tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

横浜Climbデニッス♪ ブログ 旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

たなぴー

横浜Climbデニッス♪ ブログ

最近の記事
引越しました。 (^…
10/01 21:40
久しぶりに(o´Д`…
09/30 21:58
大丈夫!( ゚ー゚)…
09/27 22:28
倍返しは続く (-_…
09/25 21:51
ほめられれば (*≧…
09/22 23:14

旧ブログ名:「YLGデフテニス日記」聴覚障害者(デフ)と健常者が障害の有無に関係なくテニスを楽しんでいるサークルです。

無事に帰宅 (^。^)y-.。o○

今日は、長野テニス・トレッキング旅行最終日。にっこり

北八ヶ岳は、日中30°Cを超えるのに、夜間は涼しく朝起きると寒い((((;゚Д゚))))。

今朝は13°C 。失礼しました

肌寒かったけど、ガスが多かった昨日とは違い、眺望がよかった。ナイス!

標高1800mのペンションのベランダからは、乗鞍連峰、中央アルプス等の山が見えた。

中央の台形の山は、御嶽山。
御嶽山

去年、惨憺な目に遭った、蓼科山。ベーぽっかり蓼科山

明日からの仕事復帰を考え、今日はどこにも寄ることなく、中央高速と東名を走り車急げ午後3時には、無事帰宅。カンタン

ほとんど渋滞に遭うことなく、レクサスも異常がなく、約800km 走った。ナイス!

脚が筋肉痛でガタガタだけど、無事に帰れたので、とりあえず良かったとしよう。イシシ
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

北八ヶ岳連泊中(^.^)

スマホからの投稿。

先ほどまで、山際に沈む夕日を見ながら食事していた。

今日は、メルヘン街道を走り♪、麦草峠へ。

ここから白駒池周辺を散策。
ただの散策に終わらず、登山に近いコースも歩いた。。。

日本最高所にあるペンションは、エアコンなしの天然のクーラーかあり、涼しい。(^.^)

横浜に帰るのが嫌になってきたなあ。。。(^。^;)
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

北八ヶ岳滞在中(・◇・)/~~~

昨日は、一日テニスの大会だった。にっこり

大会終了後、黒姫高原のペンションに宿泊。

テニスの疲れで早めに寝てしまった。冷や汗

今日は、ビーナスラインを走って車急げ、北八ヶ岳へ。

日本最高所にあるペンションに宿泊中。にっこり

テニス大会と旅行の詳細は、後日日記書きます。ガハハ
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事到着ヽ(^o^)丿

現在、長野駅近くのビジネスホテルに宿泊中。

横浜から車で4時間。
首都高速の渋滞により、東京を脱出するまでと脱出して長野までの時間がほぼ同じ。

明日の大会に備えて、早めに寝ます(*^▽^*)。
   
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備でアタフタ ((((;゚Д゚))))

明日から、夏休みを利用して長野へ。にっこり

ドライブとテニスにトレッキングをまとめて楽しもうという、欲張りな計画だから準備が大変。びっくり汗

最初、テニスのラケットバッグラケットバッグ青と山用のバックパックを考えていた。

両方とも背負うものだから、持ち運びにくい。やっちゃったぁ

結局、旅行用のキャリーケースにラケット2本用のバックパックに落ち着いた。カンタン

テニス用のバックパックでトレッキング・・・。

いちいち「どこの山に登るんですか?」と、聞かれずに済みそうだ。ワハハ

それにしても、いつも旅行は、出発日の前日に準備する。

日程がわかっているんだから、予め少しずつでも準備すればいいものを前日に慌てて準備している・・・。冷や汗

猫猫並みの後先考えない性格だからなあ・・・。カンタン

同じ反省ばかりしている気がする。冷や汗しずく

たまには、余裕しゃくしゃくで備えたいものだ。イシシ
山・旅行 | 投稿者 たなぴー 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

自動車保険更新 (^。^)y-.。o○

今日は真夏日だとかで暑かった。まいったぁ汗


テニスボール テニスボール テニスボール


さて、自動車保険を更新した。にっこり

保険会社から更新のお知らせがきたのは、6月下旬。

青森旅行とかで、後回しにしていたら1か月遅くなってしまった。冷や汗

保険期間は、9月からだから余裕あるんだけど、今週手続きしないと、8月まで手続きする時間がないから、パパッとやることにした。冷や汗

去年と同じ条件、等級だから、保険料たいして変わらないだろうと思っていたら、4,000円ほど安かった。

走行距離が、当初の予想より少なかったからだ。カンタン

マイカーを所有するとともに保険にも入って17年間。
1回も保険金を請求したことがない。あれー?

唯一、保険金の請求を考えたのが、BMW に乗っていたとき。

箱根の狭い山道でフロント左側のバンパーをこすってしまった。怖~い

ディーラー修理で、バンパー交換となった。失礼しました

修理費13万円也。
保険金で払うか迷ったけど、自省の念も込めて、自腹で払った。まいったぁ

以来、路肩に停める際は、トラウマというか妙な苦手意識みたいなものがある。冷や汗しずく
クルマ | 投稿者 たなぴー 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

増えるサポーター (~_~メ)

先週痛めていた(→o←)ゞ 手首。

サポーターを装着したら、痛みがなくなった。ナイス!

サポーターは、他にテニスエルボー用と膝ガードを持っている。カンタン

ラケットを代えた直後は、肘を痛めることが多く、今使っているマンティスに移行した直後もエルボーになった。冷や汗

もうひとつの膝ガード。
文字通り、サービスやスマッシュで、振り下ろしたラケットが膝を直撃する悲劇からガードする目的で買ったものだ。冷や汗しずく

最後にふくらはぎサポーター。
ふくらはぎの圧迫と保護が目的だ。カンタン

そう、肉離れの治療中のゆちゃあむが購入したもの。あれー?

現在は、包帯を巻いてふくらはぎを圧迫している。

小走りに走ったりできるが、本気で走ることはできない。どーしよー

テニス復帰しても、またやるんじゃないかという怖さがあるらしい。ビミョー

テニス復帰後にふくらはぎを保護するために買ったのが、このサポーター。

『横浜デニッス♪』にも両足に装着しているメンバーがいたなあ。イシシ

これ以上、増えなければいいな、サポーター。冷や汗しずく

サポーター
テニスギア | 投稿者 たなぴー 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑さに慣れる (@_@;)

先週末から続いた低温状態も終わったようで、また夏らしい暑さが戻ってきたようだ。にっこり

あまり涼しいと、プールや海に人が集まらないから、経営側としては暑さが戻ってホッとしているのでは?カンタン

テニスボール テニスボール テニスボール

今週末も晴れ晴れのようだから、暑くなるかも。冷や汗

去年のラケット&ボール大会も、晴れ晴れだった。

高原だから、直射日光も強い。失礼しました

大会中、暑さで動きが鈍ったのを覚えている。ビミョー

ふだんの練習は、ラケット&ボールスクールのインドアコート。

それにサークルの三日月ナイターテニス。

早い話が、直射日光が当たるアウトドアコートで練習していないということ。冷や汗しずく

せめてラケット&ボール大会までに暑さに慣れておこうと思う。あれー?

電車は弱冷房車に乗ったり、西日に向かって歩いたり、車のエアコンを弱くしたり・・・。カンタン

効果があるかわからないけど、大会中にバテるよりは、何かやっておかなきゃ。冷や汗ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!
テニス練習 | 投稿者 たなぴー 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

お、おまえは審判か!!(~_~メ)

昨夜のサークルサークルナイターテニス。

参加者は、6人。

かおりんさんが高校生のフォアハンドb男子を連れてきた。にっこり

テニスコーチになるのがキラキラ夢だという、男子くん。

プレーは少々粗削りだったけど、速いサービスに俊足フットワークはにわ急げがよかった。ピース

また参加してくださいね。スマイル

さて、今度のラケット&ボール大会に参加できなくなった、ゆちゃあむの代わりに『横浜デニッス♪』のメンバーの女性フォアハンドgが参加してくれることになった。ナイス!

で、ラケット&ボール大会を想定して、4ゲームマッチをやった。にっこり

頭痛怖~いがあった、たなぴー。
最初の数ゲームは、精彩を欠いた。冷や汗

特に相手が前にいた、たなぴーの頭上を越えるロブを上げたとき。

「アウトだな。」と思った、たなぴー。
ゆっくりボールの落下地点に向かう。カンタン

しかし、ボールテニスボールはベースラインの手前に落ちた。失礼しました

「おーびっくり、セーフだよ。」とコールするたなぴーに、パートナー君が突っ込んできた。急げ

お、おまえは審判か!? 確認しに行っているんじゃない!!

うーむ。一理ある。冷や汗 ← 一理も十理も百理もあるわ!ざまあ見ろ

まあ、最初は緩慢だったけど、徐々に調子を取り戻してきた。ナイス!

最後のゲームでは、たなぴーのサービスを相手がアングル(鋭角)にリターン。

必死汗に前進してネット際に落として相手がミス。

練習が終わる頃には、いつの間にか頭痛が治っていた。ワハハ

こんなに調子の波が激しく下降上昇て大丈夫かいな?今度のラケット&ボール大会。冷や汗汗
サークル | 投稿者 たなぴー 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

クールダウンストレッチ

今日も涼しかった。
梅雨に戻ってしまったような天気だった。あれー?

今日のラケット&ボールスクールの冒頭、Nコーチからレッスン生へ説明があった。

たなぴーさんの奥様が足を肉離れして、3週間休むこと。
水分補給とストレッチを忘れないでほしいこと。

今日は、手首にサポーターを装着してプレー。冷や汗

手首を痛めているからか、余分な力が抜けてストロークでは、まあまあいい当たり。○○

ボレーでは、インパクト時の衝撃を恐れてか、つい力が入って妙な振り方をしてしまう。××失礼しました

レッスン終了後、フィットネススタジオへ。
初めて、クールダウンのストレッチを受けた。にっこり

クールダウンストレッチの参加は自由で、他に10人ほどいた。

20分ほど、インストラクターの動きに合わせ、ヨガのようなポーズでゆっくり筋肉をほぐす。

気持ちよすぎて、眠くなってしまった。冷や汗

眠気が続いて、ラケット&ボールスクールから帰宅後も仮眠ZZZカンタン

今夜は、7時から2時間サークルサークルの練習。にっこり

何か頭がまだ眠っているようだけど、大丈夫かなクエスチョン・マークイシシ
スクール | 投稿者 たなぴー 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢遊病者のよう (n‘∀‘)η

今日は、前日までの猛暑が一転、涼しかった。

涼しかったから楽だったかといいたいが、さにあらず、気温が大きく変化すると頭痛がしたりする。怖~い

今の職場は、冷房が強すぎか弱すぎかのどちらかしかないようで、すっかり体調を崩してしまった。まいったぁ

体が重くだるい上に、頭がボーとして、夢遊病者のようだった。

頭が体から離れて、別の場所をさまよっているよな・・・。びっくりしずく

時々、痛む手首が現実に引き戻してくれた。冷や汗

この手首の痛み、考えてみると月曜日の振替レッスンの時に痛めたようだ。失礼しました

初めてのクラスで緊張したか、目がテニスボールボールから離れていた。あれー?

最初は、ボコスカ下降×ミスショットばかり。ビミョー

明日は、しっかりテニスボールボールを見るぞ。プチ怒りモード

夢遊病も、家に帰れば回復した。冷や汗

さっきまでウィンブルドンの総集編を観たし、すっかり週末モードになってきた。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏バテ対策 /(-_-)\

今日も暑かった・・・。怖~い

夏バテ気味だ。冷や汗

夏バテ対策といえば、ウナギだけど、今年は上昇高いらしく、まだ食べていない。あれー?

もとより外国産は食べる気がしない・・・。冷や汗

それに暑いからと、ビールアルコールを飲むと睡眠が浅くなる。ビミョー

ただでさえ睡眠時間が短いのに。冷や汗

というわけで(どいうわけだよ?)、たなぴーが幹事をやる『横浜デニッス♪』の納涼会は、食べ放題のバイキングに決まった。拍手

メンバーがビール×下戸だらけという理由もあるが、しっかりいいものナイフ&フォーク食べて、暑い夏を乗り切ろうというプランだ。イシシ

でも、8月初めなんだよな、納涼会。冷や汗

今すぐ体力をシャキーンと回復させたいんだよなあ。ベー

手首も痛いし。びっくり汗
日記 | 投稿者 たなぴー 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

KEI'S CHOICE PREMIER インプレ

新しいストリング、KEI'S CHOICE PREMIER 。

ケイズチョイスプレミア

先日のレギュラーレッスンと振替レッスンで打ち込んでみたので、個人的なインプレを。にっこり

テンション48ポンドは、夏場では柔らかすぎたかと思ったけど、シャープな打球感が気持ちいい。ナイス!

コントロール性もまあまあ。にっこり

スピン台風やスライスの回転系ショットは、前のストリングの方が良かったかなあ。あれー?

また、インパクト時に、ビイーン、ビイーン、肘に響く。ビミョー

振動止めが必要かも。
確か錦織圭もキモニーの振動止めを使っていたような。カンタン

現在、右手首が少し痛む。失礼しました

時折ストレッチしているが、なかなか良くならない。悩んじゃう

今週末、テニスできるのか心配だ冷や汗しずく
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨明け ヽ(*´∀`)ノ

今日、梅雨明けしたそうな?あれー?

「梅雨明けしたと思われる」という気象庁の発表は、ちと曖昧さが感じられる。カンタン

まあいい。にっこり

梅雨明けといえば、
海だ!山だ!テニスだ!ガハハ ← こどもだねえ・・・。冷や汗

一方で、猛烈な暑さのため、各地で熱中症が増えているそうだ。ビミョー

たなぴーも、先日のこむら返り以来、意識的に塩分を摂るようにしている。にっこり

今日のゆちゃあむ。
歩く速度は少し遅いけど、痛みは少なくなり、歩き方に不自然さがないから職場の人たちは肉離れに気がつかなかったようだ。ナイス!

ふむふむ。経過は順調と。ピース

この分なら今月中の復帰は・・・。無理だな。冷や汗しずく
日記 | 投稿者 たなぴー 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレー後のストレッチが大事

今朝、珍しく自宅から/^o^\フッジッサーンが見えた。

7月16日の富士山

この夏初めてでは。見えない日が続いて、富士山どこに逃げたか?と思っていたけど、やっぱり山は逃げないのね。冷や汗

テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール

今日は、土曜日に二つ目のレッスンをキャンセルしたので、振り替えでレッスン受けてきた。にっこり

コーチは、いつも担当しているNコーチ。
ゆちゃあむの負傷について報告した。カンタン

平日のクラスは、ラケット&ボール大会に出場している主婦の方が多く、週末プレーヤーと比べレベルが高い。あれー?

ストロークも本気でバンバン打ってくる。失礼しました

いつもと違う雰囲気の中、存分にテニスができ満足。ナイス!

ただ、ゲームでチャンスボールを力んでミスしたのが残念。下降

主婦さんたちの鼻息が荒いから、つい力んでしまったぜ。プチ怒りモード

帰宅後は、しっかりストレッチ。にっこり

理学療法士さんからの肉離れ予防のアドバイス日記

1に、水分補給
2に、プレー前のストレッチ
3に、プレー後のストレッチ

特に、3のプレー後のストレッチが大事だそうだ。びっくり

テニスの後にストレッチやったことないぞ。冷や汗

でも、ケガしたくないし、これからは入念に身体をケアしなくちゃね。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

山は逃げない /^o^\

昨日、右足を肉離れしたゆちゃあむ。怖~い

早めの処置がよかったのか、昨日よりは楽になったようだ。ナイス!

まだ、段差があるところで、体重をかけると痛むそうだ。どーしよー

全治3週間ということで、今月末のラケット&ボール大会と八ヶ岳トレッキングは、絶望的。傷心

ラケット&ボール大会の方は、チーム戦なので、急遽代わりのメンバーを探すことになった。失礼しました

昨日、整形外科で診察の後、リハビリ室でテーピングをしてもらい、手話を独学で勉強しているという理学療法士さんと色々話した。にっこり

3週間は、テニスは絶対禁物とのこと。どーしよー

「山はかまいませんか?」と、聞くたなぴー。冷や汗

「ダメですよ~!」と、理学療法士さん。

「じゃあ、ひとりで北八ヶ岳登ろうかな」と、つぶやく、たなぴー。冷や汗

「ダメ!」と、ゆちゃあむ。

「山/^o^\は逃げませんよ。」と、理学療法士さん。

う~ん、確かに山は逃げない。
カンタンだけど、妙に説得力があったなあ。冷や汗しずく

登山はあきらめ、麓の散策足跡に予定を変更するか検討することになった。にっこり
日記 | 投稿者 たなぴー 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉離れデビュー o(TヘTo)

今日は、3連休の初日。
暑かった~(@_@;)

ラケット&ボールスクールで、通常レッスンと振替レッスンの2回分予定したけど、最初の通常レッスンで、異変は起きた。失礼しました

バックのハイボレーの練習をしていたとき、突然ゆちゃあむの右足ふくらはぎが、「ピキッツ!」という感じで激痛が襲ったらしい。びっくりしずく

異変に気づいたNコーチが駆け寄り、レッスンが中断。あれー?

先日の日曜日に足をつったことを話し、アイシングの応急処置を受ける。カンタン

どうも肉離れか筋肉断裂らしいと言われ、フロントの人が近くの整形外科を携帯電話予約してくれた。ナイス!

紹介していただいた整形外科医院病院は、スタッフが感じ良く、またケガしたらここに看てもらいたいと思わせる対応がナイスだ。ワハハ

診察の結果、肉離れと判明。ビミョー
全治3週間。冷や汗

せっかく目の病気から復帰したのに、今度は肉離れでテニスができない・・・。やっちゃったぁ

(メ・ん・)?全治3週間??

今月末のラケット&ボール大会も北八ヶ岳トレッキングも無理じゃん o(TヘTo)

肉離れ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふたりで納涼会 Y(>_<、)Y

梅雨の末期、蒸し暑い日が続く・・・。まいったぁ

金曜日だし、明日から3連休なので、仕事帰りにゆちゃあむと待ち合わせて、飲みに行った。にっこり

自宅近くの個人レストランナイフ&フォーク

いつも乾杯は、ジントニックだが、今日はボストンクーラー。

ボストンクーラー

ラムをベースにジンジャエールの辛口が効いてうまかった。ナイス!

豆腐の餃子、ホタテのサラダも美味。ピース

豆腐餃子

すっかりほろ酔い加減音符で帰宅。冷や汗

シャワーを浴びて、ささ、これから『梅ちゃん先生』観よっと~音符イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたもこれから山ガール (^_-)-☆

今日は、蒸し暑かった・・・(@_@;)
ホント、梅雨明けが待ち遠しい。カンタン

さて、次のトレッキング/^o^\の予定。

今月末に、長野でテニスの大会があるので、ついでに山/^o^\にも登ってしまおうという欲張りな計画だ。冷や汗

トレッキングコースは、北八ヶ岳。にっこり

秋の北アルプストレッキングの予行演習も兼ねているのである。ナイス!

北八ヶ岳に行くとすると、思いついたのが、去年テレビで観た、『チャレンジホビー あなたもこれから山ガール』。

確か第4回目に北八ヶ岳があったなと、久しぶりに録っておいたDVDを観た。ナイス!

装備、疲れない歩き方、ファッション等、ついつい数回分観てしまった。冷や汗

北八ヶ岳、楽しみだ。ワハハ

あなたもこれから山ガール

日記 | 投稿者 たなぴー 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭痛がしたけど・・・σ(´┰`=)

今日は暑かった・・・(@_@;)

特に職場が暑かった。
節電とはいえ、冷房なんてあまり利いていない。まいったぁ

古い建物だからか?どーしよー

プリンターが目の前に置いてあるからか?ベー

暑さのおかげで午後から頭痛がひどくなった。やっちゃったぁ

だから、時計時間になると、サッサと退社。はにわ急げ

現金なもので、帰宅した頃には、頭痛は治っていた。びっくり

これって単なる仕事拒否症か?冷や汗

ウィンブルドン終わったから、早く寝なきゃ。
ロンドンオリンピックまで間もないし。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

KEI'S CHOICE PREMIER

現在、使用しているラケット、マンティスラケット赤

ストリングがゆがんできたのと、ボールテニスボールの飛びが悪くなってきたので、張り替えることにした。にっこり

ラケット&ボールスクールで、テクニファイバーとウィルソンのストリングが20%オフのキャンペーン中。ナイス!

どのストリングにするか迷った末、ウィルソンの KEI'S CHOICE PREMIER に決めた。にっこり

錦織圭が使用する、アルパワーとナチュラルのハイブリッドストリング。

他のストリングより高めだったけど、このストリングだけ30%オフとお得感があった。カンタン

初めて張るストリングだから、期待80%、不安20%というとこらかな?冷や汗

もしかしたら、「エアケイ」をやってみたくなるかも。イシシ

ケイズチョイスプレミア
テニスギア | 投稿者 たなぴー 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

優勝するために何が足りない? /(-_-)\

英国ウィンブルドンが閉幕。

男子決勝は、フェデラーの史上最多タイ、7度目の優勝トロフィーとなった。

マレーは残念。傷心

グランドスラム4回目の決勝は、またしても準優勝_| ̄|○

なぜ優勝できないのか?カンタン

たなぴーが観戦中に思ったことは、ストロークのスピードがフェデラーやジョコビッチに比べて遅い。

ネットプレーは、フェデラー、ジョコビッチ及びナダルの方が上手いあれー?

マレーは、ネットにでるたびに、バランスを崩して転倒してしまう。冷や汗

今後も応援するから、ガンバレ拍手、マレー。

去年は、フォアハンドbジョコビッチとクビトバが優勝し、新時代の幕開けか?と思ったけど、今年はフェデラーとセリーナ。

王者と女王の復活だ。上昇ワハハ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

テンション上がってきた Y(>_<、)Y

昨夜三日月の、『横浜デニッス♪』のナイターテニスは、結局雨のため中止。まいったぁ

集まったメンバー6人、ファミレスで食事しながら、今月末に控えた大会について、打ち合わせをした。にっこり

大会が近くなると、否応なくプレーのレベルアップが求められる。カンタン

テンションが上がってきた。上昇ナイス!

今日は、ラケット&ボールスクールで、振替レッスンを2つ続けて受けた。にっこり

1つ目は、以前在籍していた、Wフォアハンドgコーチのクラス。

ふだん受けているNコーチのレッスンがハードなので、楽に感じる。カンタン

ただ、コーチとのラリーでは、意識しすぎてミスばかり。まいったぁ

アドバイスをもらったので、修正していきたい。ビミョー

2つ目は、S籐コーチ。聞こえない人に理解があるコーチだ。ナイス!

コーチとのラリー後、「たなぴーさん、フォーム変えましたね。スピンかかっているじゃないですか。」と、言われた。にっこり

「もう少し、ボールテニスボールを押し出すように。打ち上げてはダメです。」とも言われた。冷や汗

今日のレッスンの目的は、暑さになれるのも課題にしていたので、いい練習になった。にっこり

ただ、たなぴーの腕と膝がパンパンになったし、ゆちゃあむは脚をつってしまった。冷や汗汗

身体をケアしなきゃ。あれー?

スター スター スター

現在、ウィンブルドン男子決勝戦を観戦中。拍手拍手

たなぴーは、英国マレー英国 を、ゆちゃあむは スイスフェデラースイス の応援旗

両者、ハイレベルな打ち合いを展開している。びっくり

最後までライブで観たいけど、時計時間的に無理だろうなあ。冷や汗しずく 
スクール | 投稿者 たなぴー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

効果あるのか?シャツクール (-。-)y-゜゜゜

昨夜、フェデラーの勝利に喜び、準決勝次の試合まで観戦するつもりだった。にっこり

しかし、今日、ラケット&ボールスクールがあり、夜4時間ナイターテニスの予定がある。あれー?

寝不足は、熱中症の原因になるから、観戦はあきらめ就寝ZZZ

結局、マレーーが勝ち、英国人として74年ぶりの決勝進出。拍手

決勝戦は、たなぴーの希望的予想が命中○した。ナイス!

テニスボール テニスボール テニスボール

さて、先日、熱中症対策に『シャツクール』なるものを購入した。

シャツクール

衣服にスプレーすると、暑さを和らげるというもの。にっこり

早速、今日のラケット&ボールスクールで試した。

使用感は、一時的にひんやりするけど、あまり効果がなかった。どーしよー

ウエアが湿っぽくなって、重くなったようだ。びっくりしずく

サウナのようなインドアコートでは、あまり意味がないのか?ビミョー

今夜は、七夕スターナイターテニス。

しかし、雲が多く雨が降りそうだ。悩んじゃう

雷が鳴らなければ、いいけど。冷や汗しずく
買い物 | 投稿者 たなぴー 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

手に汗握る熱戦 (≧∇≦)/

英国ウィンブルドン男子準決勝戦。

フェデラーVSジョコビッチ戦を観戦中。にっこり

6-3、3-6、6-4で、フェデラーがリード。

両者、ストロークのラリーが冴え、サービスが良いためなかなかブレークできない。どーしよー

ある重要なポイントでのミスが致命傷になったりする。失礼しました

第3セットは、お互いがサービスキープして、第10ゲーム。

ジョコビッチがスマッシュをバックアウト。びっくり

一方、このセットを決めたのが、フェデラーのスマッシュキラキラナイス!

手に汗握る熱戦だ。えっへん
試合観戦に夢中になり過ぎて、ブログ日記が進まない。冷や汗

こんなに夢中になるのは、今年の全豪オープン決勝戦の、ジョコビッチVSナダル戦以来かな?ワハハ

今、試合終了。フェデラーが第4セットを取って、王者ジョコビッチを倒す。ナイス!

3年ぶりの決勝進出だ。拍手

この勢いで、次のもう一戦、マレーVSツォンガ戦も観るか!イシシ
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヴァームウォーターパウダー

おとといの朝。

こむら返りの激痛で目覚めた。びっくり汗

まあ慣れたもので、すぐに脚を伸ばしたまま、指を反らせた。ナイス!

やがて痛みも収まり、再び夢の中へ・・・。ZZZイシシ

どうも、蒸し暑くなってきたせいか、発汗量が多くなり、体内の塩分というかミネラルが不足していたようだ。どーしよー

で、ペットボトルヴァームウォーターパウダーセットを買ってきた。

ヴァームパウダー

水に溶かすパウダータイプ30袋入り。
これからの夏のスポーツに欠かせない。ナイス!

ウィンブルドン女子準決勝。
第3シードのラドワンスカが勝ち、グランドスラム初の決勝へ。拍手

ラドワンスカ、堅実でクールなプレーが( ・∀・) イイネ!
絶叫系でないのも気に入った!ナイス!

この後、セリナとアザレンカのパワー筋肉対決。

遅くなるので、もう寝よう。
明日の男子準決勝のために体力温存しなきゃ。イシシ

フェデラーVSジョコビッチ
マレーVSツウォンガ

楽しみo(^-^)oワクワク
買い物 | 投稿者 たなぴー 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドンじっくり観よう (^^♪

現在開催中の英国ウィンブルドン。

テニス365さんのニュースで、結果を知っていたけど、ライブ観戦はまだ。冷や汗

ラファ(ナダル)が早々と消えてしまったからなあ。悩んじゃう

フォアハンドgかおりんさんも同じ意見らしく、しきりに残念がっていた。カンタン

飛んでくるボールテニスボール急げの避け方については、たなぴーとは違う考えを持つかおりんさん。ベー

ナダルファンという点では、意見が一致した。ナイス!

昨日、女子のベスト4が決まり、今日男子が準々決勝。

ジョコビッチVSマイヤー
フェデラーVSユーズニー
マレーVSフェレール
コールシュライバーVSツオンガ

ベスト4の独断予想は、ジョコビッチVSフェデラー、マレーVSコールシュライバー。

決勝戦が、フェデラーVSマレーだといいな。にっこり
テニス観戦 | 投稿者 たなぴー 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれから1年 (-。-)y-゜゜゜

~さあ、その顔を上げて未来キラキラへと歩いて行くんだ~

音符東日本大震災チャリティソング「RESTART」手話ver音符



~もう君は一人じゃない この声が届きますように~叫び



RESTARTタイトル

1年前の今日、「RESTART」手話ver音符 の撮影収録をしたんだよね。ナイス!

あの熱い炎日から1年。カンタン

記念日ということで、久々にリンクを復活。スマイル

去年は、アクセスが多かったから、動画が途切れたりしたけど、最近は途切れることが少なくなったようだ。ナイス!

今夜は、職場の同僚と飲みビールに行った。にっこり

男2人に女5人。
個人的な飲み会でも、女性が多くなるのね。冷や汗

『横浜デニッス♪』も、納涼会ビールをやるか!イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

「あぶない!」といってくれ (-。-)y-゜゜゜

6月30日(土)のサークル、ナイターテニス。

ナイターテニス

5時から9時まで4時間テニスした。にっこり

参加者は、予定では5人だったけど、フォアハンドgかおりんさんが知り合いを連れてきてくれた。スマイル

大学院生だけど、中学高校とテニス部主将の経歴を持つフォアハンドbW君。

テニスは、久しぶりらしいけど、ミスが少ない堅実なプレーは大いに参考になった。ナイス!

また参加してくださいね。スマイル

ところで、皆がウォーミングアップ中、たなぴーはコートサイドで、かおりんさんと雑談。にっこり

と、突然、かおりんさんが、たなぴーの後方を見て、
「おー!びっくりと言う。

何かな?と、振り返ろうとした直後、テニスボールボールがたなぴーの頭に命中。まいったぁ汗

バッコーン。 て感じか?
飛んでくるテニスボールボールって、当たると結構痛いんだよね。失礼しました

かおりんさんが、ガハハ笑い転げているから、言ってやった。イシシ

「おー!びっくりじゃなくて、「あぶない!びっくりでしょ!冷や汗

よけいガハハ汗ガハハ汗笑い転げるかおりんさんだった・・・。冷や汗しずく
サークル | 投稿者 たなぴー 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月1日は特別な日(^.^)

今日は、まず、たなぴーの実家に行った。車急げ

近年、中元と歳暮の時期しか、実家に行っていない。冷や汗

両親が元気で安心。にっこり
昼食に、出前の寿司とスイカをごちそうになり、満腹。スマイル

実家を出ると、今度は横浜高島屋へ。車急げ

午後から雨降ってきた。どーしよー

雨の高島屋

高島屋は、夏物セールで混雑。汗まいったぁ

今度は、ゆちゃあむの両親と落ち合い、買い物。メンズウェアウィメンズウェア音符

7月1日は、特別の日。

たなぴーとゆちゃあむが初めて出会った日だったりする。へへへ

今日みたいな雨ではなく、とても暑い晴れ日で、どんな服を着ていたかも覚えていたりする。冷や汗

お祝いというか、ゆちゃあむの両親に、夕食をごちそうしてもらった。ワハハ

高島屋内のレストラン、なだ万。

なだ万

昼食食べ過ぎたので、軽目にお造り御膳。

車の運転で、ビール飲めなかったのは残念だけど、美味しかったから、よし!としよう。にっこり

今夜は、ミドルサンデーで、ウィンブルドンはお休み。

昨夜は時計2時に寝たし、たまには、早く寝るかな。イシシ
日記 | 投稿者 たなぴー 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
お大事に…。
湯 12/23 08:53
老ジャーのっけてくれ…
にえも 09/02 22:35
にえもさんも同じシャ…
たなぴー 07/01 22:39
良いシャツお持ちです…
niemo 06/29 00:17
にえもさんも80~9…
たなぴー 05/20 16:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。