドだったのね。冷や汗

「ウンブロ」でなく、「アンブロ」と読むのね。冷や汗汗

サッカ―サッカーボール関係は、無知です。ワールドカップトロフィーは、好きですが・・・。しずく

今日、デパートの外商担当からメール携帯電話メールがきた。

来週、Xマスツリーイベントがあるらしい。あれー?

お土産を用意してくれるらしいから、出掛けようかな?ガハハ

さて、一年間がんばった、自分へのごほうびプレゼント

これって、女性に多いらしいけど、悪くないと思う。ナイス!

たなぴー自身、かっては自分へのごほうびに、ペンとか手帳日記を買って、気分新たに来年もがんばろう!と気合い入れていたものですにっこり

1,890円のトレイルカップだけではさびしいからなあ。冷や汗
今年は、自分に何を贈ろうか?ナイス!
日記 | 投稿者 たなぴー 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

火をつけたのは誰!?

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




最近ゆちゃあむが、来年3月のバースデープレゼントプレゼントを前倒しして、今月中に一眼カメラカメラがほしい目がハートと言う。びっくり

コンパクトデジカメを持っているのに、レンズ交換できて軽量のミラーレス一眼カメラカメラが欲しいと言うのである。冷や汗

目が完全にハート目がハートハートだ。

一度火炎がつくとなかなか消えない・・・。しずく

誰が火をつけたのか?
考えられるのは、2つ。カンタン

1つは、先日の渋谷オフ会コーヒー

もともと、結婚前からフィルム式の一眼レフカメラを所有し、写真を撮りまくっていたほどの、元祖『カメラ女子』。

このカメラ好きの集まりに、昔のカメラカメラ炎が着火してしまった。びっくり

2つ目は、誰あろう、たなぴーだったりする。冷や汗

カメラ初心者初心者マークのくせに、ことあるごとに買ってもらったばかりのカメラを自慢し、「一眼レフいいよ~音符ガハハ」と、ゆちゃあむをからかっていたのだ。冷や汗

まさかこんなに早く熱く炎なるとは思わなかった・・・。汗

何とか来年春まで我慢するよう、説得すべきか。クエスチョン・マーク
それとも、小遣いの増額上昇を提案すべきかクエスチョン・マークイシシ

どうする?アイフル?犬 ← 古い!
日記 | 投稿者 たなぴー 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイス!な、トレイルカップ

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




数か月前に、さかいやスポーツで見つけて以来、気になっていた山用のトレイルカップ。

フレッジ トレイルカップ
フレッジ トレイルカップ

おととい、高島屋横浜店で見つけたので買いました。にっこり

たなぴーが気になったのは、カップの底のポンプを押すと、カップ内にらせん状の対流が起こるため、スプーンやマドラーを使わずにカップ内をかき回すことができること。ナイス!

トレイルカップ底

スプーンが不要なら山の荷物が減ってうれしいもの。ガハハ

さっそく職場で試してみました。

まず、クリープを入れた後、コーヒーを入れ、底のポンプを押す。カンタン

鳴門の渦潮台風みたいに、カップ内がぐるぐる回るのか?びっくりと、期待したのに、底からあぶくが出ただけ。冷や汗しずく

まあ、そのへんは期待外れだったけど、味の方は、しっかりかき混ぜてあった。にっこり

カバー付きで、保温もよし、コンパクトで持ち運びによし。ナイス!

飲み口が四角で、少々飲みにくいけど、ナイス!な買い物だったと思いましょう。イシシ
買い物 | 投稿者 たなぴー 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンス、キャンペーン中だった・・・。

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




先日の土曜日のテニスラケット&ボールスクール。

担当のNコーチは、ヨネックス契約プロ。

「ぜひ試打してみてください」と、1本のラケット黒ラケットを持ってきた。あれー?

EZONE の新型Xiラケット黒 だった。

たなぴーは、ヨネックスとは相性が悪いので、試打はしないで、手に持って見ただけ。冷や汗

ほとんど真っ黒の旧型よりは、デザインがいいと思います。カンタン

レッスン終了後にロビーへ行くと、現在プリンスキャンペーン中のお知らせクリップが壁に貼ってあった。びっくり

いつもキャンペーンのお知らせの紙をもらっているのに、今回はなぜかもらっていない。失礼しました

知らなかった・・・。まいったぁ

しかもキャンペーンは、14日まで。プチ怒りモード
試打する機会がないじゃん。傷心

まあ、もともと来年試す予定だったから、いいか。にっこり

これも、HEAD ラケット黄 を使い続けなさいという、神様のお告げかも。イシシ ← 違うって!
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりに実家へ

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




昨夜の皆既月食三日月

生まれて初めて観る天体ショーに感動しました。ナイス!

寝るのが遅かったので、今朝は7時半起床。
ゆちゃあむに叩き起こされた。冷や汗汗

正月、旅行電車にいくため、今日年末の挨拶を兼ねて実家へ行きました。にっこり

母が風邪気味でしたが、父が元気でよかったです。にっこり

健康が第一だそうです。ピカカンタン

来年、金婚式キラキラサークルを迎えるので、何かお祝いくすだま拍手をすることにしました。ワハハ
日記 | 投稿者 たなぴー 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今夜は皆既月食

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日の横浜は、久しぶりに晴れ晴れましたね。にっこり

朝の富士山。先月より雪雪だるまが多くなった。
12月10日富士山

丹沢も雪が降ったようです。
12月10日丹沢

ラケット&ボールテニススクールでテニスボール打ち込み、夕方帰宅すると、空にきれいな月が。ナイス!

あまりきれいに撮れなかった。悩んじゃう汗
12月10日月

東京湾を照らす月明かり。にっこり
12月10日月明かり

今夜、これから満月が地球の影にすっぽり入る「皆既月食」が、11年ぶりに見られます。ナイス!

ゆちゃあむが、月の写真を撮ったので、アップします。ワハハ
皆既月食
日記 | 投稿者 たなぴー 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットを選ぶ基準

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




おとといのブログ日記、『来年はプリンスに転向か?』。

たった2日間で、今月のアクセス数トップページになった。びっくり

大リーグに挑戦する、ダルビッシュ投手のように、たなぴーの動向が注目されているようだ。イシシ ← ちがうよ!

たなぴーが、ラケットを選ぶ基準は、主に2つ。

テニスボール 好きな選手と同じモデル、またはそれに近いモデル。

テニスボール ラケットラケット黄を持ったときに、違和感がないこと。

現在は、オールラウンダーでシングルバックハンドを得意不満とする、ガスケと同じか近いラケット黄モデルを使っています。ナイス!

また、テニス始めた時に買ったのがHEADのラケットラケット赤

以来、その扁平グリップに慣れてしまったのかも。カンタン

さて、プリンスのラケットラケット青は、違和感なく持てるだろうか?にっこり

プリンス使用で好きなプレーヤーは、モンフィスだけど、どのモデルを使っているのかわからない。冷や汗

まあ、あせらず、ラケット&ボールスクールのキャンペーンを待ちましょう。ガハハ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

活字中毒はつらいよ

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今愛用しているスマートフォンのレグザフォン携帯電話

去年の12月末から使用していますが、最近バッテリーが減るのが早くなった気がします。失礼しました

朝出勤前に充電して、日中あまり使わず、帰りの電車で使おうとしたら、「充電してください」との表示が。びっくりしずく

自分で言うのもなんですが、活字中毒というか、電車の中では本が欠かせません。冷や汗

ビジネスからプライベートへ頭の中を切り換えるためにも本が必要です。

金沢区に住む前は、関内に住んでいて、当時の職場まで歩いて5分ほど。スマイル

自宅と職場が近いのはいいんですが、近すぎて頭の中を切り換えできず仕事のストレスをそのまま持ち帰っていました。まいったぁ

現在、電車で40分ほどある通勤時間は貴重な読書タイム。ナイス!
最近は、電子書籍を購入し、スマートフォンで読んでいます。

バッテリー切れじゃ読めないじゃん。悩んじゃうと、落ち込んだのもつかの間、こういうときのために持ち歩いているmobile solar がありました。イシシ

右手で吊革につかまり、スマホとmobile solar を左手に持ちながら読みました。冷や汗

秋に読んだ『氷壁』に続いて『槍ヶ岳開山』を読み、現在、松本清張の『黒革の手帖』を読んでいます。にっこり

槍ヶ岳開山 黒革の手帖

なぜか亡くなった作家ばかりだ。冷や汗
日記 | 投稿者 たなぴー 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

来年はプリンスに転向か?

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




先週のテニスラケット&ボールスクール。

ヨコハマハンディテニス大会のお楽しみ抽選でゲットしたラケットバッグラケットバッグ青を初めて使ってみました。にっこり

使ってみて気に入りました。ナイス!
ラケットは2本まで収納可ですが、小物スペースあり、シューズ靴入れありと思ったより便利です。ナイス!

今までラケット6本収納可のHEADのバッグラケットバッグ青で通っていましたが、ゆちゃあむから大きすぎると言われたので・・・。プチ怒りモード

バックパックを持っているんですが、デザインがイマイチ・・・。冷や汗
雨だとグリップ濡れるし・・・。

夏場は、着替えメンズウェアも必要なので、ラケット黄6本収納のバッグで十分でしたが、寒くなると着替えが不要の分、大きいバッグはスクール内では大げさに思えてくる。冷や汗

そういう状況でゲットした、ラケット黄2本収納のプリンスバッグ。

ゼビオカップでゲットしたお気に入りのポーチもプリンス。にっこり

テニス始めて長い間、プリンス製品とはまったく縁がなかったけど、昨年末に買ったサングラスはプリンス。

最近、プリンスっていいかもにっこりと、思うようになってきた。

今度スクールでプリンスのキャンペーンがあれば、ラケット黒ラケット借りてみよう。イシシ
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

冬物語

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




12月は「師走」。

先日、テレビテレビで『笑点』を観ていて知りましたが、お坊さんが忙しく走り回っているはにわ急げ様子だそうです。カンタン

たなぴーは、お坊さんではなく師匠さんが走り回ってはにわ急げいると思っていました。冷や汗

大学3年生の就職活動が、例年より2か月遅れて今月から始まったそうです。

お坊さんではなく、師匠さんでもなく、弟子が走り回ってはにわ急げいるのですね。冷や汗

就職活動といえば、たなぴーが将来の進路を決めたのは、大学2年の冬雪だるま

希望の職種の採用試験に専念していたから、会社訪問を1回も経験することがなかった。冷や汗

採用試験を経て、合格通知をもらったのは、大学4年の12月21日(よく覚えているなあ冷や汗)。

喜んだのもつかの間。
今度は正月返上で、卒業論文を仕上げた。冷や汗汗

卒論提出後、2月に担当教授と面接試験があり、半ば懇願する形で卒業拍手させてもらった。イシシ

大学時代の冬雪だるまの思い出ですね。にっこり

今の大学生、厳しい経済情勢ですが、希望キラキラの就職先に決まってくすだまほしいと思います。ナイス!
日記 | 投稿者 たなぴー 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ決勝 スペインが優勝

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




デビスカップ2日目のダブルスは、初優勝に燃える炎ナルバンディアンの活躍でアルゼンチンの勝利。

これで、スペイン2勝VSアルゼンチン1勝。

最終日のシングルスの第1試合。
ナダルVSJ.M.デルポトロのエース対決。

第1セットは、6-1でデルポトロが先取。

ひょっとして、ナダルが負けて2勝2敗のタイとなり、最終戦で雌雄を決するのかも?と、思いました。にっこり

が、そこは『クレーキング』のナダル。
第2セットから逆襲に転じ、結局3-1の逆転勝ち。拍手

この時点でスペインの優勝トロフィーが決定くすだま拍手

第2セット途中で睡魔に負けて寝てしまった。冷や汗
その上録画も忘れてしまった・・・。しずく

団体戦っていいなと思わせてくれるデビスカップ。
来年はどんなドラマがあるのか楽しみです。ナイス!
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

渋谷のカフェでオフ会

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日は、ゆちゃあむのフェイスブック友達が、渋谷でオフ会サークルを開くので、付き合って参加しました。にっこり

素敵なアンティーク小物が置かれたカフェコーヒーで、ケーキ食べながらのミニオフ会。

渋谷カフェ

渋谷カフェ2

カメラカメラ好きな方々、7人と初対面。照れちゃう

ipadを筆談器に使ったので、コミュニケーションに困らなかった。
楽しい日曜日の時間を過ごさせていただいた。ワハハ

オフ会の後、神宮外苑に寄ったら、すごい人出。びっくりしずく

イチョウが、ほどよく色づいていて、きれいでした。ナイス!

神宮いちょう
日記 | 投稿者 たなぴー 22:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

デビスカップ決勝 2日目

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日は、テニススクールへ行く時は、強い雨雨が降っていたりして寒かったけど、テニススクールが終わったころは、雨はやんで暖かくなっていた。どーしよー

三日月は、南風が吹いたりして少し気持ち悪い天気でした。失礼しました

さて、昨日のデビスカップ1日目の結果。
ナダル3-0J.モナコ
フェレール3-2J.M.デルポトロ

ナダルVSJ.モナコの試合だけ観ました。

ナダルはいつも通りのプレーでしょうか、終始安定していました。

一方のJ.モナコは、ナダルを意識し過ぎか気負っているように見えました。あれー?

1日目の結果、早くもスペインが王手。びっくり
もう後がないアルゼンチン。ビミョー

今日2日目は、ダブルス戦。
F.ロペス/ベルダスコVSナルバンディアン/シュワンク

WOWOWでは、この後0時から放送。冷や汗しずく

とても生で観戦叫びできないので、テレビ録画予約しました。にっこり
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ決勝 1日目 

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




お疲れさまです。三日月スマイル

現在、WOWOWでデビスカップ決勝戦を観戦中です。にっこり

1日目は、シングルス2試合。
ナダルVSJ.モナコ
フェレールVSJ.M.デルポトロ

第1試合の途中ですが、ナダルが第1セットを先取。

クレーコートクレイコートでは、ナダルの強さが際立つようです。筋肉

前後左右に走り回り急げ、重そうなトップスピン台風で相手を追い詰めていきます。あれー?

痛めていると噂の膝は大丈夫のようですが、ファンとしては気になってしまう冷や汗

ナルバンディアンは、明日のダブルスに出るようで、明日の試合も楽しみです。ナイス!

それにしても、観客の熱気のすごいこと。びっくり

プレーのたびに、グランドスラムより大きな歓声叫びが・・・。びっくり

日本日本も来年はワールドグループ。

早くも来年のデビスカップが楽しみです。ワハハ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスプレゼント

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び




今日から12月。
いきなり寒く雪だるまなりましたね。失礼しました

12月といえば、クリスマスツリー

街のイルミネーションキラキラの光がピカ鮮やかですね。にっこり

クリスマスツリーといえば、プレゼントプレゼント

先日もデパートの外商担当者から、
ツリークリスマスプレゼントプレゼントのご検討、よろしくお願い致しますm(__)m!」と、メールがきていた。冷や汗

いやあ、デパートの外商担当が喜びそうなブランド品バッグやジュエリーキラキラを買う予定はないなあ。冷や汗汗

ツリークリスマスプレゼントプレゼントを贈る相手は、親戚の子どもです。にっこり

中学1年生と小学校4年生だけど、まだ、サンタクロースを信じているのかな?カンタン

毎年、プレゼント何を贈ろうか苦労するんですね。冷や汗

去年は、BANKMANとかいう、しゃべる貯金箱をプレゼントして好評だった。ガハハ

さて、今年は何をプレゼント贈ろうかな?にっこり
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。